箱根に行きたい 

April 17 [Thu], 2008, 17:30
少し、涼しくなってきた。
あ〜箱根に行きたい。
紅葉がいいという人が多いが、私は箱根の勢いのある緑が大好き!!
だから、紅葉になる前にいきたいのだ。
早速、来月予約を入れた。
ロマンスカーも展望席だ。
今回は、美術館にも行きたいし、とにかくのんびりしたい。
あ〜、楽しみだわ。
これで1ヶ月、頑張って働ける。
では、今から最後の参観日に行ってきます。

終わった 

February 15 [Fri], 2008, 0:30
今日「まなびピア」の1日目が終わった。
やっぱり「障害者のブース」見学者は少なく、暇だった。暇過ぎて疲れた。
やはり、主催者側は真面目でも、見る側にしたら、一種のお祭りに過ぎないのかも知れない。もちろん真剣に私達の話に耳を傾け、機器に触ってくれる方もいたが。
イベント終了近くになるとそれまで持ち堪えていた頭痛が激しくなった。
でも、この頭痛には対処法が有り、きつく目頭を押さえていたら治った。

ドームでのイベント後、メイン会場を偵察に行った私です
時刻は16時を回り半分くらいテントな閉まって居ましたが、やはり楽しそうだった。
当然だが人の数も違う。
どーせなら、私達もメイン会場でブース出したかったな…
そんな事を考えながら、家に帰りました。
さて、明日1日
きっと見学者は少なくと思いますが、ブースを出させて頂いた以上、私達の情報を必要とする方に知りうる事全てをお伝えし、「このブースを覗いて良かった」と思ってもらえるよる頑張りたいです

о≧▽≦о 

February 05 [Tue], 2008, 18:08
あー最近アンカフェがすきですw
とくにみくちゃんとtakuyaw
覚醒ヒロイズムだったかな?きいて
すっごいかっこよかったですーww
二コニコで聞いてるので
CDできいてみたいですー
私の周りでなんだかV系好きな子が
結構いることが多いと知りましたー

明日は合唱コンクールのリハがありますー
頑張るぞー!!

餌をくれ。 

January 19 [Sat], 2008, 19:29
ん〜(;´Д`)
お昼を過ぎたと言うのに嫁と子供が帰ってこん。



今日はお寺の掃除?やったと思うんじゃが〜???
にしては子供もおらん・・・     はて〜???



食欲の秋ぃぃぃぃ。



オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー










最近な〜、一緒に仕事してた同志が辞めたんさ。
お客の代引きの金を使い込むは、突然飛んで行方不明になるはとんでもない奴じゃったんよ。



おかげでお鉢がこっちに回ってきてな〜
宅配のエリア替えされてバイトのおじやんと四苦八苦。
おじやんが使いもんになるまでに丸1年かかったのに・・・。



また1から教えなおし・・・。



新人さんが入ってきても1ヶ月教えてほったらかし。
いや〜、入会してすぐにほったらかしやな〜。



ほんなんで1人前になるわけ無いやないかい。



俺が組合に所属して3年。
この間に何人の新人さんが辞めて行ったことでしょう。。。



それを役員さんは反省することも無く辞めてく新人さんを責める。
教育方針がなっとらんのじゃ。



うちのおじやんが使えるようになるまでどれだけの忍耐と体力がいったと思てるんじゃ。
これからまた辛抱せなアカンと思うとゾッとするわい・・・。



と言うことで来年の夏を限りに宅配部門からの撤退を決めました。
いままで組合さんの人員不足のためおじやんと二人で頑張ってきましたが疲れました。
人手が増えるどころか減るいっぽうです。



後は農業と緊急便をメインにやって行こうと考えております。

































お〜。
嫁と子供が帰ってきてくれた〜  (´▽`*)アハハ
内心ドキドキ。
嫁の実家に電話するとこじゃった。



飯〜。
餌〜。






 

みさきサンぇ 

January 13 [Sun], 2008, 18:54
遅れてごめんねぇぇぇ〓〓
会員書デス!!!
有効期限になったら、マタコメして下さい!!!

確認コメも、モチ☆してぇぇぇ♪

雑記 

January 05 [Sat], 2008, 17:58
皆さん、今晩は。
そして6,7,8組の皆さん、お帰りなさい。
明日は部活に来ますよね?信じてますよ。

みんなのヒーロー、文系系のビヤジマ君(漢字分からない)です。

今日の部活は寒かったので革ジャンを模したジャンを着ていました。
一同大爆笑でした。

自分の名誉のために言っておきますが私は決して女子バレー部フェチではありません。


何が書きたいのか自分でも分かりませんがとりあえず倉木麻衣の新曲が欲しいです。

英語で「バレンタインの起源」という長文をやってから国生さゆりの名曲が頭から離れません。

自分では大人の階段を登っているつもりですがシンデレラでは断じてありません。

たはやは病気です。

お土産もらえたら愛されてるんだなーって思える気がします。

でも紅茶は嫌いです。

いいでぃも病気です。

僕はまともです。

えらが出ています。

頬骨も出ています。

ふらふら病 

December 18 [Tue], 2007, 21:17
21週1日




先週のイライラ虫がでてから
そっちゅう遊びまくっています(笑)



夜中にふらふらっとドライブに行ったり、
1時間もかかるケーキ屋さんに行き、ケーキセットを食べたり・・・
花火をしに、海まで出たり♪



しかし、今は海岸でも花火できないんですね〜
見回りの警察官に打ち上げ花火はしないように、注意されちゃいました☆



30過ぎて警察官に注意されるとは・・・カッコ悪(><;



まあ、楽しかったからいいか♪








しかし『安静』はどこにいった???っという感じです(笑)
だって、遊んだ方が体調いいんだも〜ん〜



だーりんと遊びまわる分には体調がいまいちなら、
引きかえれるし・・・(←いいわけ☆)








明日は、会社の提携している宿に泊まる予定です
ドタキャン覚悟で予約をいれちゃいました(^^
海に面している宿で、家族風呂温泉と海鮮料理が楽しみです。
出来なかった打ち上げ花火もしたいなぁ〜〜



ワクワク&ドキドキ☆
近くなんですが、ぼちぼちと気をつけて行ってきま〜す♪

続 サルスベリ(百日紅) 

December 12 [Wed], 2007, 14:17
サルスベリを漢字で書くと百日紅になります。
読みも音読みにてヒャクジッコウです。
ヒャクジッコウ(百日紅)とは
百日・・・約3ヶ月にわたり盛夏の暑い時期に花咲かす故に
この植物へと付けられた名前です。
今ではサルスベリと呼ぶ名前は
成長するにつれて木肌がツルツルになる為に
此木では猿も滑るの意味あいからサルスベリと呼ばれます。

古式ゆかしき寺社仏閣の境内において
相当大きく生育したサルスベリを見かけたことあると思います。
盆の墓参りなどで目にしたことあると思います。
それ故に大木に成るのイメージをお持ちの方も多いと思われますが
この木はそう簡単に大きく成長はしてくれません。
1メートルほどの苗木を植えて10年経っても良くて2〜3メートルが良いところです。
神社仏閣に見るような大木には何百年以上が必要と思われます。

盛夏において花の少ない時期に際して次々に花を咲かせるサルスベリは
同じく夏の花としてのノウゼンカズラなどと並んで希少な植物であり
もっと家庭園芸において利用されるべき植物と思います。

昔は赤か白かでしたサルスベリの花も最近では色々な園芸種が出るようになり
花の色合いも楽しめるようになりました。
木の仕立て方も寛容ですし強選定にも強く丈夫な植物です。
ただしアブラムシやコナジラミなどの虫が付きやすく
そのフン害によるスス病の発生やウドン粉病に成りやすいのが難点ですが
それを除けば庭木にもっと利用されて良い植物ではないかと思うのです。
実生で増やすことも出来ますし楽しみがあります。
実生苗は親と同じ花が出ると限らずに色々なものが出るのが楽しみでもあります。

いずれ大木が嫌ならば1歳サルスベリという大きくならない品種もあります。
普通種でも大木まで何百年なれば問題ないと思いますが・・・・・
そこそこ大きく成長したサルスベリの木肌はまた魅力でもあります。
鉢植えに庭植えに是非に!

写真のは赤に白覆輪の入る夏祭りという品種です。

歯のお手入れ 

December 06 [Thu], 2007, 9:15
歯科から「定期検診のお知らせ」が届いたので、
数ヶ月ぶり・・・
親知らずを抜いてから初めての、定期健診に行ってきました♪

検診内容は、
・歯茎のチェック(歯周ポケットの大きさや腫れなどを見るのだそう)
・歯のチェック(歯の動揺度)
ここに、
+虫歯チェック
+歯並びのチェック
をしてもらい、
どれも「◎」をもらいました♪

そして、
・歯石取り
さらに、
+着色取り
もしてもらちゃいました☆

これだけしてもらって、
診察時間はたったの10〜15分!

これでまた次の検診まで安心して過ごせま〜す♪

歯科の定期健診は、オススメです☆

我家の横 

December 03 [Mon], 2007, 16:48
電車がはしっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnnnau1982
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 箱根に行きたい (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 箱根に行きたい (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 箱根に行きたい (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 箱根に行きたい (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 箱根に行きたい (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 箱根に行きたい (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 箱根に行きたい (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 箱根に行きたい (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 箱根に行きたい (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 箱根に行きたい (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる