大阪在住自由人aico23さい身長150cmのミニマムきまぐれ日記。ふしぎなaicoとほんとのあいこ、ふたりは仲良し☆

2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかはる
急ぎ足。。 (2005年12月02日)
アイコン画像kaz
ほんね。 (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmsyaico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Marriage☆ceremony / 2005年12月17日(土)
 変わらないものなんて

  ないのかな。。



こないだ見た
ハリーポッターのラストで

ハーマイオニーが
ハリーくんに聞いてた。


彼の返事は忘れちゃったけれど。



変わらないものなんてない。

変わらない愛もつながりも、ない。


私の答え。


”純白のドレスに真珠のネックレス”


女の子なら一度は夢見るセレモニー。


私の昨日の仕事服。

それがまさにそれ。


私は仕事と結婚しました??(笑



あ。でも、

”薬指の指輪 ”

は、なかったけどね☆



あるのは幸せな思い出と


大切な友達と家族だけ。



私は、もう恋はできないかもしれない


って思うの。


だって、私が欲しいのは


”変わらないもの”。



最終的に

残るものは、


家族と友達だけ


かなって

最近、思う。



つながってたい。

切られたくない、切りたくない。


変わらないで、そのままでいて。


私のただのわがまま。


恋はもう

きっといっとき

できない。


あんな風に


心が湧くことも


舞うことも


誰かに


強く嫉妬してしまうことも


いっとき、ないだろう。



だから仕事や夢に没頭してたい。

いつかまた恋できる時が来るまでは。



永遠でないといい。



この冷めてしまった感情だけは。。

 
   
Posted at 16:32 / こい☆コイ / この記事のURL
コメント(0)
嵐 / 2005年12月12日(月)
嵐がきて
私の心ごと連れ去って
涙を拭いて
私は立ち上がる。

私びは時間が無くなった。

あと5年。


5年以内に

何かをなしとげなければ
いけなくなった。

こんな無力な私でも、
がんばれば
なんとかなるって
証明してみなくちゃいけなくなった。

今のとこ、目指すは

日本版『プリティピンク』☆☆☆

何もできない私だけど。

みんなに守られてばっかの
私だけど。

前を向いて

逃げずに戦おう。

とりあえず

一回目の期限は

2年以内に

資格を取ること。

負けないよ。

逃げないよ。

今度は私が守ってあげる。

争いはもう見たくないの。

絶対勝利は勝ちとってみせるから。

待ってて。

キミが教えてくれた大切なこと。

守り通してみせたげるから。

あきらめなければ、

夢は現実になる。

 
   
Posted at 19:14/ この記事のURL
コメント(0)
賢い女 / 2005年12月01日(木)

今日、夜のお店にいるおねえさんが

こう言ってた。


「賢くない女はダメよ。」


「賢い女の人はお金持ちの奥さんになってる。すっごいおっきな家に住んでる。」

「賢くないけど、モデルみたいにキレイで頭はあんまりよくない女の人は、お金持ちの人と結婚しても、すぐケンカする。別居してる。」

上海出身の彼女の夢は、

上海でエステの会社をつくること。

二番目が、中国と日本を行き来する貿易会社に勤めること。

私よりも人生経験豊富なねえさんが言うことは、あまりにもリアルでシンプルな言葉で綴られる。


「だから私、いっぱい勉強したいことがたくさんあるの!時間が足りないぐらいに」


中国の人は、大変勤勉家なのだそうで、学生さんも勉強ばっかりしているそう。

田舎は学生ばっかりで、その学生は勉強をたくさんして、お金持ちに
なって上海という大都会にくるのだそうだ。

だから、上海では、20歳とかっていう年齢の子は、いるのが珍しいぐらいなんだって。


まさにアメリカンドリームならぬ”上海ドリーム”!!


私も、たくさん勉強して、

もう一度自分の人生にリベンジかけようって思った。


いい女になりたいから。

見た目だけを磨くのではなく、中身を磨いて、自分を上げていきたい。


恋や寂しさに溺れている自分はもう飽きた。


やりたいこと、まだまだたくさんある!!

色々なこと学びたい!!


あと、上海にも、行ってみたくなったしネ☆
(いい男の人いるかな〜♪しかも、お金持ちで。。笑)


『あきらめないことだ。あきらめると、あきらめグセがつく。』

誰かが言ってた。


あきらめなければ、夢は続く。


さぁ、これから。。


RE*スタート!!

めざせ、賢い女!!
 
   
Posted at 02:01 / こい☆コイ / この記事のURL
コメント(0)
急ぎ足。。 / 2005年12月01日(木)

いよいよあと一ヶ月になった。

スロースターターな私。

最近またルーズに拍車かかってる。


色んなこと、やらなければならないこと、

たくさんある。


うるんでるヒマはなぃ。


気がつけば、

日は暮れ、また明ける。


急げ、私。


目をつむってる間に

おいてかれないように。


早く、早く。

考えるより早く。


そうして急ぎ足に

私のカウントダウンは始まった。


あと29日。


たくさんの”ありがとう”を

残していくために。。

私の代わりに。


 
   
Posted at 01:42 / きまぐれ日記 / この記事のURL
コメント(1)
ほんね。 / 2005年10月14日(金)

風邪ひいた。。


こんな日はよけいに

人恋しい。


そばにいて欲しいけど、

今はダメ。


わかってるけど、


声が聞きたい。


手をつなぎたい。


もっと近くにキミを感じたいよ。


素直に、、


なりたいよ。



でも、

今はダメだって


わかってるよね?


だから


待ってる。



早く。


帰ってきて。



早く。


だっこして。




ねぇ、会いたいよ。



 
   
Posted at 01:38 / こい☆コイ / この記事のURL
コメント(1)
ブログ対決!! / 2005年10月12日(水)

きのうから、もうぃっこブログをはじめました

友達の紹介ではじめることになったんだけど、


楽しすぎて、ヤバい


今日だけで、もう4件も日記書いてる

色んなつながりできて楽しい!


仕事中も気になって、

携帯からでもチェックしちゃうもんね


こっちほど内容は濃くないけど、

どっちも続けていけたらなぁって思う


今日、カフェバイトの面接受かったから

明日から研修がんばりま−ス


早くおいしいドリンクをお客さんに飲んでもらえるように、

なりたいなぁ。。


やっぱり、あたしは人が好き。


コーヒーも好き。


カフェじゃなくてもいいから

いつか自分の店を持ちたいなぁ


その時に、好きな人がそばにいてくれたら、

もっとステキだなぁ。。。


そんな夢うつつおやすみなさい

 
   
Posted at 03:19 / きまぐれ日記 / この記事のURL
コメント(0)
土の子 / 2005年10月11日(火)

昨日、
土を、
十年ぶりとか
気の遠くなるような年月を越えて
久しぶりに触って思い出した。

小さい頃は
おじいちゃんの畑に行って
土だとか、泥だとか
たくさん触ってたなぁ。。

って。

それなのに
大人になると
モ土はまるでただ汚いモノのように
思ってしまっていたなぁ。。

じつは今日、どうしようもなくて
素手で土を触るコトに
やっぱり最初はか〜なり抵抗あった


でも、

えぃ!!

って土触ったら、

さらさらと、
とっても気持ちが良かった

ずっと触ってたいくらいに

人は地球からどんどん
遠ざかってるからね。大事なコトですよね。


しかし、よかったなぁ。
この器にして

大正解!!

(ちゅか、結局それ重視?!)

今日もあいにくの曇り空になっちゃったけど、

日がゆけば、もっと花が根付きますように

あぁあ。明日はこのできたての小庭
グレーの私

日(光)が注ぎますように

ほんとに、ほんとに。。

&
aico
 
   
Posted at 13:21 / きまぐれ日記 / この記事のURL
コメント(0)
toy / 2005年10月11日(火)


神様、月はどこへ行ったんですか?


もう見たくなくて、
後ろを向いて白い煙を吐く。

いっそこのまま泥酔してしまえたら
いいのに。。

心が溢れてはじけ飛ぶ。

返していない
延滞利息のついたビデオたちが恨めしい。

こんな時、人って酔ってても
じつに現実的。

プー太郎の、一般庶民のあたしが憎い。

暗い闇の中、結局ビデオを返しにさまよう
一般市民のあたし。


今日は空が曇ってる。。


あんなにお冷やを飲んだのに
まだ少し酔ったままの頭ん中。


与えられるはずのない問いに心は語りかかける。



『ねぇ、神様。。』


あたしは神様の
こんな
ちっぽけな星の
ただの
TOY。



。。ねぇ、神様。


月をどこへやったの?



神様、


月は

どこですか?




xxxx   

 
   
Posted at 00:56 / きまぐれ日記 / この記事のURL
コメント(0)
生きて下さい。。 / 2005年10月10日(月)

今日ついにaicoの家に

My庭☆登場

やっと死にかけていた花たち
下に穴の開いた花器に
移し替えてあげることができました

なんでも、
の抜け道がないと、
『根っこが腐っちゃう』んだって

ほんで前から目をつけていた
ご近所の雑貨屋さんで
さんざん悩んで

大きめの丸いダメージ系の
アンティーク?っぽい花器に決めて、

栄養たっぷりの土セットも同時
に購入

家に帰って、
どうなることやらと
ごそごそ
土いじり開始。

枯れてしまった茎や根や葉っぱ
土に混じってしまった小石を取り除いて

まだ生きているかもしれない根は小さな苗に。

強く生きてくれた葉たちは
あの大皿へ。

時間を忘れて没頭して、
そしてついに

aicoの家に。。

My庭☆完成マンセー!!

明日晴れるとイイなぁ(^ー^)☆☆☆

 
   
Posted at 20:26 / はなとハナ / この記事のURL
コメント(0)
今日は何の日〜?ふっわ〜♪(はなまるカフェより) / 2005年10月10日(月)


てか、知ってた?


今日、
2005-10-10 は、

『一年で一番雨が少ない日

らしい。


びっくりじゃない?!

ほんとかウソかは知らないよ。

だってカフェで後ろの席の子が
言ってたんだもん。。

たしか、そんな風に!

調べてないけど、
それが事実なら。。

素晴らしい新発見な事実!!

だと、思うのは、

わたしだけ??(だいたひかる系)

てか、調べてから言えよ!!みたいな

てか、冒頭から
『てか、。。』
って、なんだよ!!

つながってないから、何とも!!



だから、昔10月10日は”体育の日”だったんだって。


また、後ろの席の子たちが。(笑)


しかし、あいにく今日はパラパラ雨降り。

時おり止んでは、霞のグレー空。


私、しとしとと降る雨はじつは少し好き。


葉っぱたちが

なんだか

うるうる

少し嬉しそう

雨をうける姿が好きだから。



でも、今日は少し嫌い。


ふいにやんだ雨の中、

お気に入りの窓から見えた

流れて行く雲の隙き間の青空がステキだった。。


気がつけば、
もう、後ろの席の声もやんでいた。


2005-10-10/たぶん午後5時頃。

今日は雨だけど、

『一年で一番雨が少ない日


2005-10-10/たぶん午後5時頃。

今日は雨だけど、

『天気/雨の日』


私の中では。



 
   
Posted at 18:31 / きまぐれ日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
■名前☆aico■
■現在☆23さい■
■夢☆豪邸に住む幸せいやし系マダムになるコト!!■
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.