2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 

February 18 [Mon], 2008, 14:37
   昨日より大阪入りしてる息子(裕希)今日は200m予選の短距離出場してます。





   今回は陸上クラブの方たちと行ったので家で結果待ちしています。




   
   もしかしたら今回のジャパラが大きな大会最後かもしれないので・・・-_-;







来年療育手帳再交付で手帳が貰えないと障害者スポーツには基本的に出れないんです。





   
   裕希にもその事は話をして「自分の出せる力を出しておいで〜^o^」





   っと送り出しました。  






    明日は100mの予選を走り、走った結果で決勝を走ります。

カツゲン:北海道限定 

February 14 [Thu], 2008, 13:50
ミーハーな私は、テレビで北海道出身のタレントの方とかが カツゲンの話しをされてたので、

とっても気になっていました〜。

ネーミングのインパクトが強かったので、何度か見かけて知ってたのですが、買う勇気がなく・・。

でも、百聞は一飲と思い・・定山渓温泉のコンビニで買ってみました〜。

普通に見かけていたのは、ブルーのパックのものでしたが、今回は北海道限定のメロンカツゲンがあった

ので、両方買ってみました〜。

お宿のコップに入れてみました〜。2枚目の写真です。

温泉の後のカツゲンは、子供のころお風呂のリフォームの時に銭湯で飲んだフルーツ牛乳のように・・

ちょっと甘くて、懐かしいお味でした〜。

そう言えば、森永マミーにも似てるようなお味です。ちょっと酸味を無くして、薄くした感じかな〜〜。


後日スーパーで、こちらも北海道限定の青りんごカツゲンを見つけたので画像だけいただきました〜。

大きい方のパックのみだったので、大人2人では飲みきれないかと思いました〜。

お子さんとか、お若い方は大好きなお味なのでしょうね〜。

そしてテレビで聞いたように、北海道出身の方にはとても懐かしいお味でしょうね〜。

それにしても、一度見て忘れられなかったネーミング・・素晴らしです〜〜!!

カツゲン・・活源?

力が湧いてきそうです〜〜。

文理選択; 

February 03 [Sun], 2008, 10:31
 こないだ文理選択だったのー;;

 何日間も悩んだ末に

 理系にした…っ

 ついていけやんだろうし

 めちゃ大変かもしれんけど

 どーしてもあかんだら

 文系にする..

 最悪移れるでね。


 まあいろんな理由で理系を
 選びました★!

 とにかく今は頑張ろうって
 思うだけ♬

 友達がみんな文系なのが
 辛いなー;;

ロバと王女 

January 20 [Sun], 2008, 18:17
1970年/2004年デジタルニューマスター版フランス
ジャック・ドゥミ監督が長年企画を温め、1970年に製作された伝説のミュージカル・ファンタジー。
宝石を生むロバがいる青の国で、美しい妃が病に倒れ、王に「私よりも美しい人と再婚を」と言い残し
亡くなってしまう。国の存続のため美女を探す大臣たちだが、最後に残ったのは、母にそっくりな
王女だった。父からの求婚に困惑した王女は…

地上30階(その60) 

January 12 [Sat], 2008, 11:40
 夕日が沈みかけていた
 普通なら入らない食事前の時間だったのだが
 じゃあ一寸入ろうか、店内は空いていた



 



 英国屋グランドビル
 窓際の席が空いていた
 そう言えば、グラスが二つ、どちらにもアイスクリーム
 此処は二人で来る方が多そうだ



 眼下に広がる地上の街の風景



 ビルの陰に隠れた夕日、 
 
 西のもやの中に夕日が隠れたあと
 



 夕暮れの街を眺めながら
 闇が街を包んでくる頃
 お店を後にした

好きとは嫌いを受け入れられる事?(穏やかに生きるその73) 

January 12 [Sat], 2008, 11:38
 完璧な人間なんている訳が無い・・・

 恋は盲目・・とは言うのだけども

 好きな所は、まあ問題無いだろうけど

 付き合っていると、結構嫌いな所が目について来る

 と言う点で
 
 「好き」を増やす努力も必要だけど

 「嫌い」を受け入れる努力がどれだけ出来るか・・実は大きい

 でも、人間は難しいものである

 「結婚する迄は、両目を開けてしっかり相手を見なさい、観察しなさい・・」

 「結婚したら、片目か時には両目をつぶりなさい、許しなさい・・」

 と言うのだけど、

 人間は、大方、逆になってしまうことの方が多い・・・

 
 そんな、経験を重ねて・・自分と言うものが、出来上がっていくのも確か

 ただ・・

 「嫌いをどれだけ受け止められるか」

 沢山受け止められる事が、本当の「好き」だとは思えている・・・


 「許せないですね」と言葉で言えればまだ余裕があるけど


 「言えない問題」は、かなり大変


 嫌い、嫌を少なくする、最低の良い方法とは

 良い言葉と、良い作法・マナーを見に付ける事だとは思う


 さて、幾つ、どんな嫌いまで受け止められるのか?

 幼い子供を愛する好きな親は、いくらでも子供の我侭に付き合える、面倒見れる筈だから


 時には、盲目の恋にも憧れるけど・・・

 良い恋、嫌いも好きになれる恋が出来るには、健全で強靭な体が必要条件

 そんな気持ちだけは心に持って、何処まで体も治せるか

 体が弱いとき悪い時には・・耐える力は、流石に出せる訳もない・・・

 さて・・さて・・明治は遠くなりにけり・・・

 書いてる程に、自分が出来る訳でも無いのも確かなのだが

 頑張ってみたくなるのが・・無いものねだりなのかもね


 旅に病んで 夢は枯野を 駆け巡る


 芭蕉の辞世の句が幾度も浮かんで来ていた時代をふと思うものである

天皇賞(秋) 

December 30 [Sun], 2007, 1:03
迷走...

連敗ラビリンスに迷い込んでしまいました。

メイショウサムソン1着はもちろんいいんですが。

アグネスアークですか。

カンパニーですか。

ダイワメジャーは去年の覇者とはいえ、今回はメンバーがちがうんで、皐月賞馬ですが、
東京の2000mということではずしました。

アドマイヤムーン、ポップロック、3着はずすとは考えず。

穴っぽいところで狙ってみたデルタブルース、ブライトトゥモロー、マツリダゴッホ。

いや、惨憺たるものです。

まぁ、まだまだレースはあるので。

これも運動? 

December 15 [Sat], 2007, 22:43
あまりに高速で回っちったから喉が乾いちゃった・・・

今日は雨なので 

December 12 [Wed], 2007, 22:51
今日は久しぶりの雨。



海はうねりも無く、穏やかです。




(酒匂川河口を望む)




(真鶴を望む)



昨日の疲れが残っているので、ちょっと休養になります。



週末は家族での予定があり、釣行できません。



来週から頑張ろう!

Ironman 2007 -2 

December 07 [Fri], 2007, 16:10
I saw the iron man 2007 in Kona, because I have two reasons. First, I have a friend who is my co-worker when I was an office officer, is an iron man, but I’ve never seen iron man races. He told me about iron man races, and then I’m interested in it. One more reason, leader for volunteer of Mauna Kea is an iron man too. I want to see Iron man race and cheer him.
There were a lot of people, volunteers and iron mans who are 1800 people. They were excited at iron man 2007, of course we too!!

First picture is that I saw that who are bikring on race.
Second one is that I'm standing around the goal.
Third one is that there is goal.You can see frag of Japan.
Last one is that I made stuff that is cheering for him.

Distance:
2.4 mile(3.8 km). swim
112 mile (180km). bike
26.2 mile (42.16km) run
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nncici444
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2007 ジャパンパラリンピック陸上競技大会 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる