どっちを選ぶ?

June 14 [Fri], 2013, 16:39
病院行って来た
仕事の事話した

わしは発達障害&アスペルガーじゃから人間関係をこなすのが非常に難しいらしい
仕事の人たちの常識とか良識が欠けてるからアスペの保守的なわしが合わせるのは困難じゃと
かと言って距離をおくとハブにされたりしてストレスが溜るからひどい鬱になるらしい

一応、経済連のガススタじゃから所得の申告は当然なされるだろう
障害2級なら所得があっても年金はでるが・・・

1日4時間半の週3日のバイト
「いくらになるの?」
「5万くらい」

仕事止めて家でおとなしくしてたら1級になってバイト代位年金増えるらしい

「領収書のいらないバイト(司法関係)いくら位あるの?」
「年に20万くらい」

仕事止めろとな
病気悪化するから

でも、今やめるのは悔しい
ペーペーの今の状態でわしが文句垂れたって、負け犬の遠吠えにすぎないだろう
もちっと、プロになって偉くなって上から押さえつけてグチャグチャにして止めたい

「よーく、考えてね。自分を大事にしてね」

なじぇか、考えすぎて頭痛がしないようにロキソニン貰って帰って来た

どしたらよかろ?

法科大学院に興味のある方にこちらの大学院をご紹介します。
詳しくはこちらをクリックしましょう。


ぱみゅぱみゅ

March 25 [Mon], 2013, 13:44
きゃりーぱみゅぱみゅ。

フルネームは、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

だそうです。



画家のピカソも本名は実に長く、

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・

ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・

センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

だとか。




タイのバンコックの正式名称は、

クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン

マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット

ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート

マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット

サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット

だそうです。




自分も負けないように、フルネームは、

ケンバン・ヒクリーノ・パンケーキ・チョット・

タベスギ・オヤカータ

とかにしようか思案中。





字数で勝負する理由は、

特にありませんが。


このサイトでタッチタイピングが出来るようになりました☆
タッチタイピングのやり方


「KMIKAZE TAXI」感想

March 18 [Mon], 2013, 12:59
あらすじ:チンピラの達男は、好きだった女性が殺された復讐に悪徳政治家土門の金を仲間たちと盗む。しかし、すぐにばれてしまい組長亜仁丸に捕まってしまう。仲間たちを殺されながらも、達男は逃げ出し、たまたま出会った日系ペルー人が運転するタクシーに乗るが…。

 変わったバランスの映画。達男は少年っぽさが残っていて、刹那的でもあり、軽はずみな行動が多くて観ていて心配になる。一緒についてくる女の子、タマはどこからきたのかわからないような子。日系ペルー人、寒竹は「はあ、そうですか」が口癖で無口ながらも秘めた思いを持っている無双タクシー運転手。亜仁丸は暴力的で恐ろしいけど、ユーモアがあってセクシーさも感じさせる。

 映画自体、ストーリーは単純なロードムービーですが、登場人物が変わった人ばかりなので作品全体の印象が不思議になっている。正直ラストも「ここで終わるの〜!?」と驚いた。
 
 ロードムービーってアメリカみたいに土地のある国のものと思っていたけど、日本も狭いながらロードムービー作れるんだなあ。実際、移動してるの東京―静岡くらいな感じなのに。

 役者は皆良かったけど、役所さんの寒竹とミッキー・カーチス演じる亜仁丸は特にすごい。寒竹の話し方は最初日本人なのかなと思わせるけど、微妙にたどたどしい感じで、日系の外国人ということに説得力がある。気持ちがこもっていないように聞こえる「はあ、そうですが」というセリフもうまい。
 ミッキー・カーチスの亜仁丸、暴力的でバイオレンスな行為を厭わないところが恐い。でも寒竹のことは一目で気に入って、笑顔
プロフィール
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nminaedh/index1_0.rdf