委託ショップ&イベント情報 

February 21 [Thu], 2008, 3:17
たくさんのブログの中から訪問して頂いてありがとうございます♪
ドライフラワーのリースのことを中心に大好きなお菓子のこと、子育て、ハンドメイドのことなど色々なことを書いているブログです♪



更新もゆっくりですが、足跡残してもらえればとっても嬉しいです♪
(現在ブログの更新はお休み中です・・・)









委託ショップ・・・・・・-American Country-ANTRY(アントリー)

           カントリーショップ・cork


イベント情報・・・・・・12月6日 ++はんどめいど展++

           場所;大阪府和泉市(ルネヒューマンズガーデン和泉1F)

             時間;10:00〜15:00
            1月25日(金) nk.favorite market vol.3

           場所;大阪府岸和田市(波切ホール)

             時間;未定

和田の行き先は? 

February 14 [Thu], 2008, 20:17
今日からFAが解禁されます。今オフにFA権を取得した選手は68選手。注目選手は中日・福留、広島・新井、そして西武・和田。

福留選手は右肘手術を行い、現在リハビリ中。球団側は引き留め策を講じていますが、福留自身がメジャー移籍を目指しているようなので、残留は厳しい状態です。ヤンキースなど、外野に不安のあるチームからのオファーがあると思います。

新井選手はかなり悩んでいるみたいです。広島も必死で引き留めをしていますが、彼自身は宣言するなら移籍する方向と言う事なので、今日から1週間の彼の動きを見たいと思います。

和田選手は初の権利獲得なので、行使するかどうか考えているようですが、今季限りで退団した伊東前監督を慕っていた事もあり、私の予測では西武を出るのではないかと思います。中日が早速、和田獲得に本腰を入れるみたいです。西武も引き留めに必死ですが、過去に年俸交渉でもめた事もあり、おそらく残留交渉は厳しい物になると思います。

今日から、土、日を除く7日間の間に宣言するかどうかを球団側に言ってから、コミッショナー公示されますが、和田がFA宣言するのか、興味があります。在籍球団との交渉は14日まで。それを過ぎると各球団と自由に交渉できます。果たして和田はどういう結論を出すか。しばらくは目が離せません!

両手に花? 

February 05 [Tue], 2008, 4:36
実家に帰った時の一幕。



ラブくんのお友達(?)で…実家で飼っているペルシャ猫のラッキーくん。
食事タイムになるとおこぼれを貰おうと…狙ってラブママの母上の席の横にある
大きなゴミ箱の上に乗ってきて、食卓を物色。



キョロ(^・−・^ )))((( ^・−・^)キョロ




この日はラブママの母上が夕食に出したお刺身を狙って…



キタ━━━(>A<)━━━ッ!!!!




(^=・ω・=^)にゃぁ〜ぉ❤ฺ




…っと、まぁ可愛く&愛想良くゴマ擂り作戦開始!




勿論、うちの子もチャッカリ参加してました。(^-^;




母上は両手に花ですのぉ〜☆ (*・∀-)b グーッ




先に食べ終わったラブはまだまだ催促してました。



この食い意地、誰に似たんだか… (;¬∀¬)ハハハ…

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 2:29
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

試験結果は?? 

January 10 [Thu], 2008, 14:59
8月〜9月にかけて、会社の昇進試験がありました。
論文(一般教養・業務)、面接とすすんで、たぶん明日(今日ですが)合否の内示が出る模様です。
通れば課長なのですが、実は大幅に遅れているのです。
係長になるのになんと7回も(すなわち7年も)かかってしまったので、今年などは10歳も年下の子といっしょに受ける羽目に・・・
ただ上には上がおり、5年先輩もまだ受けていますが・・・
何はともあれ明日が運命の分かれ目です!!

ちょうだい!ちょうだい! 

December 29 [Sat], 2007, 20:49
パピのおやつ(ささみジャーキー)を買って帰り、



『ささみジャーキー買ってきたよ〜♪』



と、パピを呼ぶと・・・

お座り出来たよ! 

December 14 [Fri], 2007, 22:04
まだバランスが悪く左右前後に倒れて頭打って泣いてるハルトだけどチョットだけお座りが出来るようになりましたヽ(≧▽≦)/
この頃がたまんなく可愛い表情や仕草をしてくれます(*^_^*)

浅間山は雪 

December 10 [Mon], 2007, 18:27
山に雪です!
どうりで寒いわけです〜。

新たなスタートです。 

December 04 [Tue], 2007, 6:57
今日は入社日です。

とにかく、会社の規模に驚きました。
各部署の場所や責任者の顔を覚えることに精一杯でしたが初日ではやはり無理でした^^

でも、これからは楽しみです。いろんなことを勉強させてくれそうだし、
頑張る分、認めてくれて、活躍できそうな気がします。

よっし、明日も、この調子!
(って、いつまで続くんだろうね・・・)

10月28日天神ライブ 

November 30 [Fri], 2007, 11:27
10月28日(日)Candy Box 天神ライブ

昼にあった「九州沖縄音楽祭」の成績はもう少しでしたが、終った後にCandy Boxの2人はカラオケ店で夜の路上ライブのために少し練習をしたようです。

私は一度、家に帰り『九州沖縄音楽祭』のブログを書き上げて、夜7時半頃天神に行きました。

路上ライブのためにセッティングをしていましたが、ハルキさんが突然「音がでない!」と叫びました。
実は日ごろ使用しているYAMAHAのキーボードは、よく使う鍵の音が出ないことがあるという症状はあったのですが、今日は数ヶ所の音が出なくなったようです。

「ダメだ!?」とハルキさん。そして「新しいのを買ってくる。」と楽器店に探しに行きました。
しかし、なかなか見つかりません。

★《キーボードは箱に入った商品としては大きくて、店もなかなか在庫では置かないようです。》

何店か探している間、非常用のために私の持っているキーボードを取りに行くことにしました。
地下鉄を使って、往復50分ほど時間がかかりましたが、キーボードを持って天神に引き返しました。

結局、キーボードは買えなかったようです。

私のキーボードは同じYAMAHAなのですが、Candy Boxが使用している物は鍵盤が76、私のは61と同じではありません。
さっそく、ハルキさんが弾いてみましたが、左手の鍵盤が足りません。
「弾けない!?」とハルキさん。

なかなか始まらないライブに・・・
(・・・続く)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nnacgr1625
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 委託ショップ&イベント情報 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる