エアコンは清潔に

January 22 [Thu], 2015, 14:41
車で快適に過ごすためにエアコンをつけたら、臭い匂いがしてくることってありませんか?これ
って、エアコンの内部に発生しているカビや雑菌が原因みたいです。そのままエアコンを使って
いると、吹き出す風と一緒にカビの胞子まで吸い込んでしまうことになり健康にも良くないです
よね。フィルター部分の交換をするだけでも効果があるようですが、車のエアコン掃除専用のキ
ット等も販売されているので、できそうな人は自分で掃除するのも良いですね。できない時は無
理をせず、専門店でお願いするのが良いと思います。エスティマを査定に出す時も綺麗にした方が
きっと良いですよね。女性は匂いに敏感ですから、これから女性とドライブデートを計画している男性は、
車内の防臭対策としてエアコンも見直すのも良いと思います。

一人ドライブ

January 20 [Tue], 2015, 14:49
毎日仕事に追われる忙しい日々を過ごしていると、どんどんストレスが溜まってきます。
ストレスを解消しないままだと、免疫力も下がり体調も崩してしまいます。そこで私は、ス
トレス解消に一人でドライブをします。
大好きな愛車に乗って、誰にも気兼ねせず素敵な景色を見に出かけます。好きな音楽を聴き
ながら気の向くままに車を走らせるのは、とても楽しいです。同乗者がいないので、周りを
気にせずに歌えるのも良いですよね。つい大声で歌ってしまい、一人カラオケになることも
。また、以前は気づかなかった新しいお店を見つけて美味しい料理を食べたり、新しい出会
いにつながることもあます。自由な時間を楽しみながら運転すれば、ストレス解消になるの
でおすすめです。

スペアタイヤなのにノーマル?

January 15 [Thu], 2015, 15:19
友人の旦那さんは、仕事柄、よく中古のオデッセイで出張に出掛けるそうだ。高速往復六時間なんて、ざららしい。
そんな彼だから、さぞ車の扱いも慣れていて、丁寧かと思えば、そうでもないらしい。
彼の家の回りは、なぜか釘などが多いらしく、何度もタイヤに刺さってパンクしているらしい。
そのせいもあってか、自家用車はスペアタイヤを長い間、履いたままだそうだ。
スペアタイヤはあくまでも応急用であり、通常のものよりタイヤ幅も接地面積も狭いので、グリップ力が弱いために、足回りを痛めたり、バーストするの恐れもあるそうだ。
奥さんである友人も、タイヤを新しいのにして欲しいと頼んでいるそうだが、ボーナスまで待ってほしいと言われるそうだ。
友人はあの車で、毎日、買い物に行くのかと思うと、何だか気の毒でならない。

車好きな女子です。

December 27 [Sat], 2014, 18:12
私の実家には、私が小学生のときに自分の
おこづかいで初めて買った 「NSX のすべて」
という本が未だにあります。
ホンダ NSX は私が初めて好きになった車
です。
珍しく私が父に「本を買って欲しい。」
と頼むと、父は「何の本や。勉強の本じゃないんやろ?」と私に聞いて来ました。
「車の本。」と私が答えると父は
「自分で買いなさい。」と不機嫌そうに言い
ました。とても悔しかったので、翌日学校が終わると、数キロ離れた隣町まで自転車で向かい、当時の全財産を叩いて「NSXのすべて」
という本を買ったのを未だに覚えています。
当時小学校低学年だった私は漢字をあまり
読むことができなかったので、毎日その本の写真のページを眺めていました。
まるで、好きになったアイドルの写真を眺めているときような気持ちでした。
私にとって NSX は 永遠に憧れの存在です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nn7iqabs
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる