イ・ジョンジン 新ドラマ『逃亡者』へ合流 / 2010年06月18日(金)
韓国KBS芸能番組<男の資格>に出演中の俳優イ・ジョンジンが、Rain(ピ)(本名:チョン・ジフン)主演のドラマ『逃亡者』へキャスティングされ、注目されている。

イ・ジョンジンのプロフィールと写真

18日、所属事務所によると、イ・ジョンジンは『逃亡者』で事件の鍵を握るとされるジウ(Rain)を追う捜査官長ドス役を演じるという。

『逃亡者』は、朝鮮戦争の勃発で消えた天文学的な額の大金が、60年後の現代に再び現れ、この謎を解くべく奮闘する人々を描く。KBSドラマ『チュノ〜推奴〜』の脚本家チョン・ソンイルとクァク・ジョンファンプロデューサーが再びタッグを組むこととなり、放送前から話題となっている。
また女性主人公には、女優イ・ナヨンが決定しており、6年ぶりにテレビドラマへカム・バックを果たす予定だ。

イ・ジョンジンは所属事務所を通して「すばらしい作品に参加することができて、うれしく思っている。期待を裏切らないよう、視聴者へ強いインパクトを残したい」と意気込みを語った。


【6月18日11時55分配信 WoW!Korea
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000011-wow-ent
 
   
Posted at 16:06/ この記事のURL
アップル、アルミボディに生まれ変わった「Mac mini」を発売、価格は6万8800円 / 2010年06月18日(金)
 アップルは2010年6月15日、小型のデスクトップ「Mac mini」の新モデルを発売した。2005年に初代モデルが登場して以来、初めてボディーの形状を一新。外装をアルミニウムを削り出した「ユニボディ」に変更したほか、内部構造を見直してより薄型化した。価格は6万8800円。

【詳細画像または表】

 本体の厚さは3.6cm、幅と奥行きは19.7cm。裏側には丸い蓋があり、メモリーを増設しやすくした。電源を本体に内蔵したことでACアダプターが不要になり、よりすっきりと設置できるようなった。本体が薄くなったことと、ACアダプターがなくなったことで、パッケージサイズは35%小さくなっている。

 インターフェースには、新たにHDMI出力とSDカードスロットを搭載。Mini Display Port、4つのUSB2.0ポート、Firewire 800などを備える。HDMIとMini Display Portを使ったデュアルディスプレイも可能だ。HDMIはマルチチャンネルオーディオに対応する。HDMI-DVIの変換アダプタを同梱する。SDカードスロットはSDHCに加え、SDXCもサポートするため、理論上は2TBまでのデータを取り込める。通信機能はギガビットイーサネット、IEEE802.11n対応の無線LAN、Bluetoothなどを備える。

 グラフィックスには統合型としては市場で最も高速だというNVIDIAのGeForce 320Mを採用。前モデルより約2倍高速になったという。CPUにはインテルのCore 2 Duo 2.4GHzを搭載。BTO(受注生産方式)ではCore 2 Duo 2.66GHzも選べる。メモリーは2GB、最大8GBまで増設可能だ。パフォーマンスを高めながら、消費電力を下げたのも特徴だ。前モデルで14Wだったアイドル時の消費電力を10W未満に抑えた。一般的なデスクトップは200〜300W、ノートは20W弱なので、かなり消費電力が低い。

 OSはMac OS X Snow Leopard。iTunesや動画編集ソフト「iMovie」などを含むiLifeも搭載する。

 Mac OS X Snow Leopard Serverを搭載した機種も9万8800円で発売する。Core 2 Duo 2.66GHz、4GBのメモリー、1TBのHDD(7200rpm)などを備える。DVDドライブは非搭載で前面のスリットもない。パッケージには取扱説明書が付属する。

 同社によると、Macは今年1月〜3月で国内市場全体と比べて5倍も高い成長率を達成したという。「MacBook」を投入した5月には11倍もの伸びを記録した。Macからの買い替えユーザーも多いが、Windowsからの乗り換え組も多いという。「iPad」や「iPhone」を購入したWindowsユーザーがPCにMacを選んでいるのではと分析する。

【6月17日5時10分配信 nikkei TRENDYnet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000000-nkbp_tren-ind
 
   
Posted at 16:05/ この記事のURL
W杯の勝者は?ネット上ではナイキが断トツ / 2010年06月18日(金)
 ワールドカップ(W杯)の実際の試合は、ピッチ上で行われている。だが、ウェブ上でも本物の試合さながらの戦いが繰り広げられている。特に広告に関して。

 インターネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の動向調査を行っている企業数社によると、W杯を軸に広告・宣伝活動を行っているブランドの中で、米スポーツ用品大手ナイキがネット上の注目を「持ち逃げ」しているという。米調査会社ニールセンが18日に公表した調査結果によると、ナイキは、ブログやメッセージボード、SNSサイト上でのブランドにかかわるW杯関連の話題の約30%を占めている。ナイキは、W杯や国際サッカー連盟(FIFA)のパートナーでも、公式スポンサーでもないことを考えると、さしずめクーデターだ。

 本紙は今週、FIFAが、高額な公式スポンサー料を支払っていない企業の露出を制限しようとしていると報じた。だが、試合会場付近については、広告活動を制限するのはそれほど難しくないかもしれないが、ネットについてはFIFAができることはほとんどない。気の毒なのは、FIFAのパートナーである独スポーツ用品大手のアディダスだ。同社がネット上で言及された割合は約14%で、次いで米飲料大手コカコーラとソニーがそれぞれ約12%となっている。

 ナイキが、華やかなウェブビデオとポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウドなどスター選手を中心に据えた、「未来をかきかえろ」と題したキャンペーンをスタートさせると、すぐにメディアでの話題はピークに達した。オンライン交流サイトを調査するレイディアン6によると、このキャンペーンはW杯開幕前後にもかなり話題に上った。

 さらに、ミニブログサイトのツイッターでのこのキャンペーンの話題性は断然群を抜いていたという。キャンペーンの開始から数日後の5月21日には、3800を超える投稿があったという。W杯公式スポンサーのコカコーラや公式ビールを提供しているバドワイザーも「ブログや(SNSの)フェースブック、主流メディアでは相当取り上げられていた。だが、つぶやきに関してはナイキが断トツだった」と、レイディアン6の広報担当者は本紙編集部あての電子メールで述べた。

 だが、ツイッターでの話題性が、もっと広い読者層を対象にしたメディアでの話題性と同じ威力を持っているかどうかは疑問だ。ツイッターでのつぶやきは反復性が高い一方で、一過性のものでもある。

 ネット上での選手の人気度については、その数自体はそれほど驚きではないものの、興味深い。

 サッカーにあまり詳しくない人でも、現在世界で最も人気のある選手はクリスチアーノ・ロナウドだということは知っている。米インターネット調査会社エクスペリアン・ヒットワイズによると、開幕前の1週間におけるW杯出場選手に関する検索結果のうち、約20%がクリスチアーノ・ロナウドに関するものだった。米国代表のランドン・ドノバンは約4%だった。

 レイディアン6がメディアでの話題性に関して行った調査でも、クリスチアーノ・ロナウドは、アルゼンチン代表のリオネル・メッシやブラジル代表のカカを抜いてトップだった。ただし、開幕後の話題性はメッシがはるかに上回っている。これは、主にアルゼンチン対ナイジェリア戦当日のつぶやきやブログへの投稿の多さによるものとみられる。

【6月18日13時24分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000013-wsj-int
 
   
Posted at 16:04/ この記事のURL
流行指標上回る都道府県なくなる―インフル定点 / 2010年06月18日(金)
 全国のインフルエンザ定点医療機関当たりの患者報告数が、6月7-13日の週は0.07で、前週より0.04ポイント減ったことが18日、国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで分かった。都道府県別に見ると、最も多い山口が0.69で、流行指標の「1.0」を上回る都道府県は4週ぶりになかった。

【インフルエンザ定点あたり報告数詳細】


 定点当たり報告数はこのほか、熊本(0.34)、沖縄(0.33)、福井(0.31)、岐阜(0.23)の順=表=。警報レベルを超えた保健所地域、注意報レベルのみを超えた保健所地域は6週連続で共になかった。

 5月3日-6月6日の5週間に分離・検出されたインフルエンザウイルス93件の内訳は、新型53.8%、A香港型9.7%、B型36.6%。同センターでは、「新型の検出報告数は昨年7月以降、毎週500件を超える状態が続いていたが、今年1月下旬から減少し、3月下旬以降は少数の報告になっている」としている。


【6月18日15時49分配信 医療介護CBニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000002-cbn-soci
 
   
Posted at 16:02/ この記事のURL
ロシア、宇宙ステーションに向けたソユーズFG打ち上げ成功 / 2010年06月18日(金)
 モスクワ時間の16日1時35分(日本時間16日朝6時35分)に、3人の宇宙飛行士を乗せた有人宇宙船ソユーズFGが宇宙ステーションに向けて打ち上げられた。中国国際放送局が伝えた。

 アメリカ人2人とロシア人の計3人の宇宙飛行士を乗せたソユーズFGはカザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打上げられ、3人は国際宇宙ステーションで161日間滞在する予定。ソユーズFGは2日間の飛行を経て、モスクワ時間の18日に国際宇宙ステーションとドッキングする予定だ。(編集担当:村山健二)

【6月16日18時46分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000079-scn-sci
 
   
Posted at 16:01/ この記事のURL
BtoB向けテレマティクスの真打ち、「G-BOOK BIZ」の可能性とは…神尾寿 / 2010年06月18日(金)
テレマティクスの草分けにして、その代表的なサービスでもあるトヨタ自動車の「G-BOOK」が法人市場にも乗り出した。それが「G-BOOK BIZ」である。同サービスはトヨタとトヨタメディアサービスが開発し、全国のトヨタレンタリース店を通じて提供されるBtoBの法人向けテレマティクスだ。

[写真4点]

これまで法人向けテレマティクスというと、いすゞ自動車の「みまもりくんオンラインサービス」など大型車向けのイメージが強かったが、運行台数の多さでは一般リース車両は見逃せない存在だ。G-BOOK BIZは、G-BOOKで培ったノウハウをもとにリース市場向けに提案された商品と言える。ここでは、G-BOOK BIZの概要と可能性について考えてみたい。


◆”現場のニーズ”が生んだトヨタ初の法人向けテレマティクス

まずはG-BOOK BIZの概要を見てみよう。

G-BOOK BIZは法人向けテレマティクスのひとつであり、専用の車載器をリース車両に取り付けることで利用する。主なサービスは、「運行管理」や「安全運転啓発」、「エコ運転啓発」、「セキュリティ」など。一般的なG-BOOKのようにカーナビ連携して様々な情報を出すのではなく、ドライバー向けには簡単な音によるインフォメーションを基本とし、運行管理者向けのレポート作成を主に行っている。なお、現在取り付け可能な対象車種は、『プロボックスバン』『サクシードバン』『カローラアクシオ』『カローラフィールダー』『ハイエースバン』『レジアスエースバン』『ヴィッツ』『プリウス』『プリウスEX』などだ。

「G-BOOK BIZ開発の背景には、『お客様および営業現場からの強いニーズ』があります。また(G-BOOKを開発する)e-TOYOTA部としても、従来の個人ドライバー向けG-BOOKのほかに法人向けの新たなサービスを作りたかった」(トヨタ自動車e-TOYOTA部システム開発室G-BOOK開発グループ長の清水丈範氏)

周知のとおりG-BOOKは、日本の個人向けテレマティクスの草分けであり、2010年1月末現在で約150万台の利用登録台数を持つ。G-BOOK BIZはこの開発ノウハウを生かしながら、新たに業務用車両向けにテレマティクスを作ったのだ。

「レンタリース事業という観点でも、(G-BOOK BIZ)テレマティクスはぜひとも欲しかった商品でした。トヨタレンタリースでは『TCM Support (Toyota Car Management Support)』というASPの運行管理ソリューションを提供していますが、リース車両についてより詳細なデータ活用をしたいというニーズは以前からありました。ITによる車両管理のメリットを重視するお客様が増えているのです」(トヨタ自動車レンタリース部営業推進室リースグループ長の石坂勝美氏)

トヨタのレンタリース店が保有するリース車両は約45万台、顧客数は約11万法人。その多くは保有台数100台以下の法人が大半だという。大手宅配便事業者のように業務に使用する車両が数千〜1万台以上ともなれば専用の運行管理ソリューションの開発となるが、100台未満で独自のシステム投資は難しい。そのため中規模でリース車両を使用する法人顧客には、安価かつ簡単に利用できるASP型の法人向けテレマティクスのニーズが根強くあるのだ。


◆“G-BOOK共用”で品質と低コスト化を両立

業務で使用するものだから、サービス品質は重要だ。しかし一方で、導入・維持コストも抑えなければならない。その点でトヨタのG-BOOK BIZは、すでに大規模に普及しているG-BOOKのインフラを活用することで、その両立を実現している。

「例えば、G-BOOK BIZのセキュリティ機能では、G-BOOKのG-Securityのコールセンターなどをサービスインフラを共有しています。これにより他社の法人向けテレマティクスにない車両盗難時の位置追跡と警備員の派遣まで実現しました。こういった盗難追跡サービスはインフラコストが大きいため、(警備保障会社の専用サービスを除けば)他社の法人向けテレマティクスでは実現していません。G-BOOKとの共用をしているからこそ実現できたサービスと言えますね。

他にも、G-BOOKとセンター設備を共有にすることでコストを抑えてサービス利用料を低く設定するなど、(G-BOOK共有の)メリットは大きい」(トヨタ自動車e-TOYOTA部テレマティクス企画室G-BOOK企画グループ長の松岡秀治氏)

専用車載器にも工夫がある。G-BOOKではKDDI製の通信モジュールを内蔵し、事故時の緊急通報にも対応した高機能型のDCMを採用しているが、G-BOOK BIZでは低コスト化を重視。同じKDDI製モジュールを採用するものの、機能が簡素化された専用タイプになっている。これによりカーナビとの綿密な連携やエアバッグ連動での緊急通報機能などは省かれてしまったが、一方で、「カーリース料にサービス利用料を含める形で、1台あたり月額およそ2500円程度*という低コストでG-BOOK BIZの提供が可能になった」(松岡氏)のだ。

*車載機価格を含めた60か月リース契約の場合。料金は各レンタリース店が他のサポートメニューと合わせ独自に設定

周知のとおり、法人で利用する業務用車両向けテレマティクスは運行管理が主な目的となるため、利用するクルマの一部だけの導入ではあまり意味がない。可能なかぎり多くのクルマで利用するのが、導入効果を上げる原則だ。この際に重要になるのがサービス利用料がどれだけ低く抑えられているかだが、G-BOOK BIZはこの「低コスト」ニーズに十分に応えられるものになっているのだ。


◆安全運転支援とエコ運転支援で生産性を向上

具体的なサービスも見てみよう。

前述のとおり、G-BOOK BIZの基本サービスは「運行管理支援」・「安全運転啓発」・「エコ運転啓発」・「セキュリティ」の4分野になるが、この中で日常的に利用される機能となるのが、運行支援管理と安全運転啓発だろう。

G-BOOK BIZでは導入車両ごとに「運転診断レポート」という日報の作成機能がある。ここにその日の走行履歴や移動距離はもちろん、エコ運転の度合いや安全運転を徹底したかといった項目が「評点」として表示されるのだ。この審査基準はかなり細かく、ダイヤグラム表示もされるため、運行管理者はドライバーの業務をしっかりとチェックすることができる。

「運転診断レポートは、G-BOOK BIZの管理者画面から簡単に呼び出すことができますので、管理者はPCとWebブラウザーがあればこれらの機能が利用できます。また、各評点の審査基準などは標準設定のほかに、管理者がカスタマイズすることも可能です」(前述の清水氏)

G-BOOK BIZを用いるとドライバーの運転が細かくチェックできるため、データに基づいてドライバーに安全運転やエコ運転の指導が可能になる。また正確な地図入りで日報が作成されるため、管理業務の省力化にも貢献するのだ。

また毎日の日報作成だけではなく、リアルタイムでG-BOOK BIZ搭載車両が「今どこにいるか」を検索することも可能だ。G-BOOK BIZでは同時に最大5台までの車両検索に対応しており、要望があれば台数を増やすことも検討中である。

もちろん、G-BOOK BIZのメリットは管理者向けのみではない。運転中のドライバーにもある。その中でも代表的なものが、安全運転啓発の急加速・急減速の警告機能だ。

これはその名のとおり、急な加速や急ブレーキを行うと車内にブザー音を鳴らして警告してくれる機能で、ブザーを鳴らさないようにすると自然と丁寧な運転になるように設定されている。交通事故の抑止につながり、さらにエコ運転にもつながる。特にプリウスなどハイブリッドカーではモーター走行と回生ブレーキを効率よく使うことにもなるので、安全だけでなく燃費向上にも貢献するのだ。


◆秋頃には既販車にも対応。リース市場でのシェア拡大を目指す

G-BOOK BIZは今年3月に始まったばかりのサービスであり、まだ「引き合いは多いが、意識の高い一部のお客様が導入しはじめている段階」(石坂氏)だ。現在のG-BOOK BIZはリース車両の導入時に新車同時装着をする必要があるため、各顧客企業の車両入れ替えタイミングにならないと、サービス利用ニーズがあっても導入できないという課題もある。

「(すでにリース中の)既販車への対応ができないと、G-BOOK BIZを使いたいというお客様のニーズに応えきれない。予想以上に多くのご要望があったため、本年の秋頃にはG-BOOK BIZの既販車対応を行う予定です」(松岡氏)

まだ始まったばかりのサービスということもあり、年内の契約車両目標などは特にないというが、「リース車両のテレマティクス需要は間違いなくあります。導入が容易になり、サービスの認知度が上がれば、この分野が伸びることは間違いない」(松岡氏)。
 
トヨタ以外を見渡しても、法人向けテレマティクスは着実に伸びている堅実な市場だ。コスト削減と運行管理以外に、環境・安全分野に対する企業ニーズも高まっている。G-BOOK BIZの登場で、リース車両向けのテレマティクス市場はさらに活性化しそうである。

《レスポンス 神尾寿》

【6月18日10時0分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000010-rps-sci
 
   
Posted at 16:00/ この記事のURL
結局SaaS、PaaS、HaaSって何さ? / 2010年06月18日(金)
 前回は、クラウドコンピューティングが注目される理由として、「コスト」「柔軟性」「敏捷性」をキーワードとして挙げました。どれか1つが欠けていたとしたら、クラウドがここまで受け入れられることはなかったかもしれません。

 今回は、クラウドの使い方に応じて分類されるSaaS、PaaS、Haas/IaaSについて、少し詳しくお話します。クラウドサービス利用者にとって、この分類を技術的に理解する必要はないかもしれません。しかし、クラウドというキーワードが包含する技術的要素が多岐にわたっていることが、まさにクラウドをして雲をつかむような話にしているのです。

 改めてクラウドについて、おさらいしておきましょう。クラウドコンピューティングとは、インターネットを使って、ハードウェア、ソフトウェア、あるいはデータそのものといったITリソース(資源)を必要なときに、必要な分だけ利用するものです。リソースを外部から調達するという視点で考えれば、アウトソーシングの1形態として考えてもいいかもしれません。

似たようなキーワードにクラウドソーシングがあります。不特定多数の人々に業務を外注する形態を意味しますが、これはCrowdsourcingとつづります。雲(Cloud)ではなく群集(Crowd)ですので、混同しないようにしましょう。

 クラウドコンピューティングについて厳密な定義を知りたいのであれば、米国立標準技術研究所(NIST)の定義を参照するのをおすすめします。これはクラウドを取り巻く技術的な進歩に応じて更新し続けており、国内でも総務省や地方自治体、クラウドに関わるIT企業などが参考にしています。検索すると対訳を公開しているブログなども見つかることでしょう。

●SaaS――Software as a Service/サービスとしてのソフトウェア

 SaaSは、クラウドの代表選手ともいうべき利用形態。読み方は「サース」(語尾をズと濁らせない)です。課金方法は月額固定、ユーザーID単位、利用時間単位と組み合わせによってさまざまですが、利用した分だけ料金を支払うのが一般的です。また、基本機能を無料で提供し、拡張機能で課金する“フリー”モデルも存在します。

 SaaSは、アプリケーション提供ベンダーが用意する専用のURLへアクセスし、アプリケーションをインストールすることなくWebブラウザから操作するものです。PCにソフトウェアをインストールする従来型アプリケーションを提供しているベンダーも、次々とSaaS型へのアップデートを実施しています。

 ユーザー画面では、アドビの「Flash」やマイクロソフトの「Silverlight」、Ajax(JavaScriptの一種)といったリッチクライアント技術を駆使し、Webブラウザからの利用であっても従来型ソフトウェアのような使い勝手を実現しました。

 Webメールやグループウェア、社内SNS(ソーシャルネットワークサービス)などのコミュニケーションツールとの親和性が高いSaaSですが、CRM(顧客関係管理)やERP(勤怠管理や給与計算の業務パッケージ)、EDI(電子データ交換)といった業務アプリケーションも続々とSaaS化されています。

 SaaSに関して多く寄せられる質問に、「ASPとは何が違うのか」というものがあります。ASP(Application Service Provider)は、業務アプリケーションをネットワーク経由で提供する事業者ないしサービスのことを指し、SaaSの定義とほとんど変わりません。つまり、両者には技術的な違いはありますが、本質においては同じものと考えてしまってかまいません。

●PaaS――Platform as a Service/サービスとしてのプラットフォーム

 クラウドコンピューティング環境において、PCのOSにあたるものがPaaS(パース)です。提供するのは、ソフトウェアを稼働させるための開発・実行環境です。

 SaaSでは、ユーザーごとに柔軟なカスタマイズが可能とはいえ、SaaSベンダーから提供されるアプリケーションをサービスとして利用しました。SaaS化されるアプリケーションは、多くのユーザーが使いたいと思うものであって、特定の企業だけが使うようなニッチなものは用意されない可能性があります。

 PaaSでは、自社で開発したアプリケーションを稼働するための場を提供します。新規で開発したり、自社のデータセンターで稼働していたりしたWebアプリケーションをPaaS上に展開できます。また、開発中のWebアプリケーションのテスト環境や、プロトタイプの公開プラットフォームとしても利用されています。

 PaaSは、SaaSの代表的な企業であるsalesforce.com(セールスフォースドットコム)が提唱したサービス形態です。代表的なサービスとして、salesforce.comの「Force.com」、Googleの「Google App Engine」などが挙げられます。

●IaaS――Infrastructure as a Service/サービスとしてのインフラストラクチャー

 IaaS(イアース)は、仮想マシンやネットワークといったITインフラをサービスとして提供するもので、PaaSの発展系ともいわれています。登場当初は、HaaS(Hardware as a Service)といわれていましたが、物理的なハードウェアの時間貸しサービスから、仮想的に構築されたIT基盤そのもの(サーバやデータセンター)を提供するものへと進化しました。

 国内では、クラウド型ホスティングという形のサーバレンタル事業者が登場しています。従来のように、データセンターという“場所”を借りて、物理的なサーバを運用する形から、仮想サーバによるサーバ統合を進めて総所有コスト(TCO)を下げつつ、事業規模に応じてIT基盤を増減させることがトレンドになりつつあります。

 次回は、クラウドコンピューティングの弱点について取り上げます。【岡田大助】

【6月16日21時8分配信 誠 Biz.ID
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000069-zdn_b-inet
 
   
Posted at 15:59/ この記事のURL
デル、量販店向け夏モデルを6月24日から順次発売 / 2010年06月18日(金)
デル株式会社は2010年6月16日、量販向けパソコンのラインアップを一新し、6月24日より順次販売開始することを、同社の公式ブログ「Direct 2 Dell 日本版」にて公表した。

【画像が掲載された記事】

発表された新製品は、15インチノート「Inspiron 15R」の「NI65T-P」「NI55T-P」、ハイパフォーマンスデスクトップ「Studio XPS8100」の「DX77T-PL」、省スペースデスクトップ「Inspiron 580s」の「SI65T-PL」。

全モデルにセキュリティソフト「マカフィー 36ヶ月間更新サービス」が搭載される。また、ノート2モデルには「Microsoft Office Personal 2010」が搭載される。

【6月18日15時51分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000022-inet-sci
 
   
Posted at 15:58/ この記事のURL
【GDO EYE】好発進の藤田、コテンパンに自己批判 / 2010年06月18日(金)
日本で行われた予選会をトップ通過し、念願の「全米オープン」出場権を勝ち取った藤田寛之。「ようやく行くことができますよ」と喜びに浸っていた憧れの舞台の初日、4バーディ、5ボギーの「72」をマークし、首位に3打差の1オーバー14位タイと上々の滑り出しとなった。

石川遼ら日本人選手が世界に挑む!「2010全米オープン」特集

開幕前には「良いスコアが出せるイメージがまったく湧かない」と弱気な言葉を連発していた藤田だったが、フタを開けてみれば文句なしの上位発進。さぞや喜んでいるだろう、と思いきや、スコアとは裏腹に心中は穏やかではなかった。

「自分の今の状態で、このスコアが出るわけが無い状況。“何やってんだ、お前”って感じです。メジャーに正面からぶつかっている感じではない。結果を残して帰りたい気持ちが強いのに、その為にはレベルが低すぎる」。まるで下位に沈んだかのような語り草だ。

この日はショットが悪く、パットだけでスコアを繋げたようなものだという。「7、8オーバーはいっていてもおかしくなかった。こんな状態では手放しで喜べないし、明日からも不安があります」。上位につけ結果は出ているものの、その過程が悪ければ全てを否定してしまう。日本ツアーでも、メジャーの舞台でも、その本質にまったく変わりはない。41歳の今となって、キャリアのピークを迎えようとしている理由がここにあるのだと実感した。(編集部:塚田達也)

【6月18日15時55分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000005-gdo-golf
 
   
Posted at 15:57/ この記事のURL
滝クリ似? 南米体型のグラドル結城ミシェルはお尻がウリ / 2010年06月18日(金)
 グラビアアイドルの結城ミッシェルが、1stDVD『きれいなお姉さんのきれいなお尻』の発売記念イベントを12日、秋葉原・ソフマップ音楽CD館で開催した。

ビキニ姿の全身写真。キレイなヒップラインの写真

 コロンビアと日本のハーフのグラビアタレント結城ミシェル。1stDVDは「お尻」にこだわった内容。
「あんまり胸がないんですけど、南米系の身体で、きれいなお尻がメインです。スポーティー系でTバックで踊ってるところも多くて、腰のフリが見所です」

 ちょっと知的な顔立ちが「滝川クリステルに似てるってよく言われる」という結城。「斜め45度とか(笑)。そういうことでも皆に知ってもらって、グラビアで有名になりたいです」

【6月17日0時0分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000026-devi-ent
 
   
Posted at 15:56/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!