ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) 

2008年02月17日(日) 6時04分
最近ゥチの金魚の鱗から血が出てるんですよ!!!
んで弟がぁる日見たみたいなんだけどお祭りでもらう金魚がその金魚をつついてるらしいんです!!!!!!!

金魚にもイジメがぁるなんてホンマびっくりやわぁー・・・。
金魚も残酷やったなんて知らんかったわぁ・・・
イジメって怖いって思った管理囚でした♪

世界一の電力供給をする東京電力、その危機! 

2008年02月12日(火) 23時41分
東京電力は、世界一の電力を供給することで知られている。

1日の発電供給量;6,370万kw 

【2位・ニューヨーク電力(アメリカ)、3位・パリ電力(フランス)、4位・関西電力】

このうち二酸化炭素を排出しない原子力発電が占めていたのは、700万kwと約10%であった。

ところが、この10%電力供給源となっていた新潟の柏崎刈羽原子力発電所が地震の被害に遭い停止した。

残り約90%の電力は、二酸化炭素を大量に排出する火力発電所などに頼っている。

東京湾を望む京浜工業地帯であり、千葉・東京・神奈川の3自治体に渡っている。

光合成によって二酸化炭素を必要とする植物でも消費しきれない量である。

東京電力の本社内は、蛍光灯などの電力消費を極力抑えているため薄暗い。

また、東京都庁も部分的にエスカレーターを停止するなど節電体制をとっている。

電力消費の大口得意先である昭和電工やJFEスチールなどへの企業へも17年ぶりの節電要請をした。

世界一のエネルギー供給・需要の市場となっている日本。

今日1日、日本の電力会社10社の合計発電供給量は、34億1991万7000kwであった。

その他 

2008年02月02日(土) 18時52分
歌モノを作ってました。アホみたいに時間掛かってます。
しかもあんまり良い仕上がりにならなさそう……。

それは置いておくとして。
Virtual Guitarist 2を購入予定なので、練習も兼ねてなんか色々作って上げます。
dfnのドラム音源も欲しいなあ。でも容量35GBとか鬼だよ……。

夏の終わりに想うこと 

2008年01月20日(日) 7時01分
心で小さな泡がはじけていくみたいだ
静かに確実にほら夏が行く

喜びや幸せなんて特別なものじゃない
そんな風に小さく微笑む君がいた

ありふれた出会いが素敵な今日まで育った
君もおんなじ気持ちなのかな?

抱きしめた壊れるほど壊れるほど確かめてた
胸の鼓動が重なれば僕らはひとつになる

ありのままを伝えたくて君を全部知りたくて
素直になれない僕の胸が鳴る

二度と戻れはしない季節を胸に誓うよ
これからもずっと信じてほしい

抱きしめた夢の中で夢の中で息を止めた
想い出があふれだして始まる夏の終わり

泣き出しそうな空の日にも
ずっとそばにいるよ

抱きしめた壊れるほど壊れるほど確かめてた
胸の鼓動が重なれば僕らはひとつになる

抱きしめた夢の中で夢の中で息を止めた
想い出があふれだして始まる夏の終わり

一度きりのこの夏を越えてみようよふたりで

サンプル 

2008年01月15日(火) 23時41分
こちらは某関西出身2人組アイドルの夢小説になってます。(バレバレか?!)

一応、「」の方が王子で、『』の方がその相方という名の妻(笑)という具合です。

不慣れなもので分かりにくかったらすいません;; では、どうぞ。






「・・・うん。じゃあ。」
すぐさま電話は切れた。受話器から響く ツー ツー ツー の受話切れ音。
本当にそっけない。
『彼女ォー?』
相方がテレビのリモコンを変えながら尋ねる。
うまくいってないんちゃう?と顔に書いたようなフザケタ笑みを浮かべていた。
「うっさいわ。ボケ。」
思いっきり鼻をかんで丸めたティッシュを投げつけてやった。
『うわっ。きたな!何すんじゃ!』
お互いニヤニヤ顔で鼻水ティッシュを投げ合う二十数歳・・・アイドルです・・・。


終わるときはいつも向こうから。
皆[寂しかった]と言った。
俺はこの仕事が好きだし、休みに自由が利く職種でも無いので、ごめんなさい、とただ謝るしかない。
今付き合っている彼女も、最初は電話で[いつ会えるの。寂しい。]と泣いていたが、今は向こうも、もう諦めたように俺に電話越しできつい言葉を投げかける事が多くなった。我ながら最低な男だと思う。

口に運んだコーヒーは少し冷めていた。ハア。ちょっと小腹すいたー・・・
『コレ食う?』
テレビを向いたまま相方がクッキーの箱を見せた。あっ。こないだ俺が好きって言ってたやつや。
『・・・やっぱやめよ。これうまいもんなあー。』
「えっ!いや食べます!」
走って箱を取りにいくと、丁度俺達が出てるCMがテレビから流れてきた。
プッ!並んでクッキーを食べながらニヤニヤ笑った。

数日後。
『あ。そういえば、こないだの撮影での忘れもの。』
「ん?」
・・・・・。彼女からもらったブレスレット。
俺の顔を見て、何事かを察知した相方は、気色悪い笑みを浮かべると、
『うわっ。またフラれたん?アイタタタ〜』
人差し指にかけたブレスレットをクルクル回しながら、ケラケラと行ってしまった。
悪魔や。普通慰めたりするもんやろ。
「なんやねん。もう、こうなったらお前に嫁に来てもらうしかないんじゃ!」
『キツ!遠慮しとくわ。ってケツ触んなや。』
相方と並んで歩きながら、仕事ガンバロー、と思った。



〜END〜





・・・ハイ。と言うわけで、サンプルですので裏無しのスカッと爽やかにいってみました。
全然爽やかではないですね。ハイ。王子が振られるなんてありえませんけどねっ、ハイ。

そんな感じで、この2人の妄想作文を書き綴ってゆく予定であります。
もしお気に召しましたらポチっとファンを押していただいて、「夢おきば〓」で会いませう。

では。おそまつさまでござりました。(土下座)

たけるんに逢える!! 

2008年01月10日(木) 15時28分
わ〜い♪ 当選しました☆☆☆

班ミーティングぢゃナイよ、ファンミーティング!!

でも、追加公演も決まった事だし、

きっと応募した人、一回は必ず行けるように配慮してくれてるんじゃないかな?

後は座席が気になるトコですが、最後に握手出来るんだから

もう、後ろでもなんでもいいよね〜♪

あぁ☆久々にイイ感じ↑↑

安倍首相に一言。 

2007年12月21日(金) 7時47分
ブログを書き始めて安倍総理の名前がどの安倍か判らず新聞を見ました。
本日 毎日新聞北海道版一面に阿部首相の名前なし。
安倍か安部かどれか判らずやっと2面に登場。

さて安倍内閣に一言。
適材適所と言う言葉を無視して組閣したからこんな結果になりますよね。

どうしても入閣させたい人 がんじがらめで 出来損ないのジグゾーパズルみたいにはめ込むから
おかしくなってしまうのだと素人の私は考えます。

柳沢大臣が見識のあるお方かどうかは知りませんが
この人が厚生労働大臣にいることがおかしいのであって
柳沢大臣を辞めさせたくない安倍首相は勇気を持って
「貴方はこの場所では無くこちらの方が向いていますよ」とここは言うべきでしょう。
貴方も悪いけどと任命した私も間違っていたと一言あれば尚更良いけど、

この先厚生労働大臣の立場で何を言っても心底見られていますから
皆さん聞きませんよ。

自民党の女性議員も辛いですね。
所詮女は・・・・なんて目で見られているのでは。
居心地悪そうですね。

この際思い切って言ってみたらどうでしょう。
役職をお変わりになったらどうでしょうと 間違いなく次の選挙の時女性票は入りますよ。
自民党を離党しているかもしれませんが、
テレビの討論会でも、おかしいもの。

聞いていて素直に聞けないときは何処かおかしい。

昔 お姑さんに次はまだと言われて 電話や手紙を見るのがいやになった自分を思い出しました。
女性にとって子供を産むと言うことはとてもデリケートな事です。
全くその時代の人の言葉がトラウマになってしまうことがあるのです。

今回の愛知県の選挙で勝ったら
まさか国民が支持したなんて事は口が裂けても言わないでしょうね。
みっともない。
でも今までのことを考えたら言いそうですね。

  国民が支持をしたと

一地方選挙の結果でもそれが全国の国民の意見だと
 すべてのような言い方をしてきた人たちですから

愛知県の人たちが選ぶことで全国民の意見じゃないと何処かで知らせましょうよ。

西洋芙蓉の花 

2007年12月14日(金) 22時20分
アオイ科の落葉低木です

前回は15cmくらいの大きな花だったんですが

今回は出来損ないで10cm位で形が歪です。

な〜に?アタシはここよ! 

2007年12月11日(火) 11時01分
おしゃべりがちょっと始まって、ピーチャンの表情も豊かです^^


おばあちゃんにもよく懐いて「こんなにかわいいものだと思わなかったわ^^」と

おばあちゃんを喜ばせてくれました^^

ホーチミンで日本食を!14 

2007年12月04日(火) 22時44分
ホーチミンで日本食を!14

ホーチミン中心街から西方へ車を走らせる。
中国華僑が多く住みチャイナタウンを構成しているチョロン地区を
車でドライブしてみる。
徐々に漢字の看板が目に付くようになる、店頭の品物も中国っぽいものが
溢れかえってくる。漢方薬店が軒を並べている地区もある。
商品が溢れ雑然とした中にも物凄いエネルギーが伝わってくる。
聞けば広東語が飛び交っているそうだ。
ホーチミンには大きくて有名な、中心街にあるベンタイン市場と
このチョロン地区にあるビンタイン市場があるが、このビンタイン市場の
ことを単にチョロンと呼ぶ人も多いそうだ。
実はベトナム語でチョ=大きい、 ロン=市場ということからも理解できる。

夕食は日本食の「よこぶえ」という店に案内してもらう

マグロとイカの刺身が美味しいということで早速いただいてみる。
美味しい!
ベトナムへ来て、今まで生ものや水には神経質になっていたが、
ここではそんな神経が一気に解消して普段どおり美味しくいただいた。
焼き鳥も何の心配も無く食べた。お寿司も美味しい!
日本のお米を使用しているが、シャリが少し気になるがこれは日本のお寿司に
合格だ!

店長が挨拶に来た。
日本語が少しぎこちなかったので聞いてみるとベトナム人だった。
容貌だけではベトナム人もわが同胞もしかと区別はし難いぐらいですね。
3日間のサイゴン、否ホーチミンの見学を終えてタンソニャット国際空港から
深夜便で帰国の途に着いた。

シンチャオ! 
カムオン!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnchhe803
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ゥチの家の金魚が・・・(((((゜д゜))) (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる