のんびり〜☆ 

2008年11月30日(日) 23時33分
日曜日☆唯一の家族一緒に過ごせる日!! 昨日はあんなにいい天気だったのに今日は朝から寒い‥ やっぱり父ちゃんって雨男じゃないのか(-.-;)

うちらは今年のクリスマスにプレゼントはなしにして携帯を買うことにしたんだけど現在の携帯事情は全くわからず携帯ショップでお勉強 今の携帯ってスゴイ!!!値段もE万だけどそれだけの価値はある パンフをもらって勉強して機種を決めたら早く欲しくなりました(^_^;)

午後から80センチじゃ小さくなった希絆の肌着、新しい母子手帳ケースを買いに赤ちゃん本舗に行ったら苺花ちゃん一家に会いました!!久しぶりに会った苺花ちゃんはすごい大人っぽくなってていい子にカートに乗ってました 今度遊びに行かせてもらいまーす

夜は越路の実家でのんびり過ごしました☆ 今年のボジョレーヌーボーをご馳走になりおいしく頂きました

便秘症の姪 

2008年11月29日(土) 23時18分
今日は希絆と二人お買い物。 仕事で使う物を安く買うためリサイクルショップ巡り ついでに()生まれてくる赤ちゃんの洋服、くつ下などもいくつか購入!!

夕方二人でお風呂に入っていると『あけてーーー』とか玄関で叫ぶ声‥ 超怖いと思ってモニターを確認に行くと妹がいました どうやらゆらが『おばちゃんちに行く〜』って泣き出してうるさいから連れて来たらしい(-.-;) ゆらは便秘症で出たくなると機嫌が悪くて、でも出す時痛いから出さないで我慢するから更に辛くなって 叫んだり泣いたり大変らしい‥ うちにきて暫く寒い廊下で頑張って五日分を出してました(*_*) 臭い。。。

夜は父ちゃんが飲み会だからうちらは家でちっちゃな晩餐会 久しぶりにお酒も飲んでいい気分

こどもちゃれんじ 

2008年11月27日(木) 23時40分
今日はこどもちゃれんじからチラシが届いてた!

しょっちゅう届くんだけどたまに使えるオマケが入ってて楽しい☆ 今回は小さな本みたいなのがあって、シールはったりもできて豪華 早速大好きなシール張りを楽しむんだけど、今回はなんと大好きな食べ物のシール ひとつずつ食べる真似して『おいし』『うまい』のどちらかを発して満面の笑み(^^) 言葉もうちら以外でも頑張れば聞き取れそう
今日は母ちゃんの仕事がおそくなったから父ちゃんとお風呂はいって御飯食べて待っててくれました 希絆と遊ぶ時間はほとんどなくて、しかも今日は(も)寝かし付けまで父ちゃんで‥ 休みになったらいっぱい遊ぼうね
そして父ちゃんありがとぉ

今朝、実家に希絆をおいて仕事に出るとき、いつも通り『ばいばーい』って出発したら私の車を追いかけて走り出してる姿がルームミラーで見えてせつなかった

やっぱり夜泣き?? 

2008年11月25日(火) 23時32分
最近夜中に何回も起きて泣いています‥(*_*) 目を閉じたまま泣いて、起き上がっては手を広げて抱っこを要求 抱っこをすると今度は部屋の外を指差して『あっち!』と要求 何しても泣き止まないからそのままにしておく事もあるけど、けっこうな叫びだったりすると辛いなぁ。。 まぁ一時的なものだろうとあまり気にしないようにする。 朝起きると、涙のあとが残ってるのにご機嫌でなんだか安心する

B連休最終日 

2008年11月24日(月) 22時48分
B連休最終日、今日はまったり 早めに食料だけ買いに行って、父ちゃんにETCをつけてもらいました

希絆は昼寝前に入浴してお気に入りの肌のお手入れ母ちゃんがお風呂上がるとちゃんとスキンケアセットを持ってきてくれるようになってエライ!!いたずらするのが好きなんだけど最近はフタをあけるようになったから大変
夜、周辺住民が集まって毎年恒例(らしい)の芋煮会☆みんなでおかずなど持ち合ってワイワイ 希絆ももうちょっと色々な人と触れ合ってくれるとなぁ‥ でも小学生にかまってもらったり、よっぱらいの隣人にファーストキスを奪われたり楽しかったね みんないい人で嬉しいです(^0^)/

明日からはまた仕事がんばるぞぉ!!

ゲーセン 

2008年11月23日(日) 23時32分
今日は妹夫婦の結婚記念に便乗してバイキングに 妊娠してつわりも落ち着いたけどやっぱりサラダ系とかが美味しいこの頃‥せっかくのバイキングなのにスイーツ系にもあまり興味なくもったいないなぁ(-.-;)  でもその分希絆がたんまりと食べてくれましたけど ちいさいアメリカンドックにはまりB個をペロリ!!あとは大好きな麺類。パスタ、焼きそば、ラーメン‥ ジュースもアイスも今日はたくさん食べました 三歳までは無料なんて申し訳ないみたいです
その後ゲーセンに☆ 楽しそうな音と光に誘われてダッシュで向かった先には、大好きなアンパンマン いつもならのらないけど今日はユラと二人で乗っちゃった『まだ乗る〜』って泣いてしまいました。
ゲーセンは子供だらけで、カードゲームとかしたいとか言い出す時がこないで欲しいと思います‥。
遅めの昼寝は何度も目を覚ましてグズグズ泣いてばっかり。夜もグズることが多いしやっぱりおとみっこかなぁ。。。

こらっ! 

2008年11月22日(土) 21時02分
今日、希絆に『コラッ!』って怒ったら鼻の下をのばしてウルウルし始めてしばらくしたら大声で泣き叫びだした。 何にもわからないだろうけど、あぶない事はいけないなぁーと思って炊飯中の炊飯器をいじろうとしたから怒ったらの反応だったから私もビックリだった。 いつもみたいに辞める位の反応だと思ったらこっちを見つめて泣き出したから、叱ることもちゃんと考えていかないとだなぁ〜と思った。まだまだ先の事だと思っていたけど希絆は大人になってるんだなぁと感じた。

B連休 

2008年11月22日(土) 20時49分
今日からB連休
かなことショッピング 希絆は最近だっこ大好きになって抱っこじゃないとダメな事が多くて大変‥ 結婚前に一緒に遊んでた頃は色々な所をはしごできたり、ランチもゆっくりできたけど今回はそんなワケにはいかずショッピングどころではなくて、加奈子には申し訳なかったデス
欲しかったブーツもコートもゆっくり見れず(-.-;) だからと言って希絆も遊び足りなかっただろうと‥。
加奈子もうちと同じ五月の出産予定だからこれからまた一緒に色々楽しめそうです もしかしたら病院も一緒だから出産も一緒になったりして^^;なんて話して過ごしました。

希絆の成長★ 

2008年11月18日(火) 23時54分
今まで気付かなかったんだけど、なんとなく話してる事に意味があるような気がします。

★『あんぱんあんぱんあんぱんまーん』
★にゃんにゃん(猫)
★おとーちゃん(父チャン)
★あーちゃん(誰でも)
★いないね
★いた

‥まぁかなり微妙だけど、親が聞けばわかる感じになってきました。 ペットボトルのフタはめたり、お金を持つと買い物気分なのか深々と頭を下げたり、成長を感じるなぁ 自我も芽生え父ちゃんがいい時と母ちゃんがいい時がはっきりしてたり、靴下大好き、長靴大好き、カリフラワー大好きで全ての行動がカワイイ 希絆ひとりとじっくりあそべるのがあと半年位なのがもったいないような気もしてきてしまいましたァ‥

明日は雪降るのかな 早番だぁ

急遽、越路の実家へ‥ 

2008年11月17日(月) 23時23分
今日は仕事後、越路の実家より親戚が来てるからとの呼び出し!! とりあえず事情もわからず直行f^_^;

遥々東京から従姉妹が遊びにきていました。 希絆は始めはおっかなびっくりだったけど、赤飯の豆とチーズ、みかんで栄養補給したら元気いっぱい従姉妹の子供二歳半と遊んでもらったりお風呂はいったり一緒に魚釣り(^^)



とても優しくていい子だったから希絆も安心して遊んでました ままごとが何となく成立してたり、子分みたいになってくっついて遊んでもらってました!! 今度は東京に遊びに行くねって約束して帰っていきました
おいしいごちそうをまたまた頂いて、親戚からおみやげまでもらって帰ってきました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ののはママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・お酒
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像優杏ママタタ
» のんびり〜☆ (2008年12月16日)
アイコン画像じゅんこへ
» こらっ! (2008年11月24日)
アイコン画像
» こらっ! (2008年11月22日)
アイコン画像優杏ママム
» バーベキュー☆ (2008年10月06日)
アイコン画像銀チンへ
» ハッピーバースデイ♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像苺花ママへ
» ハッピーバースデイ♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像銀ちゃん
» ハッピーバースデイ♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像苺花ママ
» ハッピーバースデイ♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像苺花ママへ
» ゆったり休日☆ (2008年09月30日)
アイコン画像苺花ママ
» ゆったり休日☆ (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる