久々の読書? 

February 27 [Wed], 2008, 16:42
求めない という本を買ってきてと言われたので、モーニング食べながら読み終わりました。人生あるがままですね。

いつか、こういう本をだしたい!いいえ、かならず出します!あれ?求めてる?

試作品(お飾り) 

February 16 [Sat], 2008, 6:43
 先日 たくさんの 布を見ていただきました
 さっそく その中から 作りましたよ〜〜〜



 お正月のお飾り 一応 試作品ということで 作ってみました



 これは デイケアーのスタッフに 頼まれたものですが、本の中にあった 季節物です。
 「11月の 後半に 利用者さんと作ってみたいので ma_tuさんも作る?」とお声がかかりました
  「作る!作る! 仲間に入れて!」とうれしそうに 返事をしたのですが
  
  「時間があるので 作ってもらってもいいかなあ?」と・・・ はあ?そっち? 



 まあ 変わったものを作るのも勉強です 私でよければ作ってみます・・・。



  これを 作りながら 試作品ということでまだまだ 改良の余地ありです
  早々と 作って 見ていただき 皆さんにご指導いただきたくて アップしました。



  *1個1個のパーツは キルト芯を使っていますが 他の作り方があるのかな?
  *ここの 赤。白。の四角 すみの角が綺麗に出来ませんでした
  *笹の葉は作りながら キルト芯にしようか 接着芯にしようか迷いました。
  *梅の花 何色にしようか



  悩みながら 作ってみました   いかがでしょうか?

真冬様:☆⇒★ 

February 11 [Mon], 2008, 16:27
 お祝い画ですw 




 コレ作るのに30分以上掛かるのゎきっとこの世であたしだけですねあははー←




 あ。一応捧げ物ですが,もちろん貰わなくてもけっこうです☆(死




 まあ,とにかくッ!!←




 ☆⇒★おめでとーございます!!




 これからも頑張って下さいw




 そしてこれからもよろしくお願いします!!




 PS.今でもたまに使ってますが,タメでいいですか??(ぇ

感動する画像♪ 

January 31 [Thu], 2008, 16:24
転載・もらうときコメしてねぇw

あり方の 検討よりも 廃止だよ 

January 16 [Wed], 2008, 23:33
今日の讀賣新聞朝刊政治面4頁(仙台では)や、朝のNHKラジオニュースによると、現在非公開になっている議事録を検定終了後に公開するなど、教科書検定のあり方の見直しを検討しているという。

教科書検定をやるのならば、議事録の公開というのが望ましいかはわからない。発言者の萎縮も考慮しなければならないと思うからである。

しかし、そんな見直しよりは、いっそのこと、教科書検定などやめちゃえよ、と思う。国民の教育を受ける権利がかかっているのでいいにくいが、もう少し教科書執筆者を信用したらいかがだろう。また、複数の教科書を用いて考え方の違いを学ぶほうが子どもたちにとっても有益だろう(それ相応に、先生も努力して欲しい)。そんなに信用できないなら、国がきちんとテストすればいいじゃないか。

(関連記事)
沖縄における集団自決についての教科書検定では、沖縄の近現代史の先生が1人もいなかったという。素人の検定のほうが専門家(書いている人に沖縄の近現代史の先生がいるかは定かではないが)の意見より尊重されることになりうる制度って、やっぱりおかしいんじゃないか。

本山葵(わさび) 

January 10 [Thu], 2008, 0:47
すしネタや刺身の良さを引き立てる、名脇役の本わさび(山葵)、サメ皮のおろしきで、きめ細かくおろせば辛みも倍増です。

♥EXILE 【WON´T BE LONG】♥ 

December 20 [Thu], 2007, 13:32
転載&貰うときゎこめ♥傑作ぽちしてねッ!!

ジムの会費に驚き 

December 12 [Wed], 2007, 9:41
 ここ最近運動不足なので、町内にあるカルチャーセンターに行ってみました。
 そりゃ、インストラクターみたいな人はいないけど、一般的な筋トレ器械はあるし、トレッドミルや、サイクルもあります。
 さらには、値段にびっくり!
 なんと、半年で2200円ですよ。一年は4000円。一回利用は200円。ちなみに3か月は1200円。
 さっそく、半年会員になりました。

 昨年仙台の某スポーツクラブに行っていましたが、一ヶ月で1万円前後だったと思うので、この価格は驚異的ですよね。

県営名古屋空港で自衛隊機炎上 離陸に失敗、乗員は軽傷 (中国新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:18
県営名古屋空港で自衛隊機炎上 離陸に失敗、乗員は軽傷 '07/10/31

--------------------------------------------------------------------------------

 防衛省によると、三十一日午前九時ごろ、愛知県豊山町の県営名古屋空港で、自衛隊機が炎上した。

▽炎上したのはF2支援戦闘機か

 県営名古屋空港事務所によると、同空港で炎上した自衛隊機はF2支援戦闘機とみられ、離陸に失敗し、墜落したという。けが人の有無は不明。

▽搭乗は2人 墜落した自衛隊機

 愛知県名古屋空港事務所によると、墜落した自衛隊機には二人が搭乗していたという。


▽乗員2人は病院搬送 1人は軽傷

 愛知県警などによると、県営名古屋空港で墜落した自衛隊機に乗っていた二人は病院に搬送中。意識はあり、命に別条はない。一人は軽傷という

▽乗員2人とも軽傷

 愛知県警によると、炎上した自衛隊機の乗員は二人とも軽傷。

  @@@@@@@@@

莫大な税金が一瞬のうちに消えました。

D.Gray-man 

December 02 [Sun], 2007, 16:19
D.Gray-manっていうマンガ知ってますか?
週刊少年ジャンプに連載中のマンガです。
大筋を説明すると・・・・
時は19世紀末。日本では開国だ何だとドンチャンやってた頃。
主人公はアレン・ウォーカーという少年。アレンは神の使徒のみが扱える「イノセンス」と呼ばれる兵器で「機械」、「魂」、「悲劇」を元に造られる悪性兵器「AKUMA」を破壊する聖職者「エクソシスト」。
そしてAKUMAを作っているのは千年伯爵という太ったおじさん(?)。
千年伯爵がもくろむのは「この世界を終焉に導く」こと。
それを阻止するためエクソシストの組織「黒の教団」と千年伯爵率いる「ノア」の一族との戦いが勃発する。
というストーリーです。
絵もキレイです。
ぜひ読んでみて下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nndeba1982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 久々の読書? (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 久々の読書? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の読書? (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々の読書? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 久々の読書? (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久々の読書? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 久々の読書? (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 久々の読書? (2008年09月24日)
アイコン画像まーくん
» 久々の読書? (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 久々の読書? (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる