台風のお陰で街がすいてた。

August 10 [Sun], 2014, 20:43
予定外だけど想定内のことばかりしてきました。
 
原宿行って、前髪伸びてきたしトリートメントなくなるし、
 
せっかく都会に出てきたから美容院行こうかなーと思い立って、
 
原宿駅を歩きながら電話。
 
40分後くらいに入れるっていうんで、前髪カットとトリートメントおねがいしまーすってして、
 
時間あるからMILK覗いてみたり。
 
秋物サンプルみたけど、回避できるかな?
 
ドーナツ気になってたけど、鱗のような生地に意表を突かれて諦められそう。
 
外に出ようとしたらちょうど雨ザーザーで。
 
このまま歩いてったら絶対に美容院着く頃はびちょびちょだと思って、
 
表参道まで地下鉄で行ったら、前回原宿から歩いてったもんだから、
 
地上に降り立った時点で盛大に迷子になった。
 
しかも晴れてた。
 
地図が導いてくれてるのに、その道になかなか乗れない。
 
何度も行ったり来たりした。
 
おとなしく原宿から歩けばよかった。
 
汗だくでやっと美容院に着いて、じっくりシャンプーとトリートメントしてもらって、
 
前髪切ってもらってたら、サイドの髪も切っときますか?って!
 
サイドの長さが変わると、髪型もきまらなくなっちゃいますよね、って!
 
女神!!!
 
更に、顔についた髪の毛とってる間に、後ろも整えてくれてた!!!
 
ジーザス!!!
 
更に更に、仕上げに巻こうとして、アレンジします?って、
 
すっごくすっごく可愛い髪型にしてくれたの!
 
オーマイゴッ!!!
 
編み込みして行ってたから、じゃあ編み込み五つ作りましょう!っていって、
 
プロの技を盛り込みながらほんとに五つ編み込んでた。
 
まじかわいい。なんだこれ。すげぇかわいい。
 
ほら。
 
 
 
ほらほら!
 
 
でも今日ひたすら一人だから誰に見せるでもなく帰るだけっていうね。
 
だれか!ねぇ!かわいいっていって!
 
ここまで至れり尽くせりだったのに、
 
トリートメントはチケット使ったから、前髪カットとシャンプーとブローの代金だけだった。
 
都会の美容院てこんなに親切なの?
 
店舗異動するから営業なの?
 
営業だとしても嬉しいよ?
 
べつに流行ってないわけじゃないんだよ?
 
丁寧に髪型の希望聞いてくれるし、服の好みとかも汲んでくれるし、
 
大人の街ザギンに異動されてもお世話になりたいなぁと。思う次第であります。
 
やーほんと、お店出てからの気分が良い!
 
るんるんで歩いてたら、おっとこの近くにQ-pot.があるはずだ!と思い出してしまい、
 
ちょっとした出来心でね、行ってね、
 
昨日オンラインで瞬殺だったベレエ見つけたから買っちゃうよね。
 
そしてラフォーレに行って、キュートちらっと見て、ジェーン。
 
目当てはコンチェルトカルテです。
 
色でも形でも悩んで。
 
ノーマークだったサーキュラーも気になり出して。
 
総柄のワンピと、サーキュラーのミニスカートを試着。
 
ミニスカートには、気になっていたフード付いたブラウスを合わせさせてもらって。
 
どっちもとても可愛かったんだけど、なんか、違って。
 
着て満足してしまって。
 
コンチェルトカルテ、買いませんでした。
 
結局これくださいしたのが、フード付いたブラウスと、テーマロゴのミニワンピース、
 
そして予約していたmusical scoreのペンダントでした。
 
あとは今公開されてるもので買いそうなのはドンルのレジメンくらい。
 
後半の写真見てからまた考えよー。
 
ライダースも気になるし。
 
シャツワンピも気になるし。
 
買ったもの、余力があるときに懺悔しまーす。
 
帰りのバスは、もう大満足で爆睡。
 
なんだかいい日だったなぁ。

舞い踊ってきた。

July 21 [Mon], 2014, 15:31
 
今日はジェーンの空柄。
 
いつだか着ようとしたら朝ご飯こぼしちゃって、まだ着られてなかったんだよね。
 
ストロベリーエンブロイダリーのブラウスの黒を着たから、靴下も黒。
 
黒ってどうもしっくりこない。そわそわする。
 
わたくしめがサンダルを履いているということは、
 
行き先は、こちら。
 
 
7時半頃に舞浜着いて、8時10分過ぎに入って、群舞2回目のHでした。
 
待ってるときはちょうどシンデレラ城が真っ正面に見える位置だったから、
 
初回の群舞もしっかり観られました。
 
2回目は前回に引き続き、ダンスキレッキレなドナルドに夢中。
 
自分としては、ミッキー霞む。
 
ミッキーが振り教えてくれてる間にやりたい放題してるドナに夢中で、
 
なかなか振りが覚えられそうにありません。
 
今日はぶちまける水を飲んで酔っ払ったり乾杯したりしてた。
 
それぞれの振り付けが終わって、
 
ミッキーとドナルドが対象にポーズとって踊り出すところが大好きで、
 
ふぅー!ってなる。
 
マックスがゲッダンしてたり、グーフィーが踊らずに準備体操して終わってたり、
 
ほんとあのわちゃわちゃ加減が楽しくて好き。
 
ミッキーの格好良さは鼓舞とは比べ物にならないけど、
 
じわじわ好きになってきてます。
 
群舞のあとはチャイナボイジャーでお昼ご飯食べて、
 
 
ぶたさんたち見送って、ピアリ寄って、帰ってきてます。
 
今日は待ってる間は涼しかったし、ほどよく風もあったから快適でした。
 
去年のような暑さがそのうちまたやってくるのかと思うと恐ろしいわ。
 
あれつらかった。
 
今日でさえちょっと頭痛いもん。
 
ゆっくりやすもー。
 
 

連休の仲間入りを果たした。

July 19 [Sat], 2014, 15:26
午前中働いて、わたくしも連休の仲間入りを果たしました。
 
にーてんごれんきゅー!!
 
のんびりぐだぐだして、これからご飯食べに行ってきます。
 
いや、飲みに行ってきます。
 
もういつぶりだろう。外で飲むなんて。
 
相変わらずのグランバまでに着てない服を着よう週間なので、今日はこれら。
 
ローズクラウンオパールのミニスカートに、マリンカラーのプルオーバー。
 
あーもーどっちもかわいー。
 
スカートは思った以上に広がって、張りのある生地なのもあって、履くと形がとても綺麗。
 
プルオーバーはずっと他の色も欲しいと思ってきた、っていうか今もまだ諦めららてないから、
 
当然ではありますがこの襟の形にぞっこんです。
 
肩からはみだす襟!
 
なんなのもう!なんではみだしちゃってんの!かわいすぎる!
 
だがな。
 
ちょっとこの組み合わせはコスプレ感あるか?
 
どうなんだ?
 
出掛けてから不安になってきたぞ。
 
まぁご飯食べに行くだけだし、いっか。
 
いってきまーす。
 

久し振りすぎて戸惑う。

July 16 [Wed], 2014, 9:15
舞浜行ってきます。
 
行かないうちにイースターも終わり、七夕も終わり、
 
話題騒然のがりょーぐんぶ。
 
シーの年パス買ったのも、ランドの年パス買ったのも、
 
夏イベがきっかけなんだよね。
 
クールサービスと鼓舞。
 
今年の夏はランドが怖いけど、ひとまずランドから行ってみるよー。
 
グランバまでに着てない服を着ようだって悔しいじゃん週間なので、
 
今日はジェーンのポロシャツに、ドンルのスカートです。
 
ちぃがちっちゃい頃の写真で、ママがこんな格好してたなーってコーデになった。
 
ポロシャツ、スカートにイン。
 
全身無地でそわそわする!
 
ピアリの靴下やさんの閉店セールで買った靴下おろせたし、
 
ハニーサロンのサンダルもおろせたし、
 
新品いっぱい!でも昭和なコーデ!
 
このスカートだいすきなんだー。
 
ネイビーもほしいくらい。
 
でも買わない。だめ、ゼッタイ。
 
着いたーいってきまーす。
 
 

また快晴でした。

July 13 [Sun], 2014, 11:00
昨日無事に、おじぃちゃんの四十九日の法要を終えました。
 
おじぃちゃんが入院してから親戚と頻繁に会ったり、
 
亡くなってからは地域の方々にもお世話になって、
 
この三ヶ月間、たくさんの人と関わりながら日々を過ごしてきました。
 
まだ新盆があるけど、そんな生活もひと段落かな。
 
毎日お線香あげに来てたおばさんも、今日からはたまにしか来ません。
 
たくさんの方々がおじぃちゃんの人柄を褒めてくださって。
 
ついでにちぃのことも褒めてくださって。
 
悲しいよりも嬉しい気持ちをたくさん詰め込んで昨日を過ごしました。
 
特におじぃちゃん方の親戚はほんとうによくしてくれて。
 
昨日なんて、正座で足が痺れて身動き取れなくなってたら、
 
おじぃちゃんの甥っ子さんがちぃの足踏んづけてくれたからね!お世話になります!
 
お兄さんは、ちぃを見ると孫を見るような優しい笑顔をしてくれる。
 
話していると時折、おじぃちゃんと話しているような錯覚に陥って泣きそうになります。
 
おじぃちゃんは三人兄弟で、三人とも孫娘がいて、みんなおじぃちゃん子。
 
それはこの兄弟の人柄が成せることなんだろうな。
 
おじぃちゃんがとても慕っていたという方も東京から来てくださって、
 
みんながお線香を持ってくる中、早めに食べてねとカステラを持って来てくださいました。
 
おじぃちゃん、甘いもの大好きだからね。
 
その方のお人柄と、おじぃちゃんとの関係性を感じました。うれしい。
 
納骨をして、位牌が仏壇に並んで、寂しさは増しました。
 
でも、悲しいばっかりだったのは落ち着いてきました。
 
少しずつ通常運転していこうと思います。
 
もう何ヶ月も付き合い悪かったけど、また遊んでください。
 
とりあえず今日は、ずっと着たかったローズマドラスで、秋物お写真見てくるよ。
 
これねぇ、後ろ姿がべらぼうに可愛いんだ。
 
ほら。

ただいまー。

June 22 [Sun], 2014, 17:45
朝から美容院でしっかり髪綺麗にしてもらって、
 
散財して、帰ってきました。
 
 
 
今日はずっと気になっていた美容院に行ってきました。
 
都会の美容院って、至れり尽くせりねぇ。
 
極楽でした。
 
伸びっぱなしだったのを鎖骨あたりまでカットして、
 
色褪せまくりの髪を地毛と同じ色にカラーしてもらって、
 
しっかりトリートメントでつやつやに戻してくれた!
 
仕上げにふわふわに巻いてくれて、帰りはそりゃもうるんるんですよ。
 
お店も担当して頂いた方も、ついてくださった方たちも、
 
とっても雰囲気がよかったから、また行きたいなぁ。
 
 
 
るんるんで満たされた気持ちだから、
 
MILKで予約してるホロスコープチュニックだけ買って帰ろうかなーって思ったんですよ。
 
幸い、ホロスコープはネイビーのチュニックだけで満足できそうだし、
 
ハートバッグも買わない気がするし、
 
でも一応ここまで来たから、ジェーンで四連見てくかと。
 
思ったのが間違いでした。
 
お店に入って、あぁ四連目当てのお客様がたくさんで全色並んでないなぁと、
 
ぽやーっと眺めていたら、すかさず「全色ありますよ」と囁かれてしまい。
 
なんでこれ見に来たってわかったんすか!って狼狽えたけど、そりゃわかるわな。
 
そして、それが何かの合図だったかのように、ブロンズ履かせてください!と言ってしまったからさぁ大変。
 
かわいいわーしっくりくるわーまちがいないわー。
 
諦める理由を探そうと、店内の持っている服を片っ端から合わせてみる。
 
合わないものがない。
 
ここで観念しました。
 
これください。
 
色は全く迷わなかったっていうか、他の色にするという選択肢が自分にはなかったので、
 
あっさり決まりました。
 
これくださいしてから、他の色をちゃんとに見た。
 
帰り際、もうセール終わるまで来ません!今度こそ来ません!と言ったら、
 
にこにこしながら、お写真見に来てくださーいと言われました。
 
そうでした。
 
でも秋は靴ないそうなんで!
 
わたし生きていける!!
 
四連は、夏から秋にかけて使える靴を、ということでこのタイミングで出されたそうで、
 
まだ夏すら来ていないけど、底貼ったら履こう。
 
 
 
で、バスでは爆睡で帰宅してはらぺこだったから、みたらし団子とロールケーキ食べた。
 
夕飯の支度してこよー。
 
会計しながら、ボーナスでなかったらどうしよう破産するジェーン破産だ自己破産するしかない
 
って言って白目剥いてたんですが、まじで出なかったらどうしよう。
 

あめやんだ?

June 22 [Sun], 2014, 8:22
美容院に行ってきます。
 
早めに帰りたくて、朝一の予約にしたもんだから、
 
パークに行くんですかってくらいの早起きになってしまいました。
 
そして、何の躊躇いもなく二度寝をかまして、
 
服決まってないし鞄も用意してないもんで
 
起きたときはぎゃーって言ったんですが、
 
案外なんとかなりました。
 
調べてみたら半年以上、美容院に行ってなかったみたいで。
 
そりゃあこんな色も褪せてぼさぼさばさばさになるわなってかんじなんですが。
 
ちょくちょく行ってた職場近くの美容院に行く気になれないので、
 
だからって極端ではあるんですが、
 
ちょっくら江戸のおしゃれ美容院、いや、サロンっつぅのか、ここは。
 
江戸の洒落乙サロンに行ってきます。
 
「しゃれおつさろん」を変換して真っ先に↑が候補に出るってどうなの。
 
髪型どうするか決めてないわー。
 
今日はJane Marpleのピクチャーブック着ました。
 
迷子にならないといいなぁ。
 
いってきまーす。

のーんびーりーのびのびー。

June 21 [Sat], 2014, 10:35
なんやかんやで本日お休みになりまして。
 
おばさんとママと三人で、ちょっとそこまでお買い物に行ってきます。
 
スーパーと電気屋さん。
 
の前に、お墓に行ってきました。
 
おじぃちゃんの戒名が刻まれた、まだ誰も入ってないお墓。
 
とても綺麗に彫ってくださって、嬉しくなりました。
 
おじぃちゃんの戒名、かっこいいんだよー。
 
これまた嬉しい。
 
 
 
今日はDot and Stripesのサロペットに、
 
Jane Marpleのウィニー柄サマーニット、
 
Emily Temple cuteのソックスと、Franche lippeeのスニーカー、
 
MILKのショルダー、アクセはJaneとかQ-pot.とか。
 
 
 
午後から従妹が合流するんだー。
 
いってきまーす。
 
 

Jane Marpleで買ったもの。

June 08 [Sun], 2014, 17:44
Jane Marple Dans Le Salon
 
ローズクラウンオパールのミニスカート(グリーンチェック)
 
 
12%だからって、ボーナスがあるからって、調子ぶっこいた結果を懺悔します。
 
これは予約分。
 
下の生地がチェックのほうです。
 
写真でわかってたけどかわいい!
 
実物は更にかわいい!
 
ローズやクラウンのプリントがとても綺麗です。
 
張りのある生地だから、穿いたら綺麗に広がりそう。
 
他の形も欲しいくらい好きだ。
 
淡い色でさらっと着てもいいし、トップスを派手な色にして着るのもいいなぁ。
 
やりたいと思ってたコーデがあるから、まずそれを試してみる。

Jane Marpleで買ったもの。

June 08 [Sun], 2014, 17:41
Jane Marple
 
ローズマドラスのバックリボンドレス(ブルーグレイ)
 
 
これ、ブルーグレイなんだね。
 
グリーンかと思ってた。
 
お写真の時点でだいぶ気になってたんだけど、
 
強めの柄だから見てから決めたいなと思ってもたもたしてたら、
 
残り少なくなっちゃって結局お取置きをお願いしたのがこれ。
 
でも、間違いはなかった。
 
かわいい!
 
コーデを研究せねば。
 
背中のリボンが可愛いから、できれば上に羽織りたくないんだよねー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-Jane Marple ・ Emily Temple cute
    ・音楽-DuelJewel ・ L'Arc-en-Ciel
    ・アウトドア-東京ディズニーリゾート
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE