芸が細かい♪

April 24 [Sun], 2011, 0:09
ユニコーンが新曲&Newアルバムを出すので、

ミュージックステーションに出演


オープニングは、全員お揃いのTシャツで、

胸には「OPENING」の文字。

なんか意味あんのかな?と思いながら見続け、

やっとユニコーンの出番!

新曲、かっこいー♪


そしてふと、

胸の文字が、「MUSICIAN」になっていることに気付く。

てことは。。もしかして?

録画してあったので、さっそく見直してみる。



出番までの、他の出演者達とのトークの時のTシャツは、

「HINADAN」

になってたよ



爆笑

このセンスが好き

春色。

April 20 [Wed], 2011, 13:50
今年は,満開の桜を心から楽しめなかったという人も多いのではないでしょうか。

そんな方々のために,いちめん春色の画像をお届けします








ずっと行きたかった,埼玉・幸手の権現堂桜堤です。

桜並木と,見渡す限り菜の花畑の,

想像以上に素晴らしい景色が広がっていました。

東京から約1時間半。

電車の本数も減っていて,途中でも余震で停まったり。。

最寄りの駅からも徒歩30分以上。。

道のりは近くはなかったけれど,

それでも,まるでこの景色を見るのが今の自分の使命のように,

ひたすら目的地を目指しました。


やっぱり,行ってよかったです

この日は風が強くて,大きく揺れている花たちに,

なんだか励まされているような気がしました



みんなにも,この清々しさと甘い香りが,

少しでも届きますように

今日より明るい、明日。

March 16 [Wed], 2011, 13:34
3月11日の地震から,5日が経ちましたね。

毎日不安なニュースばかりで,1日も心が晴れる日がなく。

それでも,
有り難いことに被害の少なかった東京にいる私たちこそ,
節電に努めながら,必要以上に振り回されずに以前と同じ生活をし,
元気に働いて,
日本を盛り上げていくことが大事なのではと,
思い始めています。

温かい春は,きっともうすぐ。

どうかわずかでも,被災した方々の心に,
希望の光が灯り続けますように。。。

そう願いつつ,
私は私にできることを,していこうと思います。





My favorite

February 25 [Fri], 2011, 15:40
あんれまーという間に,もう2月も終わろうとしている
今年に入って風邪ひいたり仕事忙しかったりで,ホントするするーっと時が流れていくよ。。

3月に入ったらやっと落ち着ける予定なので,あと一踏ん張りダー


えーところで,

大橋トリオという人を知っていますか?

私がその名前を聞いたのは,一昨年の秋
ラジオから流れる曲に心惹かれ,
なんだなんだ,だれだだれだと,調べたりして,
TSUTAYAでアルバム借りたら,どーんとはまってしまったのです。

一人なのに,「トリオ」さんです。
ピアノやギターあらゆる楽器を一人で弾いて,曲も作って唄ってしまう人です。
なんと言っても,声がステキ
何気に声フェチな私のツボにしっかりハマります

曲調もビジュアルも,夏になるとちょっと離れてしまうのですが(笑)
また秋になって,うっすら寒くなってくると,
やっぱり聴きたくなっちゃうんですねー
今冬も私のi-podは,トリオさんで埋め尽くされています。
スタバの「クレームブリュレラテ」(初冬限定)と大橋トリオは,
すっかり私の冬の定番となりました

ここのところ,
大物アーティストとのコラボとか,
なぜかいきなりスマスマでスマップと共演したりとか,
これは今年あたりブレイクしちゃうかもなので,

私,前から目つけてました

と,名乗りをあげておこうと思いまして,笑。

言ってもファン歴まだ1年少しですケドね。


冬の寒さもあと少し。
まったり温まりたいときは,
ぜひ聴いてみてください






2010 → 2011

January 05 [Wed], 2011, 10:29
恒例となった,友との「年末だよ美味しい物食べ納めちゃおうゼ!」の会。



今回は,お馴染みたまプラ「アクバル」の「チキンバターマサラ」でした

かなりお久しぶりでしたが,変わらずの美味しさに大満足

たまプラ,気づいたらすごい発展を遂げていて,駅直結のお店がたくさん出来てなんだか空港のようになっていてビックリですが・・・

このお店はずっとなくならないでほしいです





そして,2011年の食べ始め?は,

お正月の不摂生した体を浄化すべく,銀座で台湾薬膳鍋




漢方のたくさん入ったスープで,珍しいキノコや野菜をたくさんいただきました。もっと薬っぽい味かと思ったけど,全然クセがなくてこれまた美味でしたよ

お正月は怪獣たち(別名:甥姪)のお世話で,強力子供カゼ菌をもらってしまい
昨日からちょっと風邪気味なのですが,漢方の力で何とか乗り切りたいと思います








2010年は身近な人との別れをたくさん経験し,
それによって周りの方々に支えられていることを痛感した一年でした。

2011年は,自分自身を成長させるべく,貪欲にいろんなものを「得る」一年にできたらと思っています。


今年も気まぐれ更新になるかと思いますが,どうぞよろしくお願いしまーす


北陸初上陸☆

December 13 [Mon], 2010, 16:58
能登〜金沢へ一泊旅行に行ってまいりました。

私にとって距離的にも精神的にも遠かったのです,今まで,金沢は。
(詳細略!)

そんな私にもついにチャンスがやってきた

メンバーはいつもの温泉大好き同期4人組。

羽田から能登まで飛行機でひとっ飛び,
お昼に美味しいビールと能登グルメを堪能して,
今回のお宿に到着。

百楽荘

惹かれるHPでしょ〜。
日本海なのに穏やかな九十九湾沿いにあって,海水もお魚が見えるくらいキレイ
釣りなんぞもしてみましたが,超初心者の私たちには全く成果はありませんでした

貸し切り風呂や展望風呂を楽しんで(ビール後に入ったためか,のぼせてしまって一時ダウン。。これで2度目。。飲酒後の入浴は気をつけねば。。)
その後は待ちに待った海鮮づくしの夕食食べきれないほど
お刺身も,大きなアワビのバターステーキも,実に美味でした

食後も海を見にちょっと外に出てみたけど,空には東京の数倍の星がキラキラしていて,とってもキレイだったの
旅でのこういう一つ一つが,疲れた心身を癒すんだよね

二日目はバスで金沢に移動
夕方まで広く浅く駆け足で巡りました。

*金沢21世紀美術館
まさに6年越しくらいの念願かなっての訪問
ここにある作品「スイミング・プール」がずっと見たかったんだけど,研究室の金沢大出身の子からは,観光地によくあるガッカリですよって聞いてて。
確かに思ってたのよりスケールは小さかったけど,実際に来るとやっぱり面白い!見れてよかったです!

*兼六園
言わずと知れた日本三大名園。もうすべての木に雪吊りが施してありました。雪の兼六園もキレイだろうな〜

*昼食 「鮨処 小松弥助」
金沢に行くならここのお寿司!との評判を聞いて,数ヶ月前から予約をして楽しみにしていました。
まさに期待通り本当に美味しかった
握りはキレイに包丁の入ったお花のようなイカ,コリコリの歯ごたえのバイ貝,甘えび,あぶりトロ,カニ,など。
ふんわり柔らかくシャリが握ってあって,ほとんどのものはお塩やレモンの味付けのみ。口に入れるとホワホワ溶けていくようで,どれも感動の美味しさ
その後はづけマグロとウニの一口丼。ウナキュウの巻物。そして追加したネギトロ巻。このネギトロがまた,全然油っこくなくて,うま味がギュッっと詰まってて,最高でしたよ〜
ご主人は70代後半くらいかな?見るからに穏やかで優しそうなお人柄で,それがお寿司に表れているようでした。ここは本当にまた行きたいです

*ひがし茶屋街
「The 金沢」な,風情ある茶屋街を再現した一角。和風の小物屋さんやカフェが立ち並んでいて楽しかったです。お着物で散策できたらなお満喫できるかも

*近江町市場
到着したのがちょうど夕方だったからか,お店からは「おまけするよ!」との声が飛び交いまくり。一緒に行った友達はカニにいくらにウニに・・・とたくさんおまけしてもらってお安く購入市場の醍醐味ですな


いや〜,まさに駆け足でしたけど,でもいい感じに網羅できて大満足
たくさんのお土産とともに,帰りは小松空港から飛行機で帰ってきましたとさ

荒天覚悟の冬の北陸でしたが,バスで移動中やお店に入った時だけ雨ザーザーという恵まれたお天気で,真冬の出で立ちで挑んだ私は暑いくらいでした。。

食べ物美味しいし,いいですね,北陸。
ご縁がないのかと諦めかけていたけど,行けてよかった
富山や福井にも,是非行ってみたいです

マスクが手放せない。。

November 29 [Mon], 2010, 10:13

廃校のお化け屋敷ではありません・・・。

現在,給水管撤去の工事が行われている大学の居室前の廊下です。
天井はぶち抜かれ蛍光灯が丸裸状態でぶら下がっている状態は,まさに廃校舎

居ながらにして行われている工事なので,工事音と埃が舞い踊る中で仕事してます。。
あと2週間。早く終わってくれ〜

行ってよかった。

November 19 [Fri], 2010, 10:51
堤さんと草なぎくんの2人芝居を観てきました。

前売りは見事に完売。当日券も厳しいとは思いましたが,この豪華な組み合わせはやっぱり観ておきたい

と,半日地ベタに座る覚悟で三軒茶屋へ。

19時開演の回だから,お昼過ぎに行けば充分かなーと思ったものの。

12時半に到着した時点で,既に50人以上の列
さすがジャニーズファン・・・恐るべし

受付の方に「当日券は直前で売り切れてしまうかもしれないけれど,ココならキャンセル待ちまで何とか入れる位置かと・・・」と言っていただき,可能性にかけて並ぶことに。

建物の中で寒くはないし近くにトイレはあるし,並ぶにはそんなに環境は悪くなかったけれど,

やっぱり5時間孤独な座りっぱなしはキツかったです。。。

やっとのことで当日券販売時間になり,

どんどん売れていく中,自分までまわってくるかかなりハラハラしましたが,

何とか立ち見をゲット

私の後ろの人で終わりだった・・・ほんと危なかった


お芝居は,雪山で遭難してしまった男2人という設定。
極限状態の中で自らをさらけ出し,ぶつけ合い,認め合いながら,2人は何を思い,どう行動してくのか。。というお話。

ドラマでは何度か共演のある堤さんと草なぎくん。

この2人がガッツリ対する芝居に期待していましたが,

その関係性はちょっと,実感薄かったかなぁ。

草なぎくんはキャンキャン言ってるだけ,みたいな印象が・・・。

もっと熱のある芝居が観たかったかなーと。

でも,短気でせっかちな男がそんな状況におちいったらそうなるだろうし,
キャラクターがそういう設定だったので仕方ないとは思いましたけど。

にしても,堤さんの安定感はハンパない。

なんか最近ますます円熟味を増してきてる気がします。

正直,座り放し+立ち見で自分の体力が限界で途中集中力が落ちてたのですが

最後の数分,堤さんの1人語りの場面は,

すごく引き込まれました。

客席も結構泣いている人いたみたい。

これは表情も見える位置で,ちゃんと集中してもう1回観たかった。。くぅぅ

でも。これだけのプラチナチケット。立ち見でも観れてよかったです!

お芝居って,ほんと生モノなので,見逃すともう二度と観れないからね。

無理しても,がんばってよかった。


これって他のことでも言えることだけど,

会いたい人には会いに行かないと会えないし,

行きたい所には行かなきゃ着けないし。

行動って大事だなと,感じています。

たまには時間やお金を考えず,

いっちゃえ!!ってことも,大事だよね





基本。

November 10 [Wed], 2010, 15:00
お店に予約の電話をしたら,

店員さんの受け答えがハキハキしていて,とっても感じが良かった

実は「接客がイマイチ」と聞いていたお店だったので,

なんか余計に好感度アップ


予約の電話がそのお店のファーストインプレッションを決める所があるから,

大事ですよね!うん。


慣れてきている仕事こそ,

こういう基本的なことを忘れないようにしないと。

と,改めて思った次第。


ちなみに,

接客の基本は,

N H K T V

N=ニコニコ

H=ハキハキ

K=キビキビ

T=テキパキ

V=バイタリティー(元気よく)

らしいです。


接客業のみなさーん,できてますかー??


夢の共演!!

November 03 [Wed], 2010, 23:37
「Golden Circle」。

JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人主宰で、いろんなアーティストが集まり開かれるイベントです。

以前も桜井さんとユーミンとゆずが出演していた回をテレビで観て、行きたかったなーと思っていたのですが、

なんと今年の出演者。

桜井和寿・奥田民生・ゆず・・・



私が好きな桜井さんと民生。

友が好きなゆずと民生。

こんな奇跡の共演を私達が見に行かないなんて、あり得にゃーーい

ということで、チケット争奪戦に何度も敗れながらも、
何とか立見席をゲットできたのでした。やったぜぃ


武道館のてっぺんからでしたが、

桜井さんと民生とゆずが同じステージで並んで歌っているのをこの目で見ることが出来ました

このスリーショット・・・
あり得ん。すごすぎる。

と思いながら必死に目に焼き付けましたヨ。

ミスチルのライブではなかなか見れない、桜井さんの黒ずくめのスーツ姿。。

めっちゃかっこよかったですーーーー

相変わらず力の抜けたパフォーマンスで会場を笑わせながらも、
淡々と歌い上げる民生。。

これまたかっこよかったですーーーー

ああ、神様呼人様

こんな夢見心地なプレゼント、ありがとうございました


豪華なアーティストが集った「Golden Circle」のCDもかなりいい感じ

もちろん桜井さんや民生の参加曲もいいんだけど、

スタレビの根本さんの歌声、シビレますわー。

これからの季節、バラードが心に沁みますね





P R
最新コメント
アイコン画像nori
» ゆるゆる休日。 (2008年05月13日)
アイコン画像
» ゆるゆる休日。 (2008年05月13日)
アイコン画像nori
» 引っ越しました。 (2007年05月23日)
アイコン画像
» 引っ越しました。 (2007年05月22日)
アイコン画像nori
» 今年もお世話になりました。 (2007年01月12日)
アイコン画像nori
» 新年早々・・・ (2007年01月12日)
アイコン画像
» 新年早々・・・ (2007年01月11日)
アイコン画像
» 今年もお世話になりました。 (2007年01月11日)
アイコン画像nori
» お宅訪問月間 そのC (2006年12月26日)
アイコン画像nori
» 働いてます。 (2006年12月26日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nori
読者になる