またまたおもちゃ

October 14 [Sat], 2006, 18:56
お父さんのおもちゃがまたまた増えました。
 

 

これで山でも道に迷ったりしないそうです。本当かな?
カーナビ機能もついて、ウィルコムについで、またまたお父さんのおもちゃが増えました。

生駒

September 09 [Sat], 2006, 16:40
のぶおです。
にわか雨もありましたが、生駒に登りました。神戸方面の写真です。

最後の文化祭

September 09 [Sat], 2006, 8:49
昨日今日とKの高校の最後の文化祭です。
今年は3年生なので食べ物の販売が出来ます。彼のクラスは「チュロス」
Kは今日当日の販売係になってるから、準備とかは参加しなくても良かったのですが、今日は大変そう。昨日帰ってきてから「エプロンと雑巾、バンダナに新聞紙準備しておいて」と。
母「エプロンって自分のがあるでしょ?家庭科で使ってたじゃない?」
K「あれもういらないと思って部室に放って置いたから、きっともうないと思う。」
母「これからがいるんじゃない。お手伝いして花婿修行しなくっちゃ。。。お母さんのエプロンしかないよ。花柄かフリル、ピンク。どれにする?」
K「じゃあ友達に借りる」

今頃お友達に借りたエプロンつけてチュロス売ってるのかな?

カッちゃん壊れる?

August 27 [Sun], 2006, 9:35
Kのこと。
数日前、「電気スタンドがだめになったから新しく買って?」と。

そして昨日「自転車のタイヤの調子が悪いから帰りに見てもらってくる」と。そしたら「タイヤを取り替えるより新しく買ったほうがいいよ。この自転車は使い捨てのようなものだからタイヤだけ新しくしても・・・」と言われたらしく、すぐの必要な自転車のこと早速購入することに。
今度は前の自転車のようにならないためにもちょっと張り込んでいいものを購入することになった。その中でもそれぞれどう違うのか分からなくて店員さんに説明を求めた。
その結果壁面の一番上に吊るしてあった赤い自転車を買うことにした。
真っ赤な自転車。チェーンじゃなくてベルト。2重ロック。
本人大満足で、早速お店から直で友達と待ち合わせのため駅に向かった。
夜帰ってくると「あの自転車、すっごくいい!!全然漕ぎが違う。」と興奮気味。
今度の自転車は手入れさえ良ければ10年くらいは十分に持つという。愛着持って丁寧に乗ってね。

そうそ忘れてはならない電気スタンド。
K曰く、「これが無いと勉強できない。机に向かえない。」???本当かな?でもまあ自転車ほど高くつかないでしょうから、今日買ってきます。
もうこれ以上壊れないでね。

終わりました〜

August 23 [Wed], 2006, 17:54
念願だった展示会が終わりました。
17日の準備から20日の最終日まで本当に皆さんにお世話になりました。
皆さんの、特に家族の協力がいっぱいあってやり遂げられたこと感謝してます。
広島から泰山さん、王寺のmizumama、見に来てくださったおじいちゃん、大ちゃん、いとこの美恵ちゃん、照ちゃん、博ちゃん、中北のおばちゃん、水口のおばちゃん、枚方のおじちゃんおばちゃん、そしてカメラマンの章三おじちゃん、みんなみんなありがとう。
まだ家の中はごちゃごちゃして展示会の後を引きずってますが、気持ちは少しずつ前に向かっていこうとしています。
また次回があれば、よろしくお願いしますm(__)m
信夫さんは、もう懲り懲りだと言ってますが・・・

ただいま勉強中

August 15 [Tue], 2006, 10:59
今純子のうちにいます。
晋が成ちゃんと大ちゃんの夏休みの宿題を見ています。
二人ともがんばってやってます。
みんな宿題大変ですね。

隣の部屋では和磨がレナちゃんと遊んでいます。
絵本を読んでいる和磨の声がうれしいです。

実家へ

August 13 [Sun], 2006, 8:01
今日から実家へ帰ってきます。
お姉ちゃんは仕事なので、夫と息子二人と一緒に。
ここ半年展示会の準備で振り回されてきたので、今回の実家は楽しみです。
ほんのちょっぴり展示会のことは忘れてリフレッシュできるといいな。

本当に気まぐれで・・・

July 25 [Tue], 2006, 16:01
随分日記を書かずに・・・気まぐれ日記の名のとおり・・・

外のうっとおしさはいったいいつまで続くのでしょうか?
むしむしして、そして空は重そうです。

今日のメルシーの講習では新しい方がお一人増えました。
「以前からやりたかったけど介護でなかなか出来ずにいたんです」、と。
「やっと時間が出来たのでやる気満々です」、と。
布を触りなれてるなと思ったので「何かやっておられましたか?」とたずねると「和裁を少し・・・」
やっぱりね。慣れてると思った。たいていは宿題になるところが時間内に完成。
次回からは皆さんと同じメニューでいけそうです。
こういう方はやりやすいです。
なんだかこっちまでやる気になってきました。

おニュー

June 27 [Tue], 2006, 16:13
とうとう手に入れちゃいましたMACちゃん。

昨日からあれこれ迷って、でもあきらめきれず、今日も朝から2軒の電気屋へ。

そして先ほど新旧の入れ替わり〜♪

カメラマン

June 10 [Sat], 2006, 16:56
朝からDMの為の写真を撮りに九条公園に行って来ました。
キルトを公園の芝生に敷いて撮影会の始まりぃ〜〜〜♪
「良い顔して〜」「その角度が良いかな?」「アップもいいよ」
なんてね。
いくつかのショットで撮りました。いいのが撮れたかな?

午後は夫の「散歩に行くぞ」の一言で決まり。
私「毎朝5時起きで眠いんだけど・・・」
夫「運動してから寝れば良い」
松尾山から矢田丘陵を1時間半、ゆっくりと歩いてきました。途中どくだみ草や蛇イチゴなど野草がかわいくて携帯でカシャカシャと。ここのところの運動不足で、結構きつかったです(ーー;)
疲れたけど、良い気分転換になりました。
うちに帰即、バタン、キュウ!お布団に倒れこみました(^_^)v
最新コメント
アイコン画像和枝
» 終わりました〜 (2006年08月26日)
アイコン画像nobuo
» おニュー (2006年06月27日)
アイコン画像takako
» 泥だらけ (2006年05月11日)
アイコン画像nobuo
» 泥だらけ (2006年05月10日)
アイコン画像nobuo
» うさぎちゃん (2006年04月10日)
アイコン画像孝子
» 寒いですね (2006年03月31日)
アイコン画像信夫
» 寒いですね (2006年03月30日)
アイコン画像孝子
» ウィルコム (2006年02月22日)
アイコン画像信夫
» ウィルコム (2006年02月20日)
アイコン画像孝子
» 私の携帯 (2005年09月29日)
http://yaplog.jp/nnohohon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnohohon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ