2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Profile ■
名  前: 七実
誕生日: 198X年8月25日生
職 業 : フツーのOL(事務)

■アスガルド■
◎七   実(吟遊 詩人)
◎半斗舞夢(聖 職 者)
◎紅玉白雪(魔 術 師)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
精神病? / 2005年07月15日(金)
自分が小さい頃から信じていた事を頭から否定された時、どのような態度をとれば良かったんだろう。

親が共働きで、妹とも6歳年齢が離れている。
そうなると必然的に遊び相手がいないわけで。
通っていた保育園は自宅から離れた場所にあったので、友達も近所にいなかった。
だから一人で空想の友達を作って遊んでいたの。

その友達は、21歳になった今でもたまに傍にいてくれる。
淋しい時・落ち込んだ時・辛い時。
いつでも励ましてくれたの。

私にとっては、物心ついた頃からずっと傍にいてくれた大切な友人。
その話を、とても信頼していた人に話したら

「精神病」

その一言で片付けられてしまった。

空想だなんて事は、言われなくても私が一番よく知っている。
でも、たかだか2〜3年の付き合いの人に文句なんて言われたくない。

その人の言うとおり、精神病なのかも知れないし、違うかも知れない。
でも誰にも迷惑なんてかけてないし、仕事だってちゃんとやってる。
それなのに、どうして「このままじゃいけない」なんて言うの?
どうして今のままだとダメなの?

私にとって、その空想の友人は家族よりも恋人よりもずっと身近な存在なのです。
どんな時でもずっと傍にいてくれた。
私が淋しくて泣いてた時も傍にいて慰めてくれた。
相談にのってくれたり、私が道を踏み外しそうになったらちゃんと怒ってくれる。
そんな友人なのに。

病気なんて一言で済まさないで。
あなたに私の何がわかるの?
私の本当に悩んでいることなんて少しも理解出来ないくせに、わかったような口聞かないで。


これが原因で、今彼氏と別れの危機に立たされています。
彼の言う事もわかる。
けれど、病気だなんて言い方はヒドイと思う。


どっちが正しいと思いますか?
やっぱり私が病気なだけなのでしょうか…。

 
Posted at 19:40 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
ひとこと。 / 2005年04月02日(土)
日本語って難しいと思う。
ネットなんてやっていると、ホントに実感する。
文字だけだと思ってるコトも全然伝わらない。


今日友人のHPの日記を読んで軽く鬱になりました。
そのコは、今彼氏と同棲しながら事務のパートをやっているのですが、某レストランでバイトしたいみたいなのです。

日記の中で、
「OLほどつまらない仕事は無い」
「苦労とかはあるのに、喜びとか達成感とか向上心とかが無い」
「お金の為だけに働くなんて時間の無駄遣い。勿体無い」

こう書いてるのです。
多分今の仕事で相当嫌なコトがあったんだろうとは思いますが、
あなたの友人もOLなんですけれど…。
自分の仕事が否定されたみたい。

OLだって、クレーム対応の電話で
「説明がとてもわかりやすかった、ありがとう」って言われたら嬉しいし。

頼まれた仕事をすぐ持って行ったら
「七実さんは仕事速くて助かるよ」って言われたら、もっと頑張ろうって思う。


喜びとか達成感とか向上心とかって、
元々あるものじゃなくて自分で見つけるモノだと思う。
それを忘れて、ネット上で大勢の人が見る場でこう言うコトを言う彼女に、少し同情してしまいました。
今の彼女は仕事で楽しみとか、何も見つけられないんだろうな。


同情はするけれど、今の彼女に会いたいとは思わない。
私だってOLだもん。
自分の仕事否定されて腹が立たない人なんていない。
いるとしたら、それは自分の仕事に誇りを持って無いんだと思う。
私は給料が安くても、残業が多くても、嫌なコトがあっても、
自分の仕事には多少なりとも誇りを持ってやってるつもり。
それを否定する彼女には会えない。


こうやって友達は減っていくのかな…。

 
Posted at 12:58 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
基準。 / 2005年02月12日(土)
二日酔いです。
きもちわるい。

二日酔いで気持ち悪い中、
ぼーっと仕事をしながら会社の先輩達の話を聞いていた。

話の内容は「男を好きになる基準」だった。

優しくないと嫌だとか
格好が良くないと、とか
経済力がないと、とか。

そんな話を聞いて、自分でもちょっと考えてみた。


私が男を好きになる基準。
「初対面で会った時に、その人とキス出来るかどうか」


これだと思った。

どんなに性格が良くても、最低限の見た目は必要だと思う。
見た目がダメだと、友達のポジションに落ち着いてしまう気がする。
少なくても恋愛対象としては見れない。

こう言う風に書くと傲慢だとか言われるんだろうな。
でも私は、キスすらしたいと思わない彼氏なんていらない。



自分の体調が悪いと文章も攻撃的な気がする。
家に帰ったら今日は早く寝よう。

 
Posted at 12:59 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
母性本能 / 2005年02月10日(木)
「キミって母性本能強いよね」

「どうして?」

「子供好きでしょ」

「嫌い」

「絶対好きなハズだ」

「何で言い切れるのよ」

「キミに赤ちゃんを抱かせるとすぐに寝ちゃうじゃないか」

「きっと眠かったのよ」

「公園に行くと園児に囲まれてるのは?」

「大人が公園にいるのが珍しいんでしょ」


「そうかな」

「そうよ」


「まぁいいや。眠くなったから膝かして」

「寝たら静かになる?」

「なるよ」

「それなら貸してもいい」


「子守唄歌って」

「子供みたいね」

「キミの歌声聞くと安心するんだよ」

「ちょっとだけだからね」

「ありがとう」


私が小さな声で子守唄を歌うと、男は宣言どおり本当に眠ってしまった。



ずっと寝てれば可愛いのに。
気持ち良さそうに寝てる男の髪を撫でながら、
ほんの少しだけ愛しいと思った。

これが母性本能なのかも知れない。



そう思ったことは
悔しいから絶対に教えてなんてあげない。

 
Posted at 12:29 / 雑記 / この記事のURL
('-'*)エヘ / 2005年01月04日(火)
カフェスタ始めちゃった☆
前から気になってたのと、正月で人との触れ合いがほぼ皆無だったのと、無料で遊べるってトコに引かれてついつい・・・!!

結構面白いっすよ〜♪
↑のリンクはカフェスタ内の私のHPへの直リンです。
ここの日記よりも更新回数多くなりそうなので書いちゃった(ノ∇≦*)

まだ使い方がよくわかってないのですが、お友達いっぱい出来るといいなー♪
でも、そろそろ人見知りしない女の子を演じるのは疲れたっす(汗)

 
Posted at 20:25 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
明けました。 / 2005年01月03日(月)
今年のお正月は、全然正月っぽくないです。
理由はわかってるんですけどね。

その理由とは・・・
年末にPCが壊れて、新しいのが届きました。
かなりハイテク。
で、早速ゲームをインストールして(それからか!!)現在プレイ中。
主に
■碇シンジ育成計画
■18禁乙女ゲー(名前は内緒☆)
なんですが。
新年早々こんなのやってたら、正月もへったくれもないよなぁ。

あ、でもちゃんと1月1日に初詣には行きましたよ。
おみくじは大吉でしたよ。
帰りにおみくじどこかに落としましたよ。
おみくじの内容。

失せ物:何かに隠れて出ず

出ないのかYO!!!
もうね、どこが大吉なのかと。。。
まぁ落としたのがおみくじ程度で良かったけどね。

昨日と今日は何してたのか記憶にないっす。
久し振りの休みなのでここぞとばかりに寝正月を満喫しております。
20代前半の可愛い女の子の正月がコレってどうなの!?
でも彼氏とかがいたら、正月は色々引っ張りまわされると思うので独り身で良かったと心底思います。

淋しくなんかないやいっ!!!

 
Posted at 16:36 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
黒髪ハウル萌え。 / 2004年12月13日(月)
ってことで。
昨日は高校時代の友人と「ハウルの動く城」見て参りました。

声がキムタクってのであんまり期待はしていませんでしたが、
キムタクの声がわからず(笑)あまり気になりませんでした。
実際、思ってたよりかなり良かったデス♪

そしてハウル!
金髪もカッコ良い〜って思ってましたけど、途中で黒髪に・・・!!
これは黒髪愛好家の私の為かしら?とガッツポーズしそうになったくらいです。

CMとかだと、主人公がお婆ちゃんと言うのでわけわかんなかったのですが、見てもやっぱり微妙にわからず(笑)
でも面白かったですよ〜。
機会があればまた見たいなーと思いました♪


ついでにその後はカラオケ→居酒屋というお決まりのコースで一日喋りまくりで疲れました(汗)
でも久し振りに会ったんだから、たまには弾けるのも良いかな♪
また皆で遊びたいな〜なんて思っちゃいました。


そして友人Aに一言・・・
借りたCD中身入ってないぞー!!!!!

 
Posted at 15:19 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
ちぃーっす(体育会系のノリで) / 2004年12月10日(金)
皆さん元気してますかー?
私は何だか忙しかったり忙しくなかったりします。
意味不明ですいません。
疲れてるだけなので気にするなっ☆



最近じゃないけど少し前にあったこと。

バスの中に「近視相談」の広告。
「近親相姦」に見えました(末期)

ぷよぷよを耳にさしてる女子高生がいました。
イヤホンだったのですが、何故ぷよ…。

かなり昔の「ゴーゴーヘブン!」と云う漫画を友達に勧めようとして、
略して「ゴーヘブお勧め!」とチャットで言った
「ゴーヘ部お勧め!」になった。…部活?

大山のぶ代のそっくりさんを見つけました。
どらえもんの声出さないかとずっと観察してました。


これくらいかなぁ。

あと、アスで新キャラを作ってみた(未課金だから)
戯れに自分の本名でやったら作れた。
もちろん下の名前だけだけど、アスやってる最中バレないかとかなりドキドキ☆
自分の名前だと周りが変わって見える気がします。
・・・挙動不信だからかしらん?

 
Posted at 12:20 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
いと忙し日々 / 2004年12月06日(月)
気付くと1週間程放置しちゃうのは何故だろう。
本気で悩み中の七実です。こんちにわ。


最近の出来事と言えば。

・アスの課金切れた
・友達とディズニーに行く予定が出来た
・と、思ったら映画に変更になった
・友人が同棲している愛の巣に殴り込みに行く計画を立てている
・やたらと忙しくて疲れてる
・なのに休みの日は出かけっぱなし
・来年引越しするかも(オフで)
・将来の夢が出来た
・ついでに夢を買ってみた(3000円分/バラで10枚)
・でもきっと当たらないと思う

こんなとこですー。
残業とかもやたら張り切ってやってます。
テンション高いよー。でもいつも眠いよー。
誰か睡眠時間下さい。本気と書いてマジで。
一日7時間睡眠じゃ足りないよっ!!!

そんな感じで、睡眠時間を削ってまで家の掃除とかしてます。
前の日記書いた後位からPC触ってなかったです。
で、何書こうとしてたんだっけ…。

あ!!
こんなに忙しいのにクリスマスに予定がないのは何故だ、と。
誰かディズニー連れてって〜〜〜!!
ジャックに逢いたいのー!!!
クリスマスにディズニー誘ってくれる人いたら惚れそう(ジャックに)

 
Posted at 12:41 / 特別でないただの一日。 / この記事のURL
紹介します。 / 2004年11月30日(火)
アスガルドでは吟遊詩人。
歌って踊れる幼女を目指します。
1stの七実さんでーす!
 にはー(゚∇゚〃

現在Lvは61だった…ハズ
最近の趣味は露店巡りだそうです


さーて続いては…
おーっと!ここで聖女様の登場でっす!
趣味は辻ヒール
ソロしてる人がいたらとりあえず癒します
半斗舞夢さんでーす!

 注:黄昏中です

現在は79ヘル真っ最中!
まだ7%なので墓でもどんとこい!
と、言いつつ現在ペット育成中らしいですよ〜。


そしてそしてシメを飾りますは魔術師の紅玉白雪さん!
ピンクのお洋服がとってもぷりちー!
最近のご趣味はマニ手集めだそうです!どぞー!

黒羽お気に入りなの><

現在はLv79。
専ら守護育成の為のアイテム集めに励んでいるそうです。
ノカンで1%上がったとか!!


以上。キャラ紹介でしたー!!!(ぱちぱちぱち

 
Posted at 20:51 / アスガルド / この記事のURL
  | 次へ
Global Media Online INC.