クリミナル・マインド

June 01 [Sat], 2013, 14:17
クリミナル・マインド FBI行動分析課 Criminal Minds

あらすじ:FBI行動分析課のチームが犯人をプロファイルします。

プロファイリングで犯人を見つけます。
行動分析課=BAUでは、そもそもの原因=どうして犯罪が起きてしまったのかということに注目する場合が多いです。
「誰が犯人か?」を探ることより、「なぜ犯行に至ったのか?」という原点からプロファイルするんですね。
そのプロファイルには絶対の自信があります。
「僕はこんな感じだと思うんですけど...」なんて弱気なプロファイルをする人はいないし、「いや、俺はこうだと思うぜ?」みたいにメンバーのプロファイルにケチつける人もいません。
「プロファイルなんて本当にあたるの?」とバカにしてくる弁護士もプロファイルして黙らせちゃいます。
それから、個性的なキャラクターに愛着が湧きます。みんな仕事に一生懸命すぎて私生活は悲惨なことになったりしますが、チームの絆は強い。
素晴らしいドラマです。

   
  
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30