子宮腺筋症・子宮内膜症の検査 

December 10 [Mon], 2012, 14:44
子宮腺筋症という病気をご存知ですか?よく聞く子宮の病気としては、子宮筋腫や子宮内膜症ですね。この子宮内膜症によっておこるのが子宮腺筋症です。通常であれば、子宮内にある内膜が他の部分にできると子宮内膜症と呼ばれますが、この内膜が子宮の筋層に潜り込むと子宮腺筋症と呼ばれます。

この病気は生理時に痛みがひどくなったり、生理の量が増えるつらい症状があります。症状が悪化するのが生理時がほとんどなので、例えば妊娠して生理が止まったり、閉経するとそれ以上は悪化せず、徐々に良くなっていく可能性もあるとわかっています。

ですから、薬を使ってある程度コントロールし、閉経になれば大丈夫です。婦人科の敷居は高いですが、もし、生理に異常があるなら、思い切って一度診察を受けてみましょう。

手術しなくても、投薬を続けることによって、症状が改善できる場合も多々あります。毎月の生理時の不快な痛みや症状を改善して、毎日をもっと楽しく過ごしたいですね。

北京中医康鍼灸院・子宮腺筋症
生理痛と子宮内膜症・子宮腺筋症

オンライン英会話から1ヵ月 

November 07 [Wed], 2012, 7:38
今日でオンライン英会話をはじめて1ヶ月がたった。前よりもだいぶ流暢に話せるようになったし、この上達振りを今日は先生に褒めてもらえたから、私は機嫌が超いい。これを、はじめる前はオンラインで英会話の勉強が本当に出来るの?

スカイプで勉強できるの?と心配だった、だって勉強は勉強する場所でするものだと思っていたから。インターネットでオンライン英会話を検索したら、すごい数でびっくりしたし、授業料が高いと思っていたのに安いし、24時間授業が受けれると書いてあったので好きな時に勉強が出来るならいいと思って、すぐに申し込みをして本当によかった。

それに、こちらが先生を選べるのでうれしい。私は、アジア旅行がすきなオーストラリア人の先生をずっと指名している。今日も、T先生と授業が出来てよかった。この先生なら共通の趣味なので趣味の旅行を話題にして英会話ができるから、毎日楽しみ。いつもスカイプで話をするので、いつか先生と直接会話してみたいな。

オンライン英会話でネット留学
オンライン英会話で鍛えたぞ

子宮腺筋症との闘い 

October 30 [Tue], 2012, 11:11
来月、子宮を全部摘出します。もう45歳なので子供も生む予定もないし、とって早く楽になりたいからです。私の病気は子宮腺筋症です。子宮筋腫の一種で子宮全体が筋腫の塊になる病気です。症状は激しい生理痛や腹痛、大量の出血、高熱など現れました。

腹痛はものすごい激痛が続きました。鎮痛剤ではもう効かなくなってきたので手術を決めました。本来なら生理があがるまで待てばよかったのですが、このままほおっておいても癌化しやすくなるし、毎月の生理でかなりの出血をおこしており貧血がひどいので先生も摘出をすすめてくれました。

でも正直怖いです。臓器がなくなるなんて想像できません。女性でなくなるようで不安です。太ったり副作用に悩まされている友人も知っています。でももう私の子宮腺筋症は限界に達しているのです。

もしかしたら卵巣もとるかもしれません。なんだか悲しいですよね。でも家族のために長生きしたいので覚悟を決めました。頑張ってきます。

子宮腺筋症・北京中医康鍼灸院
子宮腺筋症ってなんだ