困ったときは法テラスらしいです。

October 24 [Thu], 2013, 15:36
私の親戚の話なのですが、知人にお金を貸したところ、

返済してくれなくて困っていたらしいのです。

親戚はお金も次のお給料が出たら返すからと言われてついつい貸してしまったのですが

相手は実は借金の常習者で他の人にも借金の申し込みをしていたらしいのです。

お金にルーズだと知っていた人は借金の申し入れを断っていたらしいのですが

親戚はそんなことは知らなかったのでお金を貸してしまったんだとか・・・・。

困ってどうしようと思った時に会社の人が教えてくれたのが法テラスらしいのです。

法テラスにとりあえず連絡をして相談に行ったのですが

借金問題に詳しい専門家を紹介してくれたので

その借金問題も無事に解決してお金も返してもらったそうです。

法テラスって国が設立した機関らしく、いろいろな法的トラブルの

相談窓口になってくれるらしいのです。

法テラスの名前はよく耳にしますよね。

実際は何をしているところなのかわからなかったのですが

親戚の話を聞いてわかりました。

私も自分でネットで調べてみたのですが、

借金問題以外にも相続問題や男女間のトラブル

離婚問題まで取り扱っているらしいのです。

生きていればいろんなトラブルに巻き込まれることもあるだろうから

私も法テラスのことは頭に入れておこうと思います。

そうそう、これが法テラスに関する詳しい情報サイトですよ。

http://houritsutrouble.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪虫
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nmzc4567/index1_0.rdf