NO→39 はるかさん 

2008年02月18日(月) 10時14分
できました^^




もらうトキは傑作&コメしてなぁ!!!!

寝ました寝ました 

2008年02月14日(木) 1時42分
異常なほど寝ました。
寝すぎでまだ眠いです。

昨日の夜からだからすっごいなぁ。。。

寝てる時にネコの声が聞こえて、不安で起きました。

もしかしたら出られなくなってるのかな
とか、寂しいのかな、とか。

ネコは元気でした。

でもどことなく夢の中での映像が残ってて、
ネコが気になります。

今、エサを食べてます。

かわいいなぁ。。。

Happiness*嵐 

2008年02月04日(月) 6時44分
Yeah! Yeah! Yeah
Yeah! Yeah! Yeah!
Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah

向かい風の中で嘆いてるよりも
うまくいく事を想像すれば
いつの日か変わる時が来る

夢中で生きてたら何気ない事で
愛が傷ついてためらいながら
何度も立ち上がるよ

思い出の後先を考えてたら寂しすぎるね
騒がしい未来が向こうできっと待ってるから

走り出せ走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ全部感じてるよ

止めないで止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでもひとつだけのHappiness

涙の気持ちさえ言葉にできない
幸せの虹は何色なんて気にしなくていいから

答えを見つけようと思い出また積み重ねてる
ここから新しい場所へ何も恐れないで

遠くまで遠くまで どこまでも続く道
君だけの声を聞かせてよずっとそばにいるよ

止めないで止めないで ずっと信じる気持ち
今は名もないつぼみだけどひとつだけのHappiness

走り出せ走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ全部感じてるよ

止めないで止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでもひとつだけのHappiness

Yeah! Yeah! Yeah!
Yeah! Yeah! Yeah!
Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!

秋深き 隣は何を する人ぞ 

2008年01月17日(木) 21時24分
秋深き 隣は何を する人ぞ         松尾芭蕉

秋が深まり、野山がどことなくさびしく感じられるようになると、人恋しくなり、隣人のことなどが気になってくる。
「・・・ぞ」は疑問。季語:秋深き(秋)            
                                  

伊勢一人旅 4.月読宮へ 

2008年01月11日(金) 22時09分
外宮でのお参りを済ませてから、バスに乗って移動です。

近鉄五十鈴川駅前で降りて10分ぐらい歩きます。入り口に近づいたあたりからビンビン感じておりました。
内宮は有名だけれど、月読宮はあまりメジャーではないのも事実。でも、日本の神様No.2なんだよね。それにふさわしい御神気が溢れている。

僕はアマテラスさんよりはツキヨミさんの方が好きです。事実神社の雰囲気も月読宮の方が断然お気に入りです。時間があればどれだけでもそこに居りたいと思う場所である。

事実15分ぐらい境内の岩に腰掛けてしばらくぼ〜としていました。
神社のパワーが強すぎると中にいるだけでしんどくなることがあるけれど、ここは違和感なく居れる場所。すんなりと月読宮の場所を受け入れることができる。

ここの宮にはツキヨミの両親も一緒にいるんだよねぇ...でも、姉ちゃんのアマテラスは1人でいるのになんで弟のツキヨミと両親が一緒にいるんだろう...と思うのは僕だけか?姉ちゃんと両親は仲が悪かったのか?なんて勝手にアマテラス一族の家庭事情を妄想していました。

久しぶりのお買い物(*^_^*) 

2008年01月03日(木) 13時18分
今月に入ってからバタバタ忙しい日が続いていました。



今日は久しぶりのお休みv(^_^)v




午前中に家事を適当に済ませ(^_^;、午後からお買い物!!



たまには自分の服でも・・・と思ったが、



30代の普段着って選ぶのが難しいヾ(≧∇≦)ノ



ラフ過ぎず、カッチリし過ぎないようなものを探してたんだけど、



購入には至らず・・・(v_v)ガックリ。。。




そうこうしてるウチに



どうしても「子供服」や「キッチン用品」に目がいってしまう。




はぁ〜ダメダメ!!キリが無い。時間も無い!!




で、今日のお買い物で買ったのはコレだけ〜




無印良品の『ファミリーカレンダー』と『ミニカレンダー』・・・とほほ(T_T)





ところで



月曜定休のダンナは今日も(昨日も、先週も)ゴルフ!!



友人関係の方達ばかりのコンペなので、全くのお遊び・・・(;¬_¬)



朝早くから夜遅くまで、遊び呆けております。



まぁ〜たまには、ね。たまには・・・・(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 

手塚治虫先生あとぅーす 

2007年12月20日(木) 17時29分
ママ!

オレンジジュースないんかい

あるっよ

え〜(オレンジじゅーすは嫌だなぁ)

いいかげんにしなさい

じゃあみかんジュースをどうぞ

なんて気配りができるママだ

しょーもねぇこと言うな

まさおぉぉぉ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとぅーす

【東洋大】リポート書式 

2007年12月14日(金) 12時41分
東洋大学にリポートの書式について何も明記されていなかったので、
電話で問い合わせました。
その結果です。

・教科で何も指定が無い場合、B5サイズ20字×20行になっていれば、何でも構わない。
 フォントサイズ、余白は自由に設定していい。

ということで、佛大リポートの書式のまま、
東洋のリポートを書いても良いということになります。

佛大はこのサイズで8枚。
東洋はこのサイズで6枚で済みます。

東洋は1単位につき6枚なので、
・佛大は4単位の場合  8枚×2課題=16枚
・東洋は4単位の場合  6枚×4課題=24枚
と、東洋の方が、リポート枚数は多くなります。

佛大は、2課題とも同時に提出する必要があるが、
東洋は、1課題でも提出できます。

妙高山、2 

2007年12月07日(金) 6時43分
今回は山頂のピストンではなく黒沢池方面へ少し下った所から燕新道経由で燕温泉へ下山。



山頂で食事をしたり休憩をしていても、かなり気温が低く手が冷えてしまう。
快晴の文句なしの天気でも流石に11月寒さは正直だ。







山頂からは急な岩混じりの登山道を一気に下る。
風上側なのか風が当たり気温も低い。低山の冬山並だ。雪も日陰のようで上部には結構残っていた。
黒沢池の分岐まで下ると一気に傾斜も落ちる。
ハイキングコースの様な道を進むと開けた湿原に出る。長助池だ。







この辺りからはハイキングコースの様な登山道だ。
周りの紅葉を楽しみながらノンビリと歩く。
せっかくの静かな登山道だが山頂で一緒だった二人パーテイーの登山者が何故か同じようなペースで後ろから来る。
別に後ろから歩いてくる事はかまわないが熊よけの鈴のカランカランと言う音が耳障りでしょうがなかった。







燕新道は急なくだりも少なく、殆どハイキングコースだが、思ったより距離が有りだんだん歩くのが億劫になってしまう。
途中そんな疲れを癒してくれる黄金清水と言う水場が有る。
冷たくて美味しい水が咽をうるをわしてくれる。







水場から山腹をトラバース、一気に谷底まで下るとゴールは近い。
一本沢を渡り尾根を越える。







尾根を回り込むと沢の対岸に朝登っていった登山道が正面に見える。
これで一回りだ。
沢沿いに少し進むと立派なつり橋が有りその先は林道になっている。
橋を渡らず下へ降り少し上流へ行くと河原の湯と言う露天風呂がある。
風呂道具を持っていたら寄り道をしたいところだが残念ながら何の用意も無く諦めた。







林道に入ると、とたんに観光客が多くなる。
観光客に混じってノンビリと対岸の紅葉を眺めながら駐車場へ戻った。

曇りの金曜日。 

2007年12月03日(月) 6時35分
今朝、家を出る頃、星が見えました。
今は、曇り空になってます。
昨日の夜は、三日月が、見えた。
空は、けっこう澄んでいるようで、綺麗でした。

さてさて、明日は休みの予定だが、
急ぎの仕事が、詰まっていて、材料の入荷次第では、仕事になりそうである。
我が社は、製造の最終工程を生業としておりますので、
前工程の遅れが、とても響くのであります。
世はリストラで、ベテランが職場から姿を消している現状。
ま、若返りも大事だが、技術継承は皆無に感じる。
そのおかげで、我が社には仕事が舞い込んでくるんですけどね(笑)。

さて、今日も頑張ろう。


極 普通
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nngast1520
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» NO→39 はるかさん (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» NO→39 はるかさん (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» NO→39 はるかさん (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» NO→39 はるかさん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» NO→39 はるかさん (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» NO→39 はるかさん (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» NO→39 はるかさん (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» NO→39 はるかさん (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» NO→39 はるかさん (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» NO→39 はるかさん (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる