(無題) 

2006年06月04日(日) 13時11分
部活引退まであと6日…。。私の高校のテニス部のHPに書いてある日数がカウントダウンされていくのを見ると、とってもせつなくなる。。
去年の4月に硬式と軟式で迷った結果、軟式テニス部に入部して、1・2年の頃は正直な話、普通にさぼったりした。1年の夏休みは半分も練習に参加出来てなかった。
「後もう少しで引退」って気付いてから、「もっと練習しておけばよかった」とかばっかり思う。先輩たちがいたときより、確実に練習は楽になったし、練習日数も減った。先輩たちみたいに後輩たちに何か教えることも出来なかったし、残してあげれるものもない。。
でも、今はただ、6月10日の引退試合を楽しんで、自分がこの3年間やってきたことを出し切り、試合に負けて泣いても、最後はこのメンバーでやってこれてよかったねって笑っていたいと思う。

 

2006年05月16日(火) 2時08分
最近、塾が楽しくてしょうがない。
もちろん、授業や勉強はツライ時があるが、先生は楽しい人たちばかりだし、スタッフの人たちもみんないい人。
なにより友達が増えたのが大きいと思う。きっかけは2・3月の授業で物理をとっていて、いきなり先生が「集団面談するから名前呼んだ人は講師室に来て」と言ったのがきっかけだと思う。そこで、同じ学区の女の子と出会って少し話した。その子と話しているうちに、その子の友達と友達になって…とどんどんつながりが広がっていった。
今日も新しく友達が出来たし、テストで満点とれたし、いい事ばかり。
とりあえず今はこの環境を大切にして、友達から刺激を受けて志望校に近づいていけたらいいと思ってる。

♪カラオケ♪ 

2006年04月17日(月) 0時28分
土曜日に2年の時の友達とカラオケに行ってきました〜( ̄▽ ̄*)そこで、やっぱり自分は歌うのが好きだって再確認。歌うことを職業にしたいとは思わないが、やっぱり、歌うのはいい事だと思う。
自分が思っているコトを言うのは難しい。けど、メロディーに乗せて歌にするとすんなり言葉に出来る。自分のキモチに似てる言葉が見つかる時もある。
泣きたいときに失恋の曲とかを聞いて、思いっきり泣くのもいい。その後は大好きな曲を聞いて、元気をもらったり笑顔になったりして…。
私はとにかく、音楽なしでは生きていけない。このブログの名前であるNO MUSIC NO LIFEは私の大好きな言葉。これは私のモットー。これから受験で大変だけど、音楽と言う相方がいればちょっとのナミダはあるかもしれないけど、笑顔で乗り切れる気がする。
ちなみにこの言葉を私が知ったのは、たしかw-inds.のセカンドアルバムのTop of the worldの歌詞の中にこの言葉があったから。w-inds.と、この曲を作詞した方には本当に感謝してます。

土曜日のカラオケの最中、私がスキマスイッチのボクノートのプロモを見て、大橋さんのスマイルに思わず叫んだこともありました(笑)だって、大橋さんが大好きなんです!!あのスマイルが大好きなんです!!(笑)

お久〜 

2006年04月13日(木) 1時37分
真夜中にどうも〜(笑)
新学年になって1時間半前まで1週間でした。(かなり意味不明…)新しいクラスにも慣れてきてしまいました(>Д<;)私のクラスは男子クラスなんです(泣)いくら理?の物理だからって女子の比率が多いはずなのになんで34人中女子が4人しかいないのさ〜!!o(>皿<)o
でも、私は自由選択って言うのを1つもとってないんで、ほかの人と比べて早く授業が終わるんです♪でも、部活があるので明日は友達と図書室でお勉強します。。
今日はいろんなコトがありました(ーωー。)?テニ部の携帯HPが出来たコト?塾の4月からの授業が決定したこと?物理の授業があまりにもつまらないと判明したコト?左の紺ソがやたらと下がってきたコト ほかにも細かいのはいくつかありますが、同じ高校に行ってる人にならやっと分かるくらいのことなんで、ここでは控えます(笑)
でわ?、もうそろそろ寝ます〜。。おやすみなさい〜ヾ(・・*)

新学年 

2006年04月05日(水) 2時00分
明日(厳密に言うと今日)から、こんな私も高校3年生になってしまいます(o△o;;)本気でイヤです(汗)
だって、クラス替えあるし、受験だし…。。
でも、2年の時も楽しくやってこれたんで、なんとかなるんじゃないかと軽〜い期待を胸に学校に向かいたいと思います!!
でわ?、おやすみなさい〜

そろばん 

2006年03月27日(月) 1時01分
私は小学2年生から中学3年生まで、そろばんを習ってました!!
持っている資格は珠算二段と暗算1級。
ついこないだ、図書館で珠算関係の本(画像の本)を発見して、そろばんが恋しくなったので問題をルーズリーフに写して、勉強の合間に集中力を高めるためにやろうと思ってます(* ̄▽ ̄)
やっぱり、7年間もやってるといろ?と珠算の習性が残っているらしく、車のナンバーで10を作ったり、足し引きしてみたりします(笑)そして今、ずっと使っていたそろばんを使って掛け算と割り算をやったら、以外と手順を覚えてて自分でビックリ!!(笑)
これをきっかけに少しずつ珠算のことについて調べてみたりしようかなって思った最近のデキゴト。。

本とやる気 

2006年03月10日(金) 19時46分
今日でやっと2年最後のテストが終わりました〜!!
頑張った自分に塾が始まるまでの4時間半を自由に過ごすって権利(?)を授与(笑)して、久々にゆっくりしました(>ヮ<)
そうしたら、時々行くCDショップが明日と来週、再来週の土曜にポイント3倍セールをやるそうです☆さっそく、欲しいと思ってたバンプのPV集を買うことにしました!!これで当分は贅沢禁止かぁ…(TーT)
そして、本屋に行って文庫本を見ていると、後ろで「今日で辞めるんでイイ本を全部買っていこうと思ってるんですけど…」って店員さん同士の会話が耳に入りました。なんか、いいな〜って羨ましくなりました(* ̄▽ ̄)私も本屋かCDショップでバイトしたいデス♪自分の大好きなものに囲まれて、それに関係した仕事っていいですよね!!でも、家庭教師もいいなぁ〜☆
しかしっ!!今はそんな未来の事を考えるのも大事デスガ、とにかくお勉強しなくちゃダメなんです(>Д<;)実は、今日の塾は進路についての授業で、1つ上で既に大学に合格した先輩を迎えていろ?とお話を聞いたんです。それに触発されてやる気がでてます(笑)簡単に言うと、私は影響されやすい子なんデス(笑)
とりあえず、今、やる気があるうちに少しでも何か始めようと考えてます☆

眠い…。。 

2006年03月08日(水) 3時36分
今、やっと明日のテスト科目の勉強が終わりました〜!!
明日が私にとっての一番の山場である世界史のテストがあるんです!!しかも範囲がかなり広いっ(o△o;;)
今から寝て、また5時半に起床予定デス。でも、起きられる自信が無いので、携帯で5時半にアラームをかけて、普通の目覚ましを6時にセットしました。
ちゃんと起きられるかなぁ…(汗)
でわ?、おやすみなさい〜(m_ _)m

写真集 

2006年03月02日(木) 22時40分
今日、図書館で勉強しようと思ったら、あいにくの休館日…(ノ∩<)゜・。なので、文房具屋やCDショップや本屋に行ったりしました☆
その本屋で運命的な出会いをしてしまったのデスっ!!
最近、写真集(芸能人や動物のではなくて風景の)が欲しくて、いつも写真集のコーナーを見るのですが、今日行った本屋の写真集コーナーを見るのは初めてで、何があるかな〜って思いながら眺めてたんです。
私は空・星・月が大好きなので、それ関係のものを探していたら、目に「ブルー・ノート」の文字が…!!実は私、学校の友達に「青っ!!」って感じのことを言われるくらい青が好きなんです♪そこで中を見てみると、写真とエッセイが載ってて、一目惚れ!!
今からもう一回見てから勉強はじめま〜す(* ̄▽ ̄)この写真集の詳細↓↓
「ブルー・ノート」
写真・文 タクマ クニヒロ
出版社 雷鳥社

明日はお休み♪ 

2006年02月22日(水) 1時54分
明日(今日)、神奈川は高校の後期選抜の日なので高校が休みデス!!しかも、その次の日は採点なのでまた?お休み!!(*>∀<)なんてすばらしいんでしょう(笑)
このチャンスを逃すはずのない私は、1日目に友達とカラオケに7時間くらい行って、2日目は部活のみんなとボーリング&カラオケ(笑)去年もカラオケ2日連続だったんですよね〜。。でも、久々のカラオケなんで思いっきりはじけてきます!!とりあえず、4時間後に起きて、ゆっくり支度して、移動してから9時半から11時までお勉強しマス。。しかも、2日間ともカラオケの後には塾が…Σ(゜□゜*)でも、塾は絶対に休めないんで、頑張りますっ!!でわ?、お休みなさ〜い☆彡
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさみ
» 博士の愛した数式 (2006年01月31日)
アイコン画像ルート
» 博士の愛した数式 (2006年01月28日)
アイコン画像けっけ
» 自習室ってイイっ!!(笑) (2005年10月28日)
アイコン画像まさみ
» ただいま〜!! (2005年10月24日)
アイコン画像chiho
» ただいま〜!! (2005年10月23日)
アイコン画像まさみ
» 夏の風物詩 (2005年08月21日)
アイコン画像なぽこ
» 夏の風物詩 (2005年08月21日)
アイコン画像なぽこ
» 明日から行ってきます〜☆ (2005年08月07日)
■プロフィール■
■名前→まさみ■
■年齢→16歳■
■誕生日→10月3日■
■趣味→音楽鑑賞・読書■
■好きな物→MD・漫画・お笑い・青いもの■
■好きな漫画→ハチミツとクローバー・ラブコン・桜蘭高校ホスト部・D.Gray-Man■
■好きな歌手→w-inds.・RAG FAIR・ORANGE RANGE・ゆず・平川地一丁目・EXILE・NEWS etc...■
■好きなお笑い芸人→スピードワゴン・オリエンタルラジオ・キングコング・江戸むらさき・プラン9 etc...■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmnl-1003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる