愛媛旅行

May 17 [Mon], 2010, 18:40
1泊2日で愛媛に行ってきました
内地は、車さえあれば高速2時間で他県に旅行できるから便利〜




初の道後温泉
温泉旅館に泊まるの初めてだから新鮮な感じだった
有名な、道後温泉本館にも足を運んでみました。
土日だけあって混んでた
やっぱり温泉は平日の空いてるときにゆっくり浸かるのが理想ですね。
平日の方が安いし
人力車もあって、乗りたかったけど高かった!残念!





2日目は松山城へ。
リフトもロープウェイも乗れて満足
お城は、全体的に黒っぽい感じでした。
首里城は全体的に赤いし、お城ってテーマカラーでも決まってるんでしょうか?




あと、印象的だったのは、松山は至る所に俳句を書く台みたいのがあった
こんなやつ↓



風流ですね
サラッと俳句を詠める人になりたいものです。
とりあえず次に温泉旅館に泊まった時は、露天風呂に浸かりながら俳句を詠むのが目標
今回とか、誰もいない隙を狙って温泉の大浴場で泳いじゃったし
風流とはほど遠し(。>0<。)

夜は、愛媛名物の「鯛釜めし」を食べて帰りました
800円とリーズナブルなお値段で優しい味。
愛媛に行った際にはぜひ食べてみてくださ〜い




以上、愛媛レポでした

Mother's Day

May 10 [Mon], 2010, 1:20
久々ブログ



昨日はハハノヒでしたね
「ハハノヒ」ってカタカナで書くとなんか変。。。
新種の猿の名前みたいじゃない?
「マントヒヒ」的な?

それは置いといて。

今年の母の日は、ハンカチ&エコバック&カーネーションをあげました〜
本当はブックカバーをあげる予定だったんですが、気づけば母の日当日。
大慌てで妹と午前中から三越に出向き、結局
「ハンカチとエコバックという生活必需品+カーネーションで“母の日っぽさ”をなんとか付け加える」
というプレゼント内容になりました。
め〜っちゃ可愛い革のブックカバーもあったんだけど、値段が・・・
折角だから良いものあげたいし、ブックカバーは私が社会人になってからあげよ
早くビンボ〜学生脱出した〜い


UMEさん、フレッシュ社会人生活を満喫してるみたいですねー
れきぶろの三線動画も見たよ〜楽しそうでなにより
たまにはこっちのブログも更新してよ?
ワタシもデキルダケ、ガンバリマス

それにしても、この前のランチ(ランチっていうより恋愛研究会?)は白熱したね
恋も仕事もガンバレよ〜
決してルフィに逃げないように!!!笑

23

March 24 [Wed], 2010, 23:38
お誕生日おめでとうございます
早生まれって、これぐらいになると良いよね!笑

かれこれ、11年ほど、あなたを知っていることになるけど、
一緒に年をとって、一緒のポイントで笑えることを嬉しく思います。
って、熟練夫婦みたいなコメントになっちゃったけど

今日は高校の修了式だったみたいで、弟が成績表を持って帰ってきました。
成績とか、なつかしいなーって思ったし、また今日会いに行った同級生は
おなかがおっきくなっていて、来月出産予定だそうで、
余計に「あの頃」が、戻ってこない大切なものなのかと実感しました。

SEIZE THE DAY!
今を一生懸命生きよーっと!
そんなことを考えた、あなたの大切な日でした。
これからも、よろしくお願いします

HAPPY BIRTHDAY

March 24 [Wed], 2010, 1:20
HAPPY BIRTHDAY〜♪to自分
遥です

23歳になりました









“誕生日は祝ってもらう日ではなく、周りの人に感謝する日”
という言葉の意味が胸に沁みます。
ほんとだねー。。。
考えれば考えるほど、感謝しても感謝しきれないほどの恩で一杯です

今日(もう昨日だね)、またまた会社の説明会に行ってきたのですが、
「欲望を叶えた満足感は一瞬モノだけど、人に感謝された満足感は一生モノ」と言っていました。

私も、私の周りの人を見習って、人に感謝してもらえるような人間になりたいな
それで自分も幸せになれるなんて最高だね
人間って、上手くできてる


ちょっとマジメになっちゃった

とりあえず、23歳もがんばりまーす

誕生日の一日はまだ始まったばかり!!!
何して過ごそうかなー

ピカソを観に、美術館にでも行こうかしら

別れと出会い

March 22 [Mon], 2010, 20:25
また久しぶりに実家に戻ってきました。
UMEです

無事に大学を卒業することができて、ひと安心。
だけど、やっぱり住み慣れてきた場所を離れるのは淋しいもので。
大学は、地方からいろんな県のひとが集まってきていたので、
実際出会えたこと、この大学にみんなが集まったことが奇跡で。
居心地のいい空間が、またいつみんなで会えるか約束はできないけど、
4年間かけて生まれた空気感やノリツッコミは、
だれかのクセだったり、口癖になっていたりで、
なにかしらの影響を与えあっていたのだと思います。

地元が、島国なので、飛行機が主な移動手段です。
不便だと感じることが多いのですが、
今回は飛行機でよかったと思っています。
切り替えが、バッチリできたきがして

別れがあれば、出会いもあって。
まだ顔は見てないのですが、
またまたまた新しく、同期が入ることになりました。
結局みんなで5人の新メンバーみたい。
これは、4月に期待できそう

さーて、牧場いってこうっと!
しばらくPC触らないうちに、ブログがいろいろ変ってる
こっそり、あたしもいじっちゃおーっと

ROAD

March 14 [Sun], 2010, 1:45
遥です


「意志あるところに道は開ける」って、英語のことわざみたいだねー

“Where there is a will,there is a way”

ってゆーんだって。
UMEさん知ってました?笑

意訳では「為せば成る」。

テキトーにつけたブログの題で勉強になった

ありがとう


今日は、とある会社の説明会に行ってきました。

沖縄を自立させたいっていう熱い想いが伝わってきた。

熱い会社っていいよね


「日本は横並び社会だけど、無理に自分を同化させる必要はないんだよ」って言ってた。

「働きたいと思ったときに、働けばいいんだ」って。


就活は、自分の生き方について考える絶好のチャンスだね!

もっと真剣に向き合わなきゃ。

じぶん次第でどーにでもなる、じぶんの人生


初☆

March 12 [Fri], 2010, 11:51
遥です


今日はUMEのおうちにお泊りしにきています

そして、ノリで2人で共同ブログつくっちゃいました

文章かく練習だと思ってがんばりまーす☆


UMEはmixiのサンシャイン牧場にハマって、私と遊んでくれません

仕返しに、UMEが育てた農作物ぬすんでこよっと

けっけっけ〜。


ではまた

経営

March 12 [Fri], 2010, 11:32
牧場を維持するのは大変だと痛感いたしました。
レベルアップに向けて、日々精進していきたい所存であります。
広告
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nncyu/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE