突然。。。 

March 07 [Wed], 2007, 23:25
ふとつけたテレビからCOCCOの「日の降りながら雨の降る」が流れた。

その瞬間ぶわ〜って涙があふれた。

自分でもよくわからなかったけど、その曲が終わるまで泣いていた。

この曲を初めて聞いたのはAUSのズッキーニ場まで行くトラックの中。

あつしさんが「これ新曲で好きなんだよ〜」

って言って聞かせてくれた曲。あたしも初めて聞いたとき「めっちゃいいじゃん!」って思った。

なんでだろう。

動いているようで止まっている自分。

楽しんでいるようで無理してるのかな。

あたしってよくわかんね〜。

心と体が疲れると、音楽や映画が素直に楽しめない。

癒しとして聞いたり見るのではなく、純粋に生活の一部だったころは本当に素直に楽しんでいたと思う。

間違えてかったLPのレコードが早く聞きたくて、レコード聞くやつを引っ越しが済んだら買う!ってのが目標。

我慢できなくて、カードで買っちゃう!?

流されましょう! 

March 03 [Sat], 2007, 13:30
やっと会社に今月いっぱいで辞めることがいえた。

なんだかんだで居心地はよくなってたんだけど。半分は勢いかな。

なんか、自分には2人の自分が住んでいる。

たまに出てきていきなり現状を変える。でもそれはもう一人の自分も望んでいることであって、行動に出るのが早いか、遅いかの問題だけだ。

頭で考えると常にマイナスになってしまうので、考えるよりもやってみよう!の方が強い。

でも、それで後悔したことは1度もない。

なんだかんだで、どうにかなって、そこでまた新しい何かを見つけることができる。
というより常に探す体制にある。

そんな自分が好きだったり、たまに嫌いになる。

とりあえず、自分に流されてしまおう。

「悩みつかれ眠るより、歩きつかれて眠りたい」

まさに、そのとおり!!

考えていたにしても、行動が先に出てしまうので、立ち止まるとそこから身動きが取れなくなる。

そして、落ちる。。。

あたしの頭は自分でも複雑だと思う。

終わりを自分で決めた。

もう今の生活ではなくなる。

常に楽しみな気持ちと、不安な毎日だ。

でもそんな状況に自分自身で追い込むことが好きなのだ。落ちるくせにね。

日常に慣れるということ。 

February 25 [Sun], 2007, 22:10
自分の生活が1秒1秒で刻まれてるのではなく、1週間単位の生活。

そう考えると人生は短い。

そう考えると、毎日が悲しい。

週末を励みに生きる毎日。

変えなくてはいけない、という焦燥。

変えたくないと思う安定。

物事はすべて裏と表があって、メリット、デメリットがある。

すべては自分の選択の中にある。

安定してくると壊したくなる衝動に駆られる。

不安定な日々が続くと、安定を求める。

いつも矛盾の頭の中で生きているのです。

結婚式 

February 24 [Sat], 2007, 21:55
招待状をもらってからあっという間に時間がたってしまったように思う。

マキちゃんは、あたしの東京での生活において重要な友達。
東京で3回、違う場所に住んだけど、その3つの部屋すべてに遊びに来ているという唯一の存在。
会社で初めて会ったときは、年齢が一緒ということでなんとなく気まづいものがあったけど、
あたしが事務の仕事になったとことから、よく話すようになった。
そしてお互い会社を辞めた今でも、変わらないものが続いていいる。

まきちゃんは、すごく素直な感性の持ち主で、そんな素直な生き方に憧れている。
あたしはまきちゃんにほとんど自分の素を見せてる気がする。
そういった意味での自分の中での数少ない友達なのだ。

2人でいるときは、いつも笑っていた。
息があっているのか、あっていないのか、よくわからない状況で、マキちゃんには何でも話せてしまう。

いいことは褒めてくれるし、悪いところも言ってくれる。

結婚式でのまきちゃんは本当に綺麗だった。
お父さんに手を引かれながら入場してきたときは思わず涙があふれた。

なんだか遠い存在になってしまったような気がして。

そして、結婚式前に聞いていた大変そうな結婚式の準備が今、リアルに行われてることがうれしかった。

すずめさんも相変わらず、気配りできて、ノリがよくて、本当に二人とも幸せそうだった。
心からうれしかった。

でもちょっと寂しさも感じた。

なんかだか、遠かった。

久々に社長にも会えて、会社の人にも会えてたのしかった。

着物で行ってよかった☆

月日 

February 23 [Fri], 2007, 22:07
金曜はバイトが入ってるから金曜のテレビを見るのはかなり久々。

金曜ロードショーでは「隠し剣、鬼の爪」がやってた。

この映画はあたしとかやが海外に行く前に邦画を見るかってことで一緒に見た映画。

永瀬正敏主演だし、淡々としてる映画だけど、悪くないなぁって見たときに思ったから、もう一度みた。

最後が好き。松たかこの演技も上手だし。

映画館で見た映画がテレビで放送されると時間の流れを感じる。

今ではかやはモロッコ人と婚約中。

あたしは1年を終えて、日本での生活が始まってる。

こうして淡々と時間は流れていくんだろう。

アメ横 

February 22 [Thu], 2007, 22:25
気にはなっていたけど、行ったことのない場所。

昼間の会社の子と行ってきた。

仁木の菓子には大興奮!!いろんなお菓子を大人買いしたかったのを、帰りの電車のことを考えてやめた。

友達くるときとか使いたいなぁって感じの場所だけど、平日なのに人が微妙に多くてたまに行くにはいい場所☆

マークへのバースデームービーを送ってもらったので見た。

なんかワーホリのこと思い出してなけてきてしまった。

最近心も体も疲れているからやけに涙もろい。。。

ぼーっとしてると、些細な出来事をふと思い出す。

カレンダーの日付を見ては、1年前はこんなんしてたな〜って考える自分もいて。

本当、夢みたいな1年だった。

こういう風に日本で思うのだろうというのは、AUSにいたときから考えてはいたけど、結構くるものがある。

もちろん今の生活も楽しんでいるけど。

あたしは何に向かってるんだろう。

引っ越し先を決めたものの、実家に帰るってことも常に頭にある。

何がしたいのかわからず、それを考えないようにするため、がむしゃらにやってるだけなんだよ、結局。

漠然とした野望は、日本にいるとなおさら遠くなる。

捨てられないものが沢山まとわりついてきて、自分の動きを鈍くする。

年を考えると、現実が重い。

今生活を続けることはできない、っていつも思っているから、今に浸ることはできない。

終わりと決めるのは自分。行動に移すのも自分。

カラ回りしたまま、動いているんじゃないかって不安。。。

楽しいだけじゃ駄目なんだって気づき始めてしまった。


男って。。。 

February 20 [Tue], 2007, 23:55
今日で会うの3回目のお客さん。

いつも2人で綺麗なスーツの着こなし。

でも苦手。酒は作るが話はしない。

そのうちの一人はヤクザだと、今日知った。しかも、一緒にバイトしてる人の彼氏だと!!!

うぇっ。苦手だって言うの言わなくてよかった〜。

彼氏の話に突っ込むと、曖昧にかわされる理由がわかったよ。

そのお隣さんはキャバクラの店長!!!

ほほぅ。

なんとなく他のお客さんと雰囲気がちがうんだよな、うん。

本日の名言 BYミホさん

「お金もってる男は遊ぶよ。普通が一番なんだよ〜」

と。開店前掃除中に話しをする、お客さんの裏話後のシメのお言葉。

すごい納得!!!!!!でもミホさんの彼氏はホスト。

尊敬っす!!

今日お酒作る席についたお客さんが、言い争いをずっとしていて、あたしはどうしようかと。

上司に「お前はやめろ!」

とまで言われていた彼。。。今日大丈夫だったかね。

でも、なんか聞いてて彼も彼だな、と。

男社会も大変ですね。

今日もお疲れ! 

February 19 [Mon], 2007, 23:55
ママがお休みということ。

人が少なくて何よりでした。

カラオケ好きなまこちゃんはいいね〜。

今日の名言

「月曜は1週間の始まりで嫌」

との言葉に

「でも、次の月曜まで1番遠い日なんだよ」

と。

なるほど。

冗談しか言わないと思っていたわ。

話に詰まったらカラオケしてもらうのが一番楽です、はい。

やっちゃった〜 

February 18 [Sun], 2007, 18:50
起きたら16時30分!!!

携帯の時計が壊れたんだとおもったよ。

久々のオールだしなぁ。

松屋での朝食後、帰宅。

こんな時間まで。。。日曜のこの時間から何したらいいのさ!!

なお話で。

とりあえず、ビデオ。

「リトルダンサー」

「天国の口、終わりの楽園」

見たかったけど見てないってな無難のものを選んだのさ。

日曜のこの時間は嫌ね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnil
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる