だらだら 

2010年01月09日(土) 23時28分
今日一日中だらだら。
なんもやる気がなくシャワーも浴びず、メークもせず・・・。

そんな中Nちゃんから
「鍋パーティしない?」ってお誘いが。
家での状況を話し、今日はごめんねって断ったら
しばらくして「ちょこっとだけおじゃましていい?」って。
心配させちゃったのかな
めっちゃ部屋荒れてるけどOKすると
やっくん連れて遊びに来てくれました。
こないだ会ったときはめっちゃ小さくて恐くて抱っこ出来なかったけど
すっかり(?)大きくなって。
これなら私でも抱っこ大丈夫だから抱っこさせてもらいました。

Nちゃんそっくり。
Nちゃんもすっかりおか〜さんに。
やっくんの話をするNちゃんの表情が
とってもとっても幸せそうでした。
なんか母になるってすごいな〜って改めて思い。。。
私には絶対無理だ〜。
保育士でいっぱいいっぱいだ(笑)

Nちゃん、プレゼント&食料ありがとう!!
食欲もなくって滅入ってたけど
元気もらいました♪





きれいきれい 

2010年01月03日(日) 23時17分
今日はCさんとランチ&カラーリングに行きました。

不器用な私は前髪を自分で切る事も出来ず。
なので前髪が伸びてくると行くようにしてます(笑)

今回はおっきめパーマがかけたいなぁと思ってたけど
結局美容師さんにお任せで
いつものゆるゆるパーマに。
他の美容室でもお任せだとゆるゆるパーマ。
ん〜私のイメージってどんな感じなんだろう???

でも気に入ってはいるのでまっいっか。

Cちゃんまた一緒に行こうね♪
お誘いします。

あけまして・・・ 

2010年01月01日(金) 23時52分
2010年 あけましておめでとうございます。
今年は昨年よりこまめに書くように頑張ります(笑)

一年の計は元旦にあり・・と言うけど
私の今年の目標(?)は無事に過ごすという事だと
強く思った事件が元旦のしょっぱなから・・・

まずその1
朝起きて、おせち・お雑煮の準備をしようと
冷蔵庫を開けた瞬間・・・
煮豚がなだれてきて煮汁をまき散らし・・・ガ〜ン。

その2
母と妹と初詣したあとお買い物に行き
支払いをしようとしたらお財布がナイ!!
車の中も探したけど見つからず。
最後にお財布をだしたのは・・・神社のおみくじ。
ダメモトで神社に連絡すると
「落し物で届いてますよ」と。

届けてくれた方にホント感謝します。
ありがとうございました!!

ちなみにお財布を落とす直前に引いたおみくじは・・・『吉』
たしか、失し物・・・近くから見つかるだった気が(笑)

今年は後厄のはずなのに、ちょっとブルーになる1年の始まり方で・・・
幸せがたくさん舞い込みますように。

ジンジャーポーク 

2009年03月22日(日) 21時53分
今日は妹に誘われてランチに行きました。
この間妹が友だちと行って
値段安いしおいしかったかったそうです。

前回妹はスパゲティグラタン(確か・・・)を食べたそうで。
で、今日はがっつり食べたいからと
二人してジンジャーポークを頼みました。



値段の割りにボリュームもあって
お味も私は好きでした
タマネギもいい感じ

ちなみにメニュ
次回は何食べようかなぁ

幸せに・・・ 

2009年03月21日(土) 20時58分
3連休の真ん中・・・とってもいい天気だけど。
花粉症が判明してからお外に洗濯物が干せず・・・
早くおひさまにお布団干したいよぉ

今日はメイクもせずにぼーっとしていると
友だちのNちゃんからが。。。
「今からちょっとおじゃましてもいいかな?」

いつものようにたわいのない話していたら
うれしいご報告が
いろいろとあって不安&問題があるみたいだけど
今までのNちゃんをみてる私は幸せになってほしいなと

Nちゃん曰く・・・
「周りの結婚した友だちをみてたり話聞いてたりして
結婚がいいものに思えないけど
よしちゃんだけは幸せそうだったし
結婚を悪く言った事ないから 
悪いもんじゃないのかなって思えるんだ

あはは・・・失敗はしちゃったけどね
でも結婚は嫌なものでもないしいい事もあったから。

グチならいくらでも聞いちゃる
応援するからね




花粉症対策?! 

2009年03月20日(金) 21時26分
ついにデビューしちゃいました・・・花粉症(たぶん)
こないだ目がかゆくてかゆくて眼科に行くと
「アレルギー性結膜炎ですね」・・・・はぁ
とうとう花粉バケツが溢れちゃったんだ(笑)

ウチにいてもなんだか目がかゆいし
朝はノドにも違和感感じるし。。。
で、買っちゃいました



加湿器・・・アロマオイル付き
思ったよりもちいさくて私的にはシンプルでデザインもお気に入り

これでちいとは楽になるといいんだけど

お彼岸 

2009年03月20日(金) 21時01分
今日はお彼岸なので実家に行ってみました

オカンとたわいもない話をしながら茶をしていたら
おはぎが食べたくなり 作りました


↑ちょっとぼやけてますが・・・

今は便利なおはぎセット?みたいな物が売っているようで。
無洗米もち米と白米を炊飯器で炊いて
あんに砂糖を好みの甘さだけいれて煮詰めて形成して(?!)完成

最近和菓子食べるとホッとするように・・・。
私も歳をとったのかな

念願の?! 

2009年03月19日(木) 23時20分
ずっと欲しいなと思っているもの。。。

私の場合それは洋服とかでなく
雑貨、特に調理用具関係が多いかも
クルーゼの鍋、圧力鍋、IHクッキングヒーター、
そして・・・取っ手の取れるティファール



ついに買っちゃいました
もぉ〜何度も商品の前を行ったり来たり
優柔ぶりを存分に発揮して迷ったあげくのゲット。
お付き合いさせた方本当に申し訳ありませんでした(笑)

これでちょっとは整理整頓が出来るとよいのですがねぇ・・・あはっ。

あけましておめでとっ 

2009年01月01日(木) 23時20分
また新しい年がやってまいりました

今年は大厄・・・何事もなく無事に1年過ごせるといいな



年の初めから食べすぎ
でも食べるの大好きやめられませ〜ん
・・・今年はダイエットも頑張りますって矛盾してる

忘年会〜Part2〜 

2008年12月19日(金) 23時55分
今日は会社の係内の忘年会
座る席で大変な目に遭うらしいので
危険人物の隣を避けて席Get

初めはわきあいあいと楽しかったけど・・・
なぜか「じゃあ独身の人どうしで・・・」という案を主任が言い出し
危険人物&あきば君が隣へ
「休みの日は何してるの?料理するの?編み物とかする?」って
プライベートを聞くか〜っ
この危険人物・・・過去に何度か抱きつき事件?!をやらかしたらしく
同じ派遣会社の人から『絶対危ないから気をつけて』って教えてもらってたのに
もぉ必死で安全なよく話する年下君の方に
体を向けて話しちゃいました(私って失礼なヤツでスミマセン)
そんな感じでなんとか終わった忘年会。
ところがもっと最悪な事がこの後に・・・。

私もさすがに堪えたな・・・
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
♪名まえ♪ よし
♪趣味♪ 食べること・寝ること・おでかけ大好き!!
派遣でお仕事しながらシングルライフしてます
最新コメント
アイコン画像よし
» 花粉症対策?! (2009年03月22日)
アイコン画像ちょこ
» 花粉症対策?! (2009年03月22日)
アイコン画像はるな
» お年ゴロ (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» セレブゥ (2008年03月18日)
アイコン画像みな
» 発見!! (2007年05月03日)
アイコン画像よし
» 報告完了。 (2006年09月17日)
アイコン画像ちょこ
» ひとり旅〜in NASU〜 part2 (2006年09月17日)
アイコン画像よし
» まえむき (2006年09月17日)
アイコン画像みな
» まえむき (2006年09月16日)
アイコン画像みな
» 報告完了。 (2006年09月16日)
無料カウンター ご縁カウンタFree!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆よし☆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる