誕生日の涙 

November 06 [Sun], 2005, 20:05
昨日今日とでほとんどの荷物を
新居に運び終えました。
さすがにかなり疲れました。

ちなみに昨日は私の22回目の誕生日でした。
けれど、私は望まない贈り物を
二つも受け取らなくてはいけませんでした。

しばらくここ休止? 

November 02 [Wed], 2005, 8:07
えー、ちょっとぶりの更新でございっ☆
みなさんそれぞれの毎日は輝いてますか(笑)?
今日は恒例の(?)近況報告。
正直そんなに変わっちゃいないけど。

その1.卒論を辞めたいと言ったら先生に怒られました。
月曜の必修授業の課題と、バイトでいっぱいいっぱいだし
そもそも卒論の魅力というものが私は感じられないので決意。
・・・・したまでは良かったのですが、先生に怒られました。
なんでも、前期履修していたのに後期取らないと、
半分は(先生がココを強調)先生の責任になるそうで。
指導不足というやつらしいです。
え?そうじゃないんですか?と思ったけど言えなかった。
辞めるきっかけを作ったの、先生自身なのに。
ほんの些細な嘘が私には受け入れられなかったのよ。
まぁ・・私も大概迷惑かけてるからなぁ。
あまりに憂鬱で楽しくなくて正直無断欠席とかもしてたし。
月曜に会いに行かなくちゃいけません。
ここは譲歩して履修すべきですか?
それとも自分の意志を通すべきですか?
時間が足りないのは事実だけど
自分は嫌なことから逃げてるだけなのかも・・と思うと
完全に突っぱねることが出来ない私がいます。

その2.バイト先の金庫から一万円が消えました。
私が出勤していた日を境に金庫から一万円が消えました。
私は一度も触っていないのでやっちゃってはいないんだけど、
もしかしたらその日入ってたメンバーで割り勘かも知れんらしく
しかもその日に限って4人という激少ななメンバーだったので
負担額は2,500円也。ペナルティと思うと大きい額です。
3時間分のお給料が・・(涙)

トキメキと愛着の狭間で 

October 24 [Mon], 2005, 23:39
もどかしい。

何も言えないのが、凄く、もどかしい。

悩んでる人に光を照らしてあげられるような
そんな言葉が私には見つからない。
考えても考えても妄想にしかならなくて
経験してないんだから分かる訳ないじゃんって言われそうで。
(実際にそんなこと言いそう、って訳では当然なくてね)


私が、ユウとはずっと一緒にいられるんじゃないかって
そんな確信にも似た気持ちでいられるのは、
この2年半の間に少しずつ少しずつ育んできた成果だと思う。
お互いの気持ちを伝え合って確かめ合って感じ合った結果だと思う。
二人が始まったばかりの時には、そんなもの微塵もなかったし。
だから新しい始まりを迎える時はきっとちょっとドキドキ。
前ほどの愛を育めるのかな。
相手はそれに答えてくれるのかなって。

一度おいしくて甘い蜜の味を知ってしまうとね、
それ以上のものを期待しちゃうんだよ。
二つ以上のものを天秤にかけられればいいのにって思っても
それはルール違反になっちゃうから出来なくて、難しいよね。
どちらかを失う覚悟は・・簡単じゃないのは確か。

悩むのは良いこと。だと私は思う。
流れに乗って出した答えは
どこかで行き詰った時の自分の足かせになる。
だから何度でも悩んだっていいんじゃない?

始まった時のドキドキ。
長い時間の中で生まれた愛着。
それを推し量るのは、果てしなく難しい。と思う。


言葉に脈絡がないのは百も承知です。
ただ思うことを書き連ねたらこうなりました(笑)
要約すれば、、どちらにもデメリットはあるもんだ!っていう
何とも味気ない結末で心苦しい。

こんな私の言葉でも重荷になって欲しくなくて
メールを送る勇気が出なかったのでここに書きます。
自信なさ過ぎておいおい消しちゃいそうだぁ・・。

免許取って2年2ヶ月 

October 24 [Mon], 2005, 23:24
そいや、今日は免許の書き換えに行ってきました。

免許証の住所が実家のままなのと、
来月にはまた引っ越すのとでややこしくなって、
結局講習だけ受けてきました。

私は、D講習です。

今日ほど2時間が苦しかったことはありません。
・・てのは大袈裟としてもホンマしんだかった(辛かった)〜涙
眠いし、ダルイし、つまんないし。
ビデオでさだまさしの「償い」流れてるし。

でも。
自分の身近に交通事故によって人生が変わった人がいたら
もっと感情移入しちゃって人事じゃなくなるんだろうな。
でも。
それっていない方がいいことであって
私自身もそういう人たちを作らないためにも安全第一!!

最近運転が荒くなってきてる気がするのと、
スピード出し過ぎるので要注意。


関係ないけど、ラパンってライト明るい?
普通につけてるだけでも「ハイビにすんなよ!」って
威嚇される・・。違うのに・・。

素敵な母親でありたい。 

October 24 [Mon], 2005, 23:02
ドラッグ怖いー・・

何か法は犯しちゃいけないとか、
薬はやっちゃいけないとか、
思うコトはいろいろあるんだけどさ。

今見てたテレビで見たK子のお母さん。
私には無理だわ。
理解できない。

私自身にはまだ子供はいないけれども。

一度ドラッグに溺れてしまった娘を
今後自分が責任を持って引き受けられると言うことさえ、
それさえままならないなんて。
どうなの・・って思った。

みんなさ、自分に自信なんてないよ。

でもやる前にできないとか、
確かなことは言えないとか何とか。

それって、できなかった時の言い訳にしか聞こえないし
精一杯の努力をしてくれるだろうなんて思えない。
誠意がないってこういうことなのかな。

しかも「楽しく生活してたじゃない」だって・・。
親ってみんなそうなのかな?
両親の不仲が子供に与える影響を軽視し過ぎてる気がする。
(今回のことはそれだけが原因じゃないにしろ)
そりゃ全員じゃないだろうけど
自分の親がそういう傾向にあったから。
まぁ内心罪悪感はあったみたいだとは言え、
心で思ってることまでコッチは見抜いてあげられないからね。
特に昔は私も今以上に子供だったからね。

チョット見てて腹正しかったので書き込み。




たまには、自分自身のことも第三者の目で見てみなきゃなぁ・・。

自分の気持ちを我慢し過ぎても正直になり過ぎても問題なんだよな。
自分の言葉や行動で少なからず周りも影響を受けていて
時には傷つけることもあるんだよね、やっぱり。

どちらにせよ、自分のことに責任持てるように生きよう。


なんかたまのマジメモード。
カッコいいことなんて何ひとつ言えないけどね。

あっぷあぷ 

October 21 [Fri], 2005, 12:38
引越しを控えてあれこれ手続きをしております。
不動産会社に書類取りに行って・・・・
引越し業者に見積もりしてもらって契約して・・・・
水道とガス開栓してもらえるように電話して・・・・
大学の駐車場を借りれるように交渉して・・・・

なんか・・・・引越しって・・・・面倒臭い!!!

正直もうあっぷあっぷしてます。。
来月の誕生日に大掃除ってどういうこと??
まぁユウは仕事だからさ・・・会えないんだけどさ・・・
親が掃除を手伝ってくれるっていうのを断れないしさ・・・
(というか、それ自体は断りたくない;)

それに加えて、半年間行ってなかった
パソコンの授業を再開することになりました。
でも受講期限が切れてたから
今年中に終わらせなくちゃいけないらしく
休みの日は全部それで消えてしまいそう・・・・

それから、病院から切っても切り離せない私なのに
眼科・皮膚科・産婦人科・歯医者にも行けてない・・・・

週に一度だけある大学の授業。
これがまた曲者で課題が嫌になるくらいに多い・・・・

こうやって並べてみると大した内容じゃないし
どれも自分のためだから仕方がないんだけど
多分最近疲れてるんだよね。
いろんなことに背中押されて無理矢理歩かされてる感じ。
何にも考えずに一日ゆっくりするなんてことないしさ。
リラックス方法を何か考えないと・・・。
ユウの家族のことでもチョット凹み気味だしさ・・・。
長男ってやっぱやだ・・・。(これは勝手な思い込み

仕事でもミスばっかりだしなぁ・・・。

こういう時期を乗り越えられれば
少しは毎日楽しくなるのかなぁ?????

疲れた・・・・ 

October 11 [Tue], 2005, 22:22
今日は仕事でミスしまくって凹み気味。
怒られはしなかったけど・・K先輩はきっと呆れてたと思う。
気合い入れなきゃ〜〜〜(>_<)

最近やっと(?)苦手意識が芽生えてきました。
仕事の取り組み方の違いや、考え方の違いってやっぱりあって
でもだからと言って先輩に反論も出来ず。
(出来るほどの自信もないけど)
何かね、ある先輩は「GO」を出しても、
別の先輩が「STOP」をかける。ってことよくあるんだよね。
だからと言ってその別の先輩に言い訳できないじゃん。
先輩同士の仲も悪くなるっていうのもあるし、
やっぱり最終的にどういう判断を下すかは自分次第だから。
「先輩に言われたから」なんて言い訳だけはしたくないし
して認められることでもないんだと、実感してる。
でもそれでもやっぱり自分の判断を否定されたりすると凹むよね。
今日だって否定されてさ・・・・
いつでも自分が正しいと思っていて
自分の判断にそぐわないことに対しては陰口をたたく。
私から見たY先輩の印象。
私が苦手だと思う理由。


はぁ〜〜〜今日は愚痴っちゃったなぁ。
ホントは悪口なんて書きたくない。
一度溢れた暴言は次から次へと溢れ出てくるから。
みんなぐっと胸に秘めて頑張ってるんだから。
でも今までそうやって胸に秘めすぎて
ある日大爆発、っていうパターンを繰り返している私は
せめてここだけででも逃げ場を作っていいのでしょうか??


何か気持ちが中途半端ーダメだーー・・

今日は弱気な私を許してください。

引越し、1ヵ月半前(仮) 

October 10 [Mon], 2005, 9:37
新居が決まりました。
これは以前にも載せた間取り図なので
実際私が決めた所とは左右反対になります。



線路が目の前にあることと、
ベランダのすぐ目の前に向かいの部屋があること以外は、
広さ良し、家賃良しで、いい物件・・・だと思う。
昨日はウチの両親と下見に行って即決しちゃったので
今日改めてユウと外観だけ見に行って来たんだけど、
ユウも「キレイなとこだね(*´ー`*)」って言ってくれてて
気に入ってくれたみたいなので良かった☆

引越し、2ヶ月前(希望) 

October 05 [Wed], 2005, 22:29
引越しするのにオンライン見積もりしてもらったら
11万超えてた!!有り得ん!!ほんなん無理や!!!!

おとん、おかん・・・・・・

と、言いたいとこやけども、頑張って働きます。

頭金と初めの一か月分の家賃と業者に払う引越し費用と
おっきいダブルベッド買ったら・・・
二人で50万近く要るっぽい(・_・;)
何するにもお金がかかる・・
でもだからこそ大切に使わなくちゃ・・



<<
あと、最近あんまりみんなのとこ行けてないです。
チラッと覗く程度でやっとって感じです。
みんなイロイロ節目迎えてるみたいやけど
私から言えることも限られてるけど
オンライン上で私はいつでも近くにいます(*´∀`*)ィェィ

ラブリー・オレンジ 

October 01 [Sat], 2005, 22:06
何となく思い立ってブログリニュしちゃいました。
リニュ好きの私にしては珍しく
ここんとこ全然関心なくしてたからなぁ・・
秋チックにしたかったにも関わらず
中途半端な感じになったのもご愛嬌で(汗)

今日からバイト先に新人さんが入りました。
私は別の店舗勤務の日だったので挨拶しかしてないけど。
いい子かな〜仲良くなれるかな〜
私より年下な筈なのに私よりオトナっぽかったです(T_T)
先輩も「うん♪」だって・・・正直な人め(笑)
P R
プロフィール
(ユエ) / 21歳 / 大学4年
8月から某携帯ショップでバイト中

彼氏さん → → →
ユウ / 24歳 / 社会人
付き合って2年半になります☆
(05/11現在)

HOMEPAGE
Honey Pod
- - - - - - - - - - - - - - -
ご協力お願いします!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Comments
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» 誕生日の涙 (2009年09月16日)
アイコン画像ぷるん
» 誕生日の涙 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 誕生日の涙 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 誕生日の涙 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 誕生日の涙 (2008年09月23日)
アイコン画像さら
» 誕生日の涙 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 誕生日の涙 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 誕生日の涙 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 誕生日の涙 (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 誕生日の涙 (2006年05月05日)
 MyBlogList

メロメロパーク


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nn24703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる