リヴァイバルってすごい 

2008年03月26日(水) 20時13分
リバイバルって急にやってきませんか?裏で流行を操ってる人がいるとはいえ★
それでその度に 「こんなの昔持ってたのにィー(〓д〓;」と思う事もあるはずっ。



今回リバイバルで取り上げるのはコレ↓

ハイウェストのスキニー (^Θ^)/
で、再び日の目を浴びる事になった私のアイテムがコレ↓ (注:相当くたびれてますが)

ピカデリージーンズのスキニーっっ (>_<ヾ



10年以上前にMYSTICで買いました。ここから私の記憶を辿りますが…



その頃はスキニーが大流行。



「細ければ細いほどいいんだゾ+」



って感じでした。(確か当時はスキニーではなくスリムパンツとかストレッチとか言われてたよーな)



そしてピカデリーは1,2を争う細さだったのです。
ちなみに穿くとこれ位の細さ ↓








でも数年もしないうちにローライズブーム到来。
今度は 



「股下が浅ければ浅いほどいいんだゾ」



ってなっちゃったのです…(〓д〓〜:



若い私もハイウェストをすんなり裏切り流行に乗ってその頃シルエット&股浅人気だった
X_GIRLSやヒスに走りました。
ピカデリーでさえローライズを出してきました(これはかなりいい出来だった★)
それがコレ ↓





左からX-GIRL、ピカデリー、ヒス



10年経って今はハイウェストの出番多し。ローライズはほとんど穿いてません(汗;
何だか今になって70年代ファッションがリバイバルした時
お母さんが微妙に嬉しそうだったのがわかる気になったり (^^;



歴史を語ると何だか長くなってしまいましたネ★

for 絵梨奈サン 

2008年02月17日(日) 16時23分
遅くなってホントごめんね!
気に入ってくれたらコメシクヨロ☆

あ−ぁ- 

2008年02月13日(水) 7時58分
 
 10月29日(月)

 今日ゎ最悪な1日…
みンなやばイっけ。

別れたくなイよねツ。
好きだもンね。大好きだもンねツ。
絶対諦めないよツツ。
も∪別れよウとヵヽ言ってきても絶対別れない。
今日ヵヽら絶対泣かない。
泣かない。無理にでも笑うヵヽら…
大丈夫。絶対大丈夫だよ。
絶対大丈夫。
明日ヵヽらゎ明るく行こツツ。


なんヵヽ意味不だけど…
でもこれヵヾ今の気持ち。。。

ワクチン高いわ! 

2008年02月04日(月) 11時49分
ワクチンの話です。

私が職場でインフルエンザは800円で受けれるので受けました。
子供は小児科へ。
実費2000円。それも、子供は2回に分けて打ちます。2〜3週間あけます。
2回目は11月末に打つ予定。

4千円か・・・。たか。

川崎病で超大量投与したガンマグロブリン血友製剤のおかげでオタフクのワクチンも飛んだ。
5千円がパー。 もう一回打つと1万円・・・。もう一回打たねば意味がないな。
子供ってお金がかかります。

ぼやく 

2008年01月18日(金) 21時46分
今日はウクレレ教室の見学をしてきました

中級コース

ウクレレの響きってすごい可愛らしい感じで良いです

本当はギターを弾けたらなぁと思いますが、不器用な私には難しいので

ウクレレは、手軽だし、楽器を一つ覚えたかった私にはピッタリかもしれません

もちろん、簡単には弾けませんけど(^_^;)

私が見学したクラスは初老のマダムが多くて

ある意味、可愛がっていただきました

若い女の子にはモテないのになぁ、今日はモテモテ(笑)

多少ウンザリ気味で見学を終えて、受付で教室入会の手続きをしました

それを察した受付のお姉さんが

『たろうさんの参加される入門コースは若い女性もいますから、安心して(笑)』

ホッとしました(笑)

とりあえず11月からウクレレを楽しみますね♪

HERO 

2007年12月29日(土) 0時50分
友達と「HERO」を見に行った。
最初のダンスのシーンから2人でずっと爆笑していた(^-^)
他のお客さんにはとても迷惑な客だったに違いない(--;)
終わった後で少し反省…
でも、どうみても可笑しいやろう!っていうシーンも黙って観れるって、ちょっとすごいと思った
帰り際、友達が、イ・ビョンホンの出演時間が少なすぎる〜とわめいていたヽ(´ー`)ノ

いなみちゃんは 

2007年12月18日(火) 2時46分
いっぺいだっぺ。



とうきょうはあめっぺ!


ぼくはうれしいっぺ!!





いなみちゃん、またかさわすれてでかけてったっぺ(ToT)







いっぺい「おかえりっぺ。ずぶぬれだっぺ\(◎o◎)/」






ぼくはいなみちゃんをふいてあげたっぺ。




いなみちゃん、うれしそうだっぺ〜〜〜。





いなみちゃんは、あめおんなっぺ。
レインガ―ルっぺ!!

木次乳業(有) 木次パスチャライズ牛乳 きすき 

2007年12月13日(木) 0時37分
この前、リンパマッサージに行った時に、そこのマッサージ師(?)の方と体に良い食べ物の話になり、この牛乳を教えてもらった。

あまり売ってないらしく、売ってあるところでもある日とない日があるらしい。
でも、偶然近所のスーパーで発見。
即行買いました。



1000mlで¥348.−
ちょっと高いけど、試してみないとね。



パスチャライズというのは65℃で30分殺菌することで、低温で殺菌することによって自然の風味を生かすことが出来るらしい。



感動したのは、側面にある広告欄。

○お母さんがたへ
お母さん 赤ちゃんにはなるべくあなたの母乳を差し上げて下さい。
母乳こそ赤ちゃんの最高のたべものです。

○食べものは生命の糧
安全な食べものは自然の循環にそった有機農法から生まれます。
木次牛乳は神話のふるさと奥出雲の草原でのびのび育った牛から搾った清浄な生乳を厳選しています。

○北欧人は…
北欧人は生乳の天然性を大切にしております。
その為、生乳はパスチャライズ牛乳として多く利用しております。


お母さんがたへのところはなかなか企業はこのように書けないんじゃないのかなと思いますよね。
なんだか、信念を感じる企業です。




中の牛乳は少しこってりとした雰囲気で、私はブルーチーズっぽい風味がほんのりするなぁと思いました。
味は確実に通常のものと違いますね。
昔は低温殺菌の牛乳も買っていましたが、その味も覚えていないので、これが牛乳らしい味なのかなー、って思いながら飲みました。



ただ、賞味期限が、10月13日に購入したものが10月15日。。。
スーパーで高くて売れなくてこの短さなのか、それとも元々この短さなのか・・・?
だとすると普通の牛乳はなぜ期限があんなに長いのか、など疑問が湧きます。



でも、新鮮な味なのでぐびぐび飲んで2日でなくなりました。
木次乳業(有)はチーズも作っているらしい。
こういうところが作ったチーズって美味しそうですね・・・。
牛乳もホームページを見ると種類がありました。



ちなみに、この牛乳でカフェラテを作っても美味しいらしいです。




☆木次乳業(有)HP

未定 

2007年12月06日(木) 18時07分
形而上
形而上
口を開けば毒がでる
眼球きれいにして見てみたら
天使と悪魔が遊んでたぜ
天使が孕んだ子供はサイコパス
脳みそ溶かして遊ぼうぜ
骨だけ残れば最高だ
増えすぎたマウスと同じで
増えすぎた有害生物が我が物顔で歩いてる
形而上
形而上
何もかも説明できないしたくない
良く分からないこの気持ち
天使と悪魔が遊んでるぜ
神はそれを眺めながら自慰行為

鉄ちゃん化するパパ 

2007年12月02日(日) 0時05分
 最近のパパは鉄ちゃん化し始めてます。
もちろん ボクの相手もちゃんとしてくれるけど
暇を見つけてはカメラ片手に出かけていきます。

先々週はぐずついた天気なのに線路側での写真を撮りに行ったものの
線路側についたとたん雨に降られ戻ってきてました。
ところがパパは雨具を持って原チャリから車に乗り換えまた出て行きました。

3時間ほどして戻ってきましたが
「はやぶさ」「ゆふもり」を撮り損ねたとか「ゆふ」がDXじゃなく185だったとか
三井GLが塗装変更途中でラッキーとか 
僕たちにわからない独り言を発していました。

先週は鉄道の日ということで、列車に敬意を払うんだといって早朝から出かけ
夕方戻ってきた時は、紙袋を二つも三つも下げていました。
袋の中身はというと
パパ曰く サボが売りだされていたので思わず買っちゃった って

サボ って なに?
(これについては 、後日パパから答えてもらいます)


1枚目はパパが先週でかけたという工場
2枚目は山間の駅のホーム脇で風にふかれていたコスモスだって
(少しは、パパもまともみたい 花の写真を撮ってくるって・・・・・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnosra156
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» リヴァイバルってすごい (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» リヴァイバルってすごい (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» リヴァイバルってすごい (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リヴァイバルってすごい (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» リヴァイバルってすごい (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» リヴァイバルってすごい (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» リヴァイバルってすごい (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» リヴァイバルってすごい (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» リヴァイバルってすごい (2008年08月03日)
アイコン画像せぶん
» リヴァイバルってすごい (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる