最近の私 

February 21 [Thu], 2008, 5:59
なんだか最近お疲れ気味の私です



天気が悪いからかしら??



今日も朝から今にも雨が降りそうな天気でしたが
我が家のマイカーにはあまりガソリンが入っていないのと
ちょうど出がけに聴いたラジオの天気予報で
「夕方から雨が本格的に降るでしょう」の言葉を信用し
チャリで行くことに
するとわずか1キロほど走るとぽつぽつと雨が( ̄□ ̄;)!!
でも、まぁ〜仕事が終わって帰るときには止んでいたので良しです



昨日はお仕事がお休みだったので
銀行に行きつつ、「注文住宅」と言う本を買ってきました
数年後家を建てるために
モデルハウスとかを見に行っているんですが・・・
どうもピンとこない
私的には「ウォークインクローゼット」を私の1人こもり部屋にしたいのと
クーラーと吹き抜けは必須だ!!と考えています。
あの北海道の東側でクーラーのない生活は考えられません!
で・・・その本を買いつつ
なんだか来年の運勢の本がたくさんでてましてね
生まれた日にちごとの星座占いなんてありまして
まぁ〜占いなんていいことしか信用しませんけどね
なにげにボスの生まれた月日を見たんですよ
そしたらですね
その日生まれの人の性格の短所なんて書いたりましてね
3つくらい書いてあったんですが
その中に
頑固で人を疲れさせる性格
とありましてね
そう言えばこの間買った「細木数子」さんの本にも
私(土星人)はボス(水星人(−)にエネルギーを注ぎ疲れ果てる
と書いてありましたので
実は私のお疲れモードの原因はボス??と思ってしまいました。
まぁ〜一概に間違っているとは思えませんけどね。



お疲れだからでしょうか?
それとも秋だからでしょうか?
最近私は食欲旺盛でしてね
食べても食べてもおなかがすくんですよ
若干胃も弱っているらしく口の横が切れています
(おかげで昨日は歯医者で治療の痛みよりも口の横が切れてて痛いので大声を上げました)



そんなお疲れの時は笑うのが一番ですよね
と言うわけで・・・







予約していたこのDVD昨日が発売日でした
何ヶ月待ったでしょうか・・・
私はたいていDVDを買うとすぐには見ないんですよ。
しかし・・・今回のこの「サイコロ4」
しょっぱなから私にとってはおなじみの風景がでているので
「あ〜!!ここ通った!」
「そっかぁ〜。いつもここを通って北海道からでていたんだ」とか
そして極めつけは
「松●家●●」の言葉・・・・(≧艸≦*)ブブブ・・・
やっぱ
私にとって「水曜どうでしょう」は疲れをすべて忘れさせてくれる
最高の必需品ですね( v ̄▽ ̄)
そう言えば昨日日ハムの試合でNACSさん国歌歌ってまして、
洋ちゃんが始球式してました

大波、到来 

February 14 [Thu], 2008, 15:20
先週の金曜日あたりからすごく調子が悪くて、仕事を今週末まで休むことに
なりました。
どんどんすごい勢いで襲ってくるパニック発作・・・
強烈です((((_▲_|||))))ドヨーン

けど、だいぶ調子よくなってきてる感じです。
来週には何とか復帰できそう。
頑張るべし!!

ハッピーハロウィン♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:46
ハッピーハロウィン♪

まるきんラーメン2回目 

January 21 [Mon], 2008, 2:18
今日もまるきんラーメンに行ってきた。
前回、普通にとんこつを頼んだら麺が柔らかすぎた。
納得がいかなかったので、前回替え玉は、ばりかた、にした。
これだとちょっと思った。



今日は、最初から ばりかた で注文してみた。
でも息子と思ったのは、やっぱこれじゃぁーない。
もうちょっと固めが美味しいってことで、
替え玉に、はりがね、を頼んだ。

やっぱり一番かたい、はりがね=15秒茹で が納得だった。



息子とこれだ!思って食べました♪



ちなみに、麺のかたさ&メニュー表です。

靴。 

January 13 [Sun], 2008, 22:52
お父さんが誕生日プレゼントに送ってくれた靴を下ろします♪

すっごい履きやすいの!

お父さんありがとう(^ω^)

 

December 29 [Sat], 2007, 19:21
音楽提供→†゜::+::*タダ仁ダケヲ愛シテル*::+::゜†

 

December 15 [Sat], 2007, 19:05
台風とヵ馬路ありえン(´д`)↓↓
まぢどんだけー(゚∀゚)死死

駆け込み 

December 08 [Sat], 2007, 16:33
値上げ前の駆け込み需要、来ましたー!

月・火・水の三日間で、灯油を 『 140kl 』 納入です。

値上げ前に、タンクを満タンにするんですね。

住宅地の油槽所なので、14kl車 と16kl車 優先だそうです。

今日は 2往復ずつで、60kl 納入。

明日は 他の仕事も入ってて、自分(16kl車)は 8kl 納入。

他の人の仕事は分かりませんが、明後日までに納入出来るのか!?

明後日 3回転!! なんて言われても、時間的に間に合わないぞー?

整理整頓 

December 04 [Tue], 2007, 4:23
  女王様はド近眼&乱視&遠視のせいかゴミが散らかっていても(見えないので)平気ざます。



     ゴミで命に関わるような困ることはなく、死ぬわけでもないので平気ざます。



      死ぬ?もしかして今夜にでも自分が知らない間に天国に行っているかも?



              そ、そ、それはヤバイざます。



   押し入れもグチャグチャだし、書きかけのメールも(死後)発見されたら笑い者ざます。



  などと、妄想が高じて整理整頓大好きな「すてきな奥さん」スイッチが入ることがございます。








                  先ずは、キッチン!



         洗剤を泡立て汚れた食器を片っ端から洗うのは気分爽快ですのよ。







   留守している間も家族が困らないように何がどこにあるのか一目瞭然にしておけば安心よね。



         使ったら元に戻す!!これが「家庭内行方不明」の解決法ざます。







         調味料だってキレイに並べれば、キッチン・ミュージアムざます。



             これだけで「すてきな奥さん」気分ざます。







             見えないとこだって格好良く整理整頓ざます。



    これなら、突然「突撃!となりの晩ごはん」の撮影隊が来て戸棚を開けても平気ざます。



             と、妄想に拍車をかける本を一冊買いましたの。




********ずらり 料理上手の台所********

                               マガジンハウス  1500円



雑誌などでよく見掛けるケンタロウ氏や、伊藤まさこさん、高山なおみさんや、松長絵菜さんなど、
お料理上手な人の台所は、そりゃあもう格好良く整理整頓されていて…いつ死んでも安心そうざます。



          食べることは生活のおへそ。一番中心ってことざます。



               押し入れはともかく・・・



さぁ〜て、日曜日にはキッチンの整理整頓しよう〜っと♪

甲子園(VSヤクルト) 

November 30 [Fri], 2007, 6:14
甲子園




今年4回目の甲子園に行ってきました。



VSヤクルトで 1−4 で負けてしまった。



今年通算2勝2敗となりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnchfr1651
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近の私 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 最近の私 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近の私 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 最近の私 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 最近の私 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 最近の私 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 最近の私 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近の私 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 最近の私 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近の私 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる