☆1才☆ 

March 29 [Thu], 2007, 23:37

H19・3・27 1才になりました



オトモダチのヨウくん(3月24日生)と
お誕生日会をしたよ




1ヶ月近くも放置してしまったので
何を書いていいのか・・・・

とりあえず、3月18日にココにも来てくれるオトモダチの
ケイちゃんとその子供、ヨウくんと4人で
ちょっと早いお誕生日会をしました

ケーキを予約して、プレゼント交換をしたょ

あたしは、ヨウくんにをあげました
中ちゃんマンは、かわいいリュックをもらっちゃいました

ありがとぅ

そして、たくさんのお友達から
プレゼントをいただきました

本当に嬉しかった・・・。
本当に本当に・・・・・・・・

いっしょにしあわせのももちゃん
nutmegのケイちゃん
鳥取のトモチャン
ご近所のシゲちゃんエミちゃん岸ちゃん
サチ・・・メグ・・・えみちゃん・・・
みっくん・みどりちゃん
ターミー
ひぃばぁ

そして、お祝いのメールをくれたお友達も
本当にありがとう


本当に嬉しくて
ダンナ様と感激したんだ


とりあえず、お礼をしてもしきれなくて
*春日記*を更新しようとおもったの







11ヶ月。 

March 01 [Thu], 2007, 22:48

ご無沙汰しております

オークションのコトやら何やらで
ちょっとバタバタしておりました
(ってほとんど何もしてないけど(笑)

あの車、めでたく落札されました
落札者が仙台の方で
なかなか連絡も取れず
スムーズに進まず
イライラすることもあったけど
何とか終わりました

7日に落札され
車を引き渡したのは20日です
もっと早くしたかった・・・

そして、21日にトヨタで車を購入しちゃった



今度の車は
窓が自動で開くの


ボタン1つで
全部のドアが開くの


狭い駐車場で
ミラーがたためるの


後ろの座席に窓があるの

エアコンが付いてるの〜〜



ん〜〜〜
なんて便利なの


納車は3月10日
楽しみすぎて吐きそう〜〜


中ちゃんマンの靴たち
布の靴はスグ破けちゃった


さよなら・・・。 

February 04 [Sun], 2007, 23:04
悲しいタイトルですが
本当は、嬉しくもあるタイトルなんです

あのバカ車
只今、オークション中なんです



思い起こせば約4年前

まだ、彼氏だったダンナ様が
この車を買うよと言った時
どれだけ反対したか・・・

あの頃のあたしは
まだ免許がなかったので
何も考えてなかったけど
おととしの3月に結婚して6月に免許を取り
初心者マークを貼って乗ったことが
まるで昨日のことのよう・・・

えぇ、
何度かすっちゃいましたとも・・・


だって、お隣の車を見てもわかるでしょ
あの、クラウンさんより大きいのよ
こんなのあたしが乗れるわけないじゃない

恥ずかしくってイヤだったんだから

駐車をしようとすれば
ムリムリ知らないおじ様が首を振る
いつも停めてるところなのに・・・

立体駐車場なんて入れるわけない

そんな車ともオサラバ

ウレシイ〜〜〜
普通の車に乗れる



ということで・・・。

締め切りは2月7日(水)
ひゃ〜〜〜ドキドキ

みなさま
陰ながら応援の程
よろしくお願いします


何なら、買ってくださっても・・・(笑)

☆10ヶ月☆ 

February 01 [Thu], 2007, 16:22
全く関係ないお話から。。。

たった今、TV
『はぐれ刑事』の再放送を観ていたら
何と・・・・・。

安浦刑事と娘二人は
実の親子じゃなかった


ナニーーーーーーー

あたしゃ、十数年
『はぐれ刑事』シリーズを観てきたのに
ちっとも知らなかったぁ

実の親子じゃなかったことじゃなくて
知らなかった事がショックだった

ハイ
関係ないお話はおしまい



1月27日で10ヶ月になりました


9ヶ月の頃



そして10ヶ月



もう〜〜〜〜
なかなか写真を撮らせてくれません
動いて動いて大変なこともあるんだけど
それ以上に困ったことが・・・

中ちゃんマンったら・・・


チビたちの成長。 

January 26 [Fri], 2007, 23:17



かぁちゃんのおバカ
ペンのフタは閉めてちょうだい


ごめんよ〜〜〜〜
中ちゃんマン


あたしがちょっと目を放した隙に
ブサイクがもっとブサイクに・・・

プププ

記念にパシャリ



何を隠そう
中ちゃんはアンパンマンダイスキ

べっ別にあたしに似てるからじゃないよ

このアンパンマンブランケットは
赤ちゃん雑誌『マミィ』
応募者全員サービスで送った物です

ブランケットが到着して
930円振り込むという感じ

かわいいし、非売品だし
何と言ってもアンパンマンの顔の中に
入れちゃぅことが出来てステキ

『マミィ』3月号(2月1日発売)でも
購入できるらしいので
アンパンマンマニアさん要チェックですぞ

★迎春★ 

January 23 [Tue], 2007, 23:33
*春日記*訪問してくださった皆様

あけましておめでとうございます



昨年度は出産という経験をして
皆様には本当にたくさん励まされて
とっても暖かく支えられて
人の暖かさに触れることが出来た
本当にステキな1年でした

まだまだ『母』と言うには
言えないくらい未熟者ですが
今年も中ちゃんを含め
中ちゃんファミリーをよろしくお願いします




そして・・・
今年の目標

『暖かい気持ちを心がける』

この年になると
見た目や体型に衰えが出てきて
しかも、結婚をして子供までいると
おしゃれ関係にお金をなかなか使えないけど
『心』だけは何とか衰えないように
感謝の気持ちをもって
友達を大切にして
家族を大切にできる人になりたい

どんなにキレイに着飾っても
この気持ちを忘れてしまっては
単なる嫌なオバサマなってしまう

だから、今年は
何事も暖かい気持ちでいるよう
心がけたいです

そして9ヶ月。 

December 29 [Fri], 2006, 23:28
今日は珍しく2つ目の記事

なぜならば、31日の
早朝(4時とか・・・)から
そそくさと実家に帰郷するのだ
ダンナ様と3人

何せ、実家は電波もPCもないとこなので
今のうちに更新しなきゃ
1月5日くらいまで放置になっちゃう

書きたいことが何個かあるので
更新しちゃいます

お返事も途中だけど
ごめんなさいぃぃぃ






9ヶ月検診に行ったよ





身長 66・9センチ
体重 6745グラム
頭囲 42・2センチ
胸囲 41・8センチ

先生のお言葉

『9ヶ月にしたら背が小さめだね
この身長に対しても体重が・・・


でも・・・うん順調だね

だって〜〜〜〜〜
体重が少ないのは薄々(?)気付いてたけど
背も小さめだったとは・・・。

勝手に背だけはデカイ

と言いまくって言いふらしてたのに
おおかみかぁちゃんダ

ご飯もモリモリ食べるし
ミルクもタップリ飲むのに
ナゼこの子は大きくならない

動きすぎなんよ(笑)


クリスマス。 

December 29 [Fri], 2006, 22:47
今年も終わっちゃうね〜〜〜

1年9ヶ月のお花


毎年のコトなんだけど
12月は本当に忙しい・・・

今年は、23〜25日まで実家に行き
28日までバイトをし
今日、大掃除を本気でした

今日の出来事

掃除の途中、中ちゃんマンがまとわりついて
どうにもならんくなったので
『必殺おんぶ』おしんのように
掃除をした(2時間背負ったら体がヤバイ)

夕方、ご近所みゅちゃんママ
『中ちゃんマン預かろうか
天使のささやきが聞こえ
1時間半預けました

何と、中ちゃんマン
ダンナ様以外の人に預けるのは
初めてのコト

泣き声がしないか
窓を開けて聞き耳立てながら
マッハで掃除機をかけました〜

イイ子して
遊んでたそうです

みゅママありがとう

ついに。 

December 23 [Sat], 2006, 14:33


歩いちゃった。
まだ一歩だけどね☆彡



歴史。 

December 13 [Wed], 2006, 23:43
中ちゃんマンの歴史です



生後18日



約2ヶ月



4ヶ月




5ヶ月



約6ヶ月

光の方へしか向くことの出来なかった中ちゃんマン。
今となっては、どこにいても母を捜すようになった。



手はいつもギュッと握ってた。
トモダチは、これを
『愛と勇気を握ってる』と言ってた。
もぅ、好きなものを触り投げて
音を鳴らして楽しむようになった。
バイバイもどきも出来るようになった。

今でも涙が出るときは
愛と勇気を握ってる。



小さな足は、小さな体も
支えることも出来なかった。
今では母を蹴り、父の顔を踏みつけ
背伸びをして取りたいものを手にし
そして今日、手を使わなくても
7秒間立つことが出来るようになった。



生まれたときは
とても小さなこえで泣いていた。
今は、騒音赤ちゃん。



8ヶ月の歴史。












ちょっと並べてみたけど
微妙・・・・・

だって、この子ったら
4ヶ月の頃から
ほとんど体重が増えてないんだもん

今月、またジョージと写真を撮ってみよう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
登場人物               中ちゃん・・・28才のチビ。      ダンナ様・・・28才のノッポ。                   居酒屋勤務          中ちゃんマン・・・去年3月に来た   中ちゃん家の新人        みっくん・・・ダンナパパ。      みどりちゃん・・・ダンナママ。      ターミー・・・実父。       
★中ちゃんより★
中ちゃん家へようこそ♪       交際7年目にダンナ様と入籍をし、1年後中ちゃんマンが仲間入りしました。かわいいものを見ると、迷いなく買っちゃうあたし(そんな自分がちょっと好き)と、変な車がダイスキなダンナ様(そんなダンナ様もちょっと好き)。おバカな夫婦です☆ 
『笑顔多き家族』を目指してます!!
こんなおバカですがよろしくお願いします!!
 
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる