ポケットモンスタ−☆ 

August 16 [Wed], 2006, 23:24
今日は、愛花がちょっと前からCMを見るたびに観たいって言ってた
劇場版ポケットモンスタ− ポケモンレンジャ−と蒼海の王子マナフィ
ダァ様と愛花と親子3人で仲良く観に行って来たよぉ(>▽<)

地元の駅ビルにワ−ナ−・マイカル・シネマズが入ってるから
映画はいつもワ−ナ−で観てるんだ

全席指定だし、席がゆったりしてて座りやすくてお尻が痛くならないし
前の席との段差が結構あるから頭が邪魔になることがないし
とにかく普通の映画館よりも見やすいので、あたしはワ−ナ−が好きです

ゆっくり進もう。 

August 15 [Tue], 2006, 23:36
ダァ様が夏休み中だから、朝はのんびりした時間を過ごしてます
こんなにゆっくり過ごせるのって、年末年始・GW・夏休みくらいだから貴重
今日は特に出かける予定がなかったので、おうちでのんびり過ごしたよ
晴れてたら念願の に行こうと思ってたんだけど残念

この時期のお出かけってすっごい難しいよね
世の中のパパさん&ママさん達は、普段どこに連れて行ってるの

日中の外の気温は、ものすごく高くてヘタしたら熱中症になっちゃうし
屋内のテ−マパ−クって少ないし 動物園 森林公園 なんてもっての他

ランドやシ−みたいに、すぐに涼める場所があるなら問題ないけど
動物園や森林公園なんて、この暑い中ずっと歩かなきゃいけないし
気温や季節を考えると、子供にとっては 過酷 な場所だと思うの
子供は喜んで遊ぶかもしれないけど
炎天下の中を1時間も2時間も平気で歩かせたりって、あたしは出来ない。

久しぶりに動物園も行きたいけど、気温や季節や愛花のこと思うと
こんな暑い時期に連れて行くのも鬼だなぁって思ってしまって断念

森林公園は、まだ木陰で涼めるから行こうかなぁとは思ったけど
結局、遊ぶのは日差しが強い太陽の下になっちゃうから
何時間も遊べせられないなぁって考えてたら、こんな結果に

まぁ、動物園や森林公園は秋になったらいっぱい行けるから
何もこの暑い時期に連れて行くことはないんだけどね
割りとみんな平気で炎天下の中で遊ばせてたりするけど
なんとも思ってない親達って多いよね

各家庭での育児方針や育て方の環境って違うと思うから
何をするのが良いってゆぅのは、あたしも自信持って言えないけど
でも、今の季節は気温と子供のことを1番に考えて遊ばなくちゃだから難しい

☆ サンリオピュ−ランド ☆ 

August 14 [Mon], 2006, 23:07
なんだかんだ今月も行ってしまいました
サンリオピュ−ロランド  に(*´艸`)
だって車で20〜30分なんだもん(笑)

先月行ったときは夕方から安くなるチケで行ったんだけど
今回はパスポ−トの割引券があったのでお昼から行って来ました
今日はマミィも一緒に4人で行ってきたよぉ

ピュ−ロも子供目線なら確かに楽しいんだけど
(と言いつつ、あたしも結構楽しんじゃってるんだけどね・笑)
とにかく屋内だから狭くて、アトラク&ショ−が少ないの
だから、いくらパスポ−トの割引があっても1日居るのはキツィので
どうせ夏休みで混んでるしってことで、ランチしてから行ったよ

ピュ−ロの地下駐車場はもちろん満車だったので立体駐車場へ
それが、10台以上も待ってて結構混んでたよぉ
お盆休みや夏休みで、家族連れが多かったみたいです

でも、車は10分くらいで停められたので一安心
・・・のはずだったんだけど、突然の豪雨で外はものすごぃことに
雲行きが怪しかったけど、暴風&豪雨でまるで台風みたいになってたよぉ

ピュ−ロは目の前で、あと50mくらい歩けば行けるのに
ホントにすごぃ雨だったから歩くことも困難で仕方なくビル前で待つことに
周りの家族連れの人達も困ってて子供ちゃん達はパパやママに文句言いまくり(笑)
愛花は『雨すごいねぇ(>▽<)』って喜んでた(?)けどね

20分くらいすると雨が弱まってきたので
タイミングを見て、愛花にタオルを被せて抱っこしてダッシュ
ダァ様が愛花を抱っこしてくれたんだけど
愛花が濡れないように抱きかかえてくれて、その姿にプチ感動
マミィとあたしはサンダルだったから転ばないことに必死でした

衣装合わせ&インパーク☆ 

July 29 [Sat], 2006, 23:30
今日は待ちに待った 衣装合わせ でした
あたし何か勘違いしてたみたいで
12月の挙式だから8月中に衣装合わせすればいぃのに
8月から打ち合わせ始まるって勘違いしてて今月慌てて予約したの

ブライダルブック見たら、3ヶ月前から打ち合わせが始まるってことだから
8月中に衣装合わせすれば良かったって話(笑)
でも予約時に、ブライダルファッションのキャストさんには特に何も言われなかったし
そのまま今日普通に衣装合わせしてきました(>▽<)

衣装合わせは、は混むから平日ゆっくりした方がいぃみたいなんだけど
平日はダァ様が有休がすぐに取れないから難しいので
仕方なく土曜日の予約にしたら、朝11時〜しか空いてなくって

土曜日で首都高が混んで遅刻したらイヤだから
おうちをすっごい早く出たら、渋滞してなくて早く着きすぎちゃったの(爆)
マミィと愛花も一緒に来てたんだけど、2人は先にランドへ
あたし達は、ピアリが開くまでアンバのロビ−のふかふかソファでマッタリ

途中、ブライダルサロンに行こうと思って移動したら
花婿さん花嫁さんがチラホラ
今日は挙式する方が結構多いみたいで、名前がズラリ・・・
やっぱり、みんなだいたいに挙げるんだね

で、ダァ様と話してたんだけど気付いた事が・・・
みんなディズニ−プリンセスオリジナルドレスを着てないの
普通のドレスより高いから着ないのかなぁって思ったんだけど
アンバは、ドレスが本物そっくりだから魅力のひとつなんだけどね
あたしのマイミクさんでアンバ挙式の人は、みんな着てたんだけどな

ピアリが開いてから、ダァ様は日頃の疲れを取るためにてもみんへ(笑)
あたしは、おこづかいをもらってDストアや雑貨屋さん巡りをしたんだけど
コレってゆぅアイテムが見つからず、ダァ様のお迎えに
それから衣装合わせの為にブライダルファッションへ行ったよ

衣装合わせ&インパ−ク☆ 

July 29 [Sat], 2006, 23:00
ドッキドキの衣装合わせが終わったあとは、すっごい気持ちが穏やかで
自分に似合う・似合わないは別として、ウェディングドレスってゆぅのは
女の子をホントにお姫様にしてくれる素敵な力があるって思ったよ
WDは一生に1度、女の子が輝けるドレスだもんね
当日は、あたしもベルみたいに素敵な女の子、そして花嫁さんになりたいな

衣装合わせのあと、2人ともお腹ペコペコだったので
ピアリの中にある青龍門ってゆぅ中華料理でランチしたよぉ
カジュアルな中華でランチしてるお客さんもいっぱい居たよぉ
あんかけチャ−ハンとか春巻きとかサラダとかオ−ダ−して2人で分け分け

マミィに電話したら、愛花はトゥ−ンで遊びまくったあとトゥモテラでポテト食べて
ベビ−カ−に乗ったら寝ちゃったから、マミィはランチしてないって
14時近くだったし、もぉランチしたのかと思ってたから
もっと早くに電話してあげれば良かったとプチ後悔
急いで食べて車に戻ってランドへ

愛はパワ−!! 

July 26 [Wed], 2006, 23:56
昨日はホントに悲しい出来事があったけど
みんなのおかげで元気を取り戻せました
100%ではないけれど、いつものあたしに戻れることが出来たよ

友達みんなが支えてくれた力ってゆぅものは
あたしにどれだけの勇気と元気をくれたか計り知れないと思う
1人1人が親身に・・・そして真剣にあたしを想ってくれてるのかが
言葉のひとつひとつでちゃんと伝わって来ました
ホントにホントにどうもありがとう



今日は元々イン予定だったから午後から行って来たよ
ミクの日記にも書いたけど、あたしは夏場は夕方からのインが多いの

夏真っ盛りに、子供連れてパレ・ショ−は絶対に待てないんだよね
曇りならまだしも炎天下の中パレ・ショ−待たすなんて鬼だもん
熱中症とかになったらかわいそぅだし親のすることじゃないよね
だから、あたしは絶対にしないし、したくない

Disney友達のまっきぃとも何度も話してるんだけど
親が観たいからって暑い中待たせたりするのって
子供にとってはいい迷惑だし、もし子供が喜んでるとしても
暑い中待たせるその行為自体が全く理解出来ないんだよね

・・・でも、そんなこと言ってたら日中はイン出来ないじゃないか!
ってことになるから(笑)あたしが言いたいのは
要は、親がちゃんと子供と気温のことを1番に考えるべきだと思うの
日中インしたなら、こまめに水分補給して木陰で休んだり
屋内のアトラク乗って涼んだり、ショップや飲食店で休んだり・・・って
外(太陽の下)に居る時間をなるべく短くすればいぃと思うんだよね
Disneyに必死になるのとDisneyが好きってゆぅ感情は違うと思うしね

続き・・・☆ 

July 26 [Wed], 2006, 23:17
BBBを観終わっても興奮冷めず・・・そのままデリへ
デリでお茶しながらもマミィと2人でずっと
ミッキ−のカッコ良さについて熱く語りました(笑)

ミッキ−って、可愛さも持っててカッコ良さも持っててホントに素敵だし
何でも出来て、どんな職業でもやるしマルチタレントみたいだし
ベビちゃんからお年寄りまで、誰に対しても優しくて紳士で
そんなミッキ−が、ホントにホントに大好きだよぉ
とにかくBBBのドラム&タップダンスのミッキ−を観れば
どんな人でも、絶対にミッキ−に()になっちゃうはず

デリで3人でゆっくりのんびり過ごしたあとはショッピングしたよ
コレクションしてるミキミニぬいは、マミィが買ってくれて
その他の細かいグッズは自分が貯めてたおこづかいで買いました
無収入なあたしは、へそくりを地味に貯めてます(笑)



左は、超ミニミニウォ−ターグロ−ブ
知る人ぞ知る、あたしは大の
ウォ−タ−グロ−ブ&スノ−グロ−ブコレクタ−
小さいのから大きいのまで結構持ってる方なんじゃないかな

このミニミニサイズは、年パス友達のまゆちゃんがミニ−ちゃん持ってて
まゆちゃんのブログですっごい気になってたので買って来たよぉ
他にもプル−トやドナデジなんかも居るから全種類集めて飾りたいな

右は、ミキミニのペアストラップだよぉ
ペアストラップは、お友達と付けたりダァ様と付けたりいろいろ
5周年グッズは結構ツボなのが多いから少しづつ集めたいな

買物のあとは、リゾ−トラインを意味なく2週(笑)して
今夜は久しぶりにエレクトリカルパレ−ドが観たかったから
Eパレを観にランドに行って来たよぉ

優しい言葉達。 

July 25 [Tue], 2006, 23:46


今日、とっても嫌なことがありました

今日、とっても悲しいことがありました

今日、とっても傷つくことがありました

今日、とっても切ないことがありました

でも・・・とっても嬉しいことがありました

あたしが悲しんでる時に

みんなは優しい言葉達を運んでくれる

それが、何よりも最高のプレゼントです

ありがとう・・・ホントにホントにありがとう

のんびりとした時間を過ごす。 

July 24 [Mon], 2006, 23:42


最近疲れてたのかなぁ
特に何があったわけじゃないんだけど食欲が出なかった日があったり
何もないのにイライラしちゃったりが目立ってました
ココロに余裕がないと人に優しく出来ないから自分が恐い

この日記を読んでくれてる子の中には知ってる子が多いと思うけど
あたし1年半ほど前に 顔面神経麻痺(ベル麻痺) にかかってしまい
10日間ほど入院生活をしてたのです

突然、顔の中心から左半分が麻痺になっちゃって
瞼が上手く閉じられない口から飲み物が垂れる笑顔が歪むなど
他にも説明し難い症状が出てしまったのね

幸い、あたしの麻痺はベル麻痺と言って高い可能性で治る麻痺だったんだけど
あと数日遅い診察だったら、一生治らないままだったかもしれないんだって・・・。
それ聞いてゾッ・・・っとしながら点滴生活をしたわけなんだけど

原因は、おそらくストレスもあるだろうってことで
もし、また過度にストレスが溜まると麻痺が再発する可能性もあるみたいで
今はストレスが溜まりそうに感じたら、自分でどこかに吐き出したり
ダァ様や家族と多く過ごして、1人の時間を作らないようにしてるの

でもね、左の顔面の筋肉は1度麻痺したものだから
枕にコロンって左頬を下にして横になると少し痛むの

でもこれは、1度麻痺した状態で治ったから心配ないみたいで
とにかく再発しないように、ココロの余裕を持たせる事が大事みたい

それと同時に、中2の頃から頻繁になる過喚起症候群
ストレスや精神不安定になると必ず発作的に起こるから
日々の暮らしの中で、ココロの余裕を作らなくちゃなんだ
過呼吸は、ホントいつなるか自分でも分からないから
常に紙袋は手元に置いておくようにしてるんだ

・・・っと暗〜い話になっちゃってゴメンネ
追記では、最近の生活について語ろうと思います

COSTCO JAPAN!! 

July 23 [Sun], 2006, 23:59
今日はのんびり日曜日 だから、少し朝寝坊したよ
今日は、お姉ちゃんとあこたんが自宅に帰ると言うことで
お姉ちゃん夫婦は、あこたんをお留守番させて午前中はお買物でした
なので、あこたんのお世話はあたしとマミィでやったよぉ

生まれた時の愛花より今のあこたんは小さいので
ミルクをあげるのがチョットだけ恐かったよぉ
でも、小さい体で一生懸命飲む姿はホントにカワイィです
ベビちゃん見てると、すぐにでも2人目が欲しくなっちゃうのはナゼ??

今年の12月に挙式で、春先には3人での新居にお引っ越しするし
あたし達は最初から5歳違いで2人目が欲しいから
ダァ様と話し合って子作りの計画を立ててたんだけど
金銭的な面で、引っ越し後は余裕が無くなると思うから先になるかなぁ

出来れば来年の今くらいに子作りして、愛花のBDと同じ季節に生みたいの
でも、来年の今頃は愛花も2年保育で 幼稚園 の予定だし
バタバタしちゃうかなぁ・・・って考えたら悩んじゃう

でも、そんなこと言ってたら6歳・・・7歳・・・ってどんどん離れちゃうよね
離れすぎるのもあたしはチョット嫌だから、ホントに悩んじゃうよぉ

ちなみに、挙式後のハネム−ンなんだけど
結果、今の状態ではキツィので来年の10月くらいを目標に
場所は今のところ アナハイムのディズニ− だよぉ
でも・・・50周年は今年の9月で終わると言う現実・・・
楽しさは変わらないと思うので 初海外Disney 楽しみです

実は・・・ホントはまだオ−ストラリアも完全に捨てきれず・・・なのです
強暴だけどめちゃくちゃカワイィ愛しのウォンバットを近くで見たい
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像かな
» ゆっくり進もう。 (2006年09月20日)
アイコン画像まゆ
» 衣装合わせ&インパーク☆ (2006年08月30日)
アイコン画像かな
» COSTCO JAPAN!! (2006年08月01日)
アイコン画像まゆみ
» 最近思うこと☆ (2006年07月24日)
アイコン画像●管理人まこ●→ジュレちゃん
» 最近思うこと☆ (2006年07月23日)
アイコン画像●管理人まこ●→ルナちゃん
» 最近思うこと☆ (2006年07月23日)
アイコン画像●管理人まこ●→まゆみちゃん
» 最近思うこと☆ (2006年07月23日)
アイコン画像ジュレ
» 最近思うこと☆ (2006年07月23日)
アイコン画像ルナ
» 最近思うこと☆ (2006年07月22日)
アイコン画像まゆみ
» 最近思うこと☆ (2006年07月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmoabkuo-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる