迷惑メールフィルター

February 23 [Thu], 2012, 23:26
はい、迷惑メールフィルターの設定方法ね。
なぜまた迷惑メールが入るようになったのか分かんないけど、一応もう一回設定してみるしかないと思うので、とりあえず以下の手順でどうぞ。

@[メッセージ]で#5000 の宛先に 1234 を入れて[送信]します。

A 0002001003 っていうところからショートメールが戻ってくるから、その一番下に表示されているアドレスにアクセス。

B 表示されたページの一番下[メールアドレス変更・迷惑フィルター・その他]を押す。



C パスワードを入力するよう指示されるので、空欄に xxxx (こないだ成功した4桁のパスワード)を入力。

D 次の画面で[迷惑メールフィルター]の下にある[オススメの設定はこちら]を押す。



E [登録]というボタンを押して、終了。


設定は以上です。
これでも迷惑メールがガンガン入るようなら、また考えたほうがいいよ。
私はこの設定で、まったく入ってこなくなった。

香港からは日曜日戻るから、トラブってたらまたメールしてね。

次の手段

February 11 [Sat], 2012, 11:05
ども。 私はiPhoneの標準メールアプリからは携帯メールを送らない設定になっているので、ちょっとテストできないんだけど、デコメーラーだとうまくいくんだよね。 でもいまはデコメーラー使えないのかもしれないから、とりあえず試してみてほしい方法は、写真をリサイズするという方法。 iPhoneの標準メールから送信するときに写真のサイズを選んでると思うけど、もしかしたらそれでも大きすぎて写真が回転しちゃう可能性があるのかな、と。 そんで、一手間なんだけど、下のリンクから写真のサイズを変更するアプリをインストールしてみてください。 このアプリは簡単に写真のサイズを変更できます。 アプリをインストールしたら、立ち上げて、「ライブラリ」から何か写真を1枚選んでサイズを変更してみてね。この時、スライダーを動かして、180×240くらいの小さな設定にしてみてね。アバウトでいいと思うよ。 で、iPhoneの標準メールアプリから、サイズ変更した写真を選んで投稿してみてください。

携帯メアドから投稿

February 11 [Sat], 2012, 0:53
携帯メアドから投稿してみました。 これはiPhoneの標準メールではなくて、デコメーラーから添付で投稿。
これでやると、どうやら写真は中央寄せになるらしい。なんでやねん。
もしかしたらiPhoneの標準メールアプリの仕様で写真がなかなか思うように投稿できないのかもね。でも、デコメーラーは使えないんだっけ? 

写真を真中に?

February 10 [Fri], 2012, 22:24
画像を真ん中ねぇ〜
今まで携帯から投稿してたときは真ん中になってた?

PCから投稿するときは、画像を中央寄せにする機能があるんだよね。↓この画面。



↓たとえば「中央寄せ」の阿部サダはこんな感じ。



↓ はPCで投稿するときに「指定なし」を選んで、 左寄せになってる阿部サダです。


でもiPhoneから投稿するときは、基本的に選択できなくて、ぜんぶ「指定なし」状態になるから、写真は左寄せになるみたいだね。
これはちょっと仕方ないのかもしれないなぁ…。

でもね、PCで表示されるのと、iPhoneで表示されるのと
写真のサイズや位置が異なるのって、仕方ないことでもあるんだよね。
iPhoneというか、スマホの仕様がPCと違うからね…

だから、ある程度妥協するしかないかも。

ちなみに、アプリじゃなくて、メール投稿する場合って
どこに表示される感じだった?

写真のサイズについて

February 09 [Thu], 2012, 11:22
おはよ。メール不調だねぇ。
せっかくサポートデスク開設したから、ここでサポートしてみるよ
メール届くのかどうかわからんしね。

ヤプログは、私も登録したからもうマスターだよ。ふふふ
ひと晩でマスターになるアタシ、まじヲタク。

写真のことだけどね、新たに写真を撮るんじゃなくて、過去にとった写真を選ぶ場合は、下のほうの[既存の項目から選択]ってやつを押して選べばいいの。

で、ブログに表示される時のサイズだけどね、ヤプログの場合、自動調整してくれるから、どんなサイズで送っても、結局ヤプログで決められているサイズになって表示されるんだよ。

パソコンで閲覧するか、スマホとか携帯で閲覧するかによっても変わってくるんだけど、ヤプログってブログ記事のなかに写真を挟み込む感じで投稿するとき、写真を小さくしたりできるけど、たとえば写真をクリックすると拡大して大きく表示されたりもできるよね?

マイケはどんなふうにしたいのか、というのがポイントなんだよね。
たとえば、記事の下とかに表示されるときの写真を小さくして、クリックしたら拡大されるようにする、とか。またはクリックしても拡大されないほうがいい、とか。

★★以下は、ヤプログのなかで写真サイズを指定する方法★★

今の悩みは、写真が大きすぎることなのかな?
(もし違ったら、どうやって表示させたいのか言ってね)

ヤプログって写真のサイズを6種類設定できるよね。それは知ってる?
最大が1080というサイズで、最小が120です。
何も設定していない場合は自動的に320という設定になる。
たぶんちょうどいいのは240という下から2番目のサイズじゃないかと思う。
この設定をするには、昨日のヤプログアプリのなかで
最初のページを開く→[マイページ]→[各種設定](下の方の右側ね)→[PC画像標準サイズ設定](かなり下の方にある)を選んで、そこから120とか240を選択すると良いと思います。で、[保存]を押す。



こうすると、記事のなかで表示される写真が小さくなるはず。でも、写真をクリックすると拡大表示されるよ。
もし拡大表示されるのがイヤだったら(あまり写真を細かいところまで見せたくないとかね)「拡大表示させない」設定は、これたぶんPCじゃないとできないみたいなの。
PCでヤプログの[マイページ]に入って、[各種設定]→[基本設定]→[画像標準サイズ設定]とゆーのがあるから、そこで[画像拡大]の項目を[拡大させない]ってやつに設定。

これで小さい写真で、しかも拡大できなくなります。

ちなみに、以上はPCで閲覧したときの場合ね。

もしiPhoneとか携帯とかで閲覧する場合はまた違ってくるみたい。
でも、iPhoneで閲覧すると、写真は自動的にサイズ調整されるから、大きすぎるとかいうこともなく、ちゃんと表示されると思うよ!

こんなんで、役立つ?

今日もお天気

February 09 [Thu], 2012, 11:13
おはよーございます。今日もがんばろ

テスト四回目

February 09 [Thu], 2012, 0:43
ぼよよん

第三回目テスト

February 09 [Thu], 2012, 0:34
今度は横画像

第二回目テスト

February 09 [Thu], 2012, 0:33
写真いれてみます。

第一回目

February 09 [Thu], 2012, 0:21
あたらしい記事です。写真テストしてみるよ。

阿部サダ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ののじ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nmitsuse/index1_0.rdf