nhkためしてガッテン スロージョギング

June 14 [Sun], 2009, 8:36
スロージョギング
昨夜、NHKの「ためしてガッテン」という番組で、スロージョギングを紹介ししていて、脳が大きくなり、ダイエット効果もあるというので、すぐさま昨日から30分間のジョギングを始めた。今日で二日目!朝雨が降っていたが、夜にはやんでいたから走れた。 ...(続きを読む)


スロー・ジョギングのすすめ
タイトルは「スロー・ジョギング」。半年間で10キロの長距離走に挑戦できる、という話でした。 スロー・ジョギングとは、血液中の乳酸値が増加しない走り方です。乳酸値が高くなることで疲れを覚えるのです。その数値を上げない走り方、そんなことが可能 ...(続きを読む)


スロージョギング
という訳で早速 てーすけも スロージョギングを始めることにします 今日ではなくて明日から・・・ そうです、すぐに行動すると「速筋」を使いそうなので 明日から てーすけのミニで出かけるマイカー登山をテーマにした本家HPです。 ...(続きを読む)


ジョギングも気持ち良...
トレンド百科事典:Navitte!pediaスロージョギング"【実習コーナー】スロージョギングのポイントポイント(1)背筋を伸ばすポイント(2)やや前傾姿勢ポイント(3)足はけらずに押すだけポイント(4)。 12月も仕事忙しそうなので、ジョギング通勤メインで。 ...(続きを読む)


「スロージョギング!」 ⇒ LSD
でも、このスロージョギングという走り方は、マラソン愛好者の中では常識でありまして、カズもまだ、キャリア6年のマラソン愛好者ですが、始めた頃フルマラソンに挑戦する為に、読んだ2冊の本で、フルマラソンを完走するための練習法として「LSD」 ...(続きを読む)


スロージョギング NHK『ためしてガッテン』 特集された。
昨日、放送してたNHKの『ためしてガッテン』 を観て、『スロージョギング』に興味を持ったのですが、この方法で走るとホントに疲れにくいんですか? ●Answer● ・70歳になる父が今朝の散歩でためしてみたようです。父いわく疲れないそうですよ。 ...(続きを読む)


ながら植物探訪:その壱
先日、某国営放送の健康番組を何気なく見ていたところ、スロージョギングというものが取り上げられていた。ラクに走って健康になる、ということであったが(まあお約束だが)要するにあてくしがやっているジョギングと大差ない。世間もようやく大雑把な ...(続きを読む)


スロージョギング
スロージョギングとは、楽に走れるジョギング方法だそうです。 ある「筋肉を使わない」ってことだそうです。 もう、歩くくらいのスピードでゆっくりと走る! ウォーキングとは成果が違うのだそうです。 ポイント ?背筋伸ばす ?やや前傾姿勢 ...(続きを読む)


休んでました
私の場合、ジョギングしても10分もしない内に疲れて歩いているので、このスロージョギングはいいかも〜と思い、昨日おしゃべりが出来るほどにゆっくりと走ってみました確かにゆっくりと走っているので、20〜30分はいけそうんな感じでした。 ...(続きを読む)



ジョギングを始めて1ヶ月です。走り方は超スローです。ジョギングを始めてから、お...
ジョギングを始めて1ヶ月です。走り方は超スローです。ジョギングを始めてから、お通じが良くなり肌のかさつきも無くなりました。又、皮膚科に通っても治らなかったアレルギーっぽい手荒れが気付けば治ってて歯磨きをした時に歯茎から出血も減りました。これらを見てるとジョギングは免疫力というのか抵抗力が強くなってきたんでしょうか?健康でいれたらいいなとジョギングを続けてますが、いろいろ変化があって嬉しいです(続きを読む)


スローペースで走るジョギングでしたら膝を痛める事は少ないですか?ジョグ用のス....
スローペースで走るジョギングでしたら膝を痛める事は少ないですか?ジョグ用のスニーカーで、ウォーキングの方よりほんの少し早い程度のスローなペースで走ってます。今年から始めて昨日6キロを50分で走りました(続きを読む)


筋トレしてだいぶ筋肉が増えたので、体脂肪を絞りたいです。スローペースでジョギ....
筋トレしてだいぶ筋肉が増えたので、体脂肪を絞りたいです。スローペースでジョギングを夜間に40分くらい走ろうと思いますが、毎晩走ったほうがいいですか?それとも一日おきがいいですか?食事も夜はご飯のお代わりはせずに刺身、豆腐、納豆、味噌汁、魚の塩焼き、野菜のおひたし、目玉焼き、などを食べていこうと思いますがこんな感じでいいですか?普段プロテインは朝晩2回飲んでいます筋トレも平行して続けていきます、教えてください、よろしくお願いします。(続きを読む)


ジョギングで右足首〜右スネ外側の筋肉がやたら張ります。経験ある方お願いします。
ジョギングで右足首〜右スネ外側の筋肉がやたら張ります。経験ある方お願いします。半年ぶりにジョギング始めました。キロ7分くらいのスローでフォームを確認しながら5キロジョグを4日続たところ、2キロほど走ると走れないくらいのスネの張りを感じてきました。腕の振り、骨盤、足の使い方・・・本やテレビの見よう見まねで行った走り方が悪かったのだろうと1週間ほど休んで何も考えず、今まで通りで走りましたが、やはり右足だけ疲労感が残ります。3キロほどでも。股関節周りの堅さを以前から感じ、ストレッチも行っています。骨盤のゆがみなど体の問題なのか、走り方の問題なのか、アドバイスお願いします。接骨院に通院し、とりあえず背骨の矯正からやってますが、スネの張りとの関連は解らないそうです。(続きを読む)


ゆっくりスローペースで、毎日1時間程かけて7キロメートル走ってるのですが、毎回股関節....
ゆっくりスローペースで、毎日1時間程かけて7キロメートル走ってるのですが、毎回股関節が痛くなります。走り方が悪いのでしょうか?検索:ウォーキング、ランニング、ジョギング、ダイエット(続きを読む)


冬のジョギングにはどんな服装がいいのですか?
冬のジョギングにはどんな服装がいいのですか?冬にジョギングをする場合にはどのような服装がいいのでしょうか?夜に近所をジョギングしているのですが、あまり体力がないので走る→歩く→走る・・・と繰り返しているのですが、汗が冷えて寒いです。着込むべきか、あまり着込まずに汗を抑えるか・・・アドバイスお願いします。(続きを読む)


週一回のトレーニングでフルマラソン完走できますか?
週一回のトレーニングでフルマラソン完走できますか?週一回のトレーニングでフルマラソン完走できますか?仕事の都合でどうしても週一回しか時間がとれません。(夏は隔週で土日の2日間はトレーニングできますが)ホノルルマラソンを走りたいのです。6時間で完走するのが目標です。現在は10kmを1時間10分とスロースピードでジョギングしています。(続きを読む)


軽めの力でのサンドバックの突き蹴りを長い時間やるのは有酸素運動ですか?
軽めの力でのサンドバックの突き蹴りを長い時間やるのは有酸素運動ですか?また、減量目的にはスローペースのジョギングとサンドバッグの軽めの突き蹴りではどちらがお勧めですか?教えてください。(続きを読む)


ダイエットについてです。体重65キロ、体脂肪21%の33歳です。現在ジョギン....
ダイエットについてです。体重65キロ、体脂肪21%の33歳です。現在ジョギング開始して一ヶ月ほど経過しました。毎日往復8キロの距離を50分ほどかけて走り、合間に腹筋腕立て伏せスクワットを各30回しています。 だいぶ運動にも身体が慣れてきたので、腹と太もも中心の運動を取り入れたいのですが、なにが効果的でしょうか? 一ヶ月で体重3キロ、体脂肪1.5%減りましたがあまり体型には変化ありません。希望は道具を使わずジョギングの合間に取り入れられる方法が良いです。 よろしくお願いします。(続きを読む)


体力をつけるのに最適な練習最近、体力が無くなってきているので夜走っています。....
体力をつけるのに最適な練習最近、体力が無くなってきているので夜走っています。内容はこんな感じです↓↓一周、900mの道を4〜5回走ります。私、まだ体力がまったくついていませんのでジョギング(ウォーキング)を入れています。(走る→ジョギング→走る→ジョギング みたいな感じです。)終わったら、ストレッチを軽くして終わりです。これを、毎晩欠かさずやっています(3週間目です)が、あまり体力がついたようにも感じられません。やはり内容に問題があるのかと思い、いくらか他の方法も試してみたのですが、よく分かりませんでした。そこで質問です。私の今のランニングのメニューは、これでいいんでしょうか。またウォーキングとジョギングの違いも教えてください。よろしくおねがいします!(続きを読む)



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