キラキラと。 

2006年07月21日(金) 4時03分

目標に向かって努力している人って素敵だね。
目がキラキラしていて
お話ししてくれる様子も光っているようで
そんな人に出会うと
私まで嬉しくなって
ドキドキします。


子供でも大人でも年齢に関係なく素敵な人は素敵です。


明日に向かってジャンプしたい

そんな気持ちに
させてくれてありがとう。


大阪。 

2006年07月20日(木) 4時07分

私、数日大阪にいってきます。

♪おおさかでぇ〜うまれたぁ〜おんなやさかい〜♪

テンション高くぅ

と言いたいところだけれど
出発までにやらなければいけないことが山盛りで連日睡眠不足(泣)

夏休みの宿題に最終日に必死で御飯もたべず追われているような
そんな気分を味わいながら(泣)

荷造りー。
荷造りー。

予定していたバックに入りきらないお洋服や変身グッズたちは
出したり・・しまわれたり・・コンパクトにたたまれたり・・まるめられたり・・・


どうやったって入りませんから・・・。


人間あきらめも肝心です
あきらめられる変身グッズたちはいったい・・・いったい・・・


大荷物を抱えた私を大阪の風は温かく包んでくれるでしょうか・・・。


いってきます。


♪八時ちょっとの〜あずさ2号で〜私は私はあなたから〜たびだちぃますぅ〜♪


かえってきちゃうけどね( ´艸`)


嬉しい黄色。 

2006年06月04日(日) 14時09分


私、黄色はラッキーカラーだと思っているの。
誰かに言われたわけでもなく
ただ自分自身勝手にそう思い込んでいるの。

黄色い車を見つけたら

『わー。今日はいいことがあるぞー』

黄色いシャツを着たおじさんをみつけたら

『わー。今日はいいことがあるぞー』


なんの根拠もないのだけれど
私の勝手な思い込みなんだけれど
いいことがあるかもしれない
なんて思うだけで
嬉しい気持ちになったり
笑顔になれたり

そんな気持ちを
みんなに分けてあげたくて

『黄色い車だー。きっと今日はいいことがあるよ』

なんて私言います。

毎日小さないいことはたくさん起こっているよ。
お天気がよくって嬉しいよ。
御飯がおいしくって嬉しいよ。
お気に入りの本を見つけて嬉しいよ。
お友達からメールが来て嬉しいよ。
笑顔が見られて嬉しいよ。
私の名前を呼んでくれて嬉しいよ。

嬉しいことがたくさん起こって嬉しいよ。


声。 

2006年06月03日(土) 13時41分


『ママ』

『おさあさん』

私を呼んでくれる子供達の声が聞こえる。

私はここにいるんだと強く思う。


どんぐりの唄。 

2006年06月02日(金) 14時29分



♪ どんぐりころころどんぐりこ
お池にはまって
さぁ たいへん
どじょうがでてきてこんにちは
ぼっちゃんいっしょにあそびましょう ♪



どんぐりのぼっちゃんは
お池にはまってしまって大変になっているのに
どじょうは 『こんにちは。一緒に遊びましょう』って
どんぐりのぼっちゃんは今、お池にはまって大変なんです。



♪ どんぐりころころどんぐりこ
お池にはまって
さぁ たいへん
どじょうがでてきてだいじょうぶ?
ぼっちゃんおけがはないですか? ♪


これでどうだ。
子供達と一緒に唄を歌っていると
楽しい発見がたくさんあるね。




姉。 

2006年05月30日(火) 2時01分


感情の起伏があって当たり前。
生きているんだもの。

それでいいんだよ。

自分を否定ばかりして
かなしい気持ちにならないでね。


あなたらしくで
それでいいんだよ。

生きている意味?
あなたがそこにいることにこそ
意味があるんだよ。

たくさんの笑顔を見られる日を
私は楽しみに待っています。


必要としてね。
ここにいるから。


妹へ。




私の時間。 

2006年05月29日(月) 2時28分

おいしいパスタが食べたいなぁ。

じゃあ食べよう。

おいしいケーキが食べたいなぁ。

じゃあ食べよう。

空を見ながらお散歩したいなぁ。

じゃあ行こう。

かわいいボタンがほしいなぁ。

じゃあ探そう。




私、ずっとこうやって過してきました。
きっとこれからも。

大切な時間はその時間の長さではない。


blue家 東京へ。 

2006年05月16日(火) 10時26分

月末に東京に行くことになりました。
突然のことにあたふたです。

私のママが髪を染めてと言いました。

こないだ染めてあげたばかりなのに

マ『東京行くまでにもう一回染めないとねー』

そしてママはカラー剤を頭につけた
オールバック状態のままおうちに帰りました。
お洋服についたらいけないからと
スーパーの袋をかぶって帰りました。

しばらくたって
ママからきたメールには

マ『今から小顔になるところ』と

なんだかおかしなもので顔をきゅーきゅーに
しているままの写メが届きました。

東京行きがママをおかしくさせているのか
東京行きがママの背中を押しているのか

私は東京に行くことも嬉しいけれど
それまでのみんなの様子が楽しくってしかたありません。

きっと楽しい事件がまだまだたくさんおこると思うと
ワクワクしてしまう私です。




遠くへ。 

2006年05月15日(月) 10時18分


どこかに飛んでいってしまいたいよ。
そう思うときもある。

そんな時だからこそ
頑張らなくては。

だけど

頑張って
辛抱して
そればっかり

そう思うときがある
少し心が弱ってるとき

頑張ってばかりでも
辛抱ばかりでもない

たくさん笑っていたし
たくさん嬉しかったし
ここにいて良かったって
いっぱい思ったし

今ここでだからこそ
忘れてはいけないものがある

どこか遠くに飛んでいくことは
いつだってできる

今ここで地に足ついて
踏ん張ることをしてみよう

きっと
よかったって思えるときがくる。

またそこではたくさん笑ってるんだよ。






曇り空の向こうに見える青。 

2006年05月11日(木) 14時55分

なんだかすさまじい豪雨の後のお天気の今日。
ご機嫌さんです。

眠いって
おなかがすくって

幸せ。

眠ることができて
食べることができる

幸せなことです。

話しを聞くことができる
話しを聞いてもらうことができる

幸せ。

なんでもないようなことに思うかもしれませんが
日常には小さな幸せがたくさんあります。


右利きの私は聞こえにくいくせに
右耳に電話をあてます。

☆『●△■○〜・・』
私『えー?』
☆『●△■○〜』
私『んー?』
☆『左に持ち替えなさい』
私『んふふ〜』

耳の遠いお年寄のような私。

この耳がいつか突然なんの前触れもなく
聞こえるようになるんじゃないかと思ったりしています。

聞こえなくても聞こえててもいいの。

私にたくさんのお話しを聞かせてくれてありがとう。



P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像blue
» どんぐりの唄。 (2006年06月05日)
アイコン画像yuruyuru
» どんぐりの唄。 (2006年06月05日)
アイコン画像yuru
» 今日は。 (2006年05月08日)
アイコン画像blue
» いくつになっても女の子。 (2006年05月03日)
アイコン画像あいちゃん〔あゆちん〕
» いくつになっても女の子。 (2006年05月03日)
アイコン画像blue
» いくつになっても女の子。 (2006年04月23日)
アイコン画像yuruyuru
» いくつになっても女の子。 (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmrmgm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる