MEIJI 

2004年11月26日(金) 23時00分
今日、明治神宮に行ってきました。               
渋谷でバイトをしてたのでその帰りにふらふらっと
一人で行ってみました。。

東京に住み始めて3年。実は初めて行きました

6時間以上立ってバイトをして
2時間近く散歩した後だったので
あの長い参道はつらかった・・・けど楽しかったです♪
いや、楽しかったっていうのは変か。
あんなに繁華街の近くなのに、大きな森の中にあって
静かで鳥の声が聞こえて、玉砂利が敷き詰めてあって・・
             雰囲気がすごく素敵でした。
またいつか行きたいでーす

yellow leaves 

2004年11月24日(水) 23時00分
家から学校への途中に比較的大きな公園があります。
この季節は銀杏や紅葉がとってもきれいです
特に晴れてる日は大好きです。

examination 

2004年11月23日(火) 23時00分
今週日曜(28日)に、中国語検定があります。

正直、あまり受かる気がしません・・

今日も一応勉強してたんだけどね〜
あまりにも貧困な単語力。
ちっとも覚えられない文法。
ふぅ・・・

デモ ワタシ オチタクナイデス。
あと数日頑張ります。

あ、、前日の土曜日にはTOEICがあるんだった。。
あぁ゛−−− 

my page 

2004年11月21日(日) 23時00分
やっとHPをアップしたので
このBLOGももう少し頻繁に書こうと思います。


HPは勢いで作ったものの、ずっと放置してたんだよね。。
コンテンツは暇なときに増やしていきます。
(まぁしばらく増えないだろうけど・・・笑)

年内にアップしたので良しとします
 

秋。 

2004年11月10日(水) 23時00分
風邪ひいた。。
まだひどくはないけど・・・鼻、のど、くしゃみ。

でも・・これってもしかして花粉症??
今年の秋はスギ花粉が飛んでるってニュースで聞いたし。
(1年に2回なんてちょっと勘弁してほしい。)

どっちでもいいから早く治ってほしいです。

Cafe Mocha 

2004年11月08日(月) 23時00分
卒論のテーマのことで悩み中です。。

自分の考えていることには一貫性がない気がして。

一時は「これでいこう!」と決めたものがあり、
そのテーマで少しずつ勉強も始めていたのですが
今になってこれでいいのか・・とまた悩み始めてしまいました。
ゼミを変えた方がいいのかとさえ思い始める始末

なのに4年セミナーの登録締切りまではあと2週間です。。
普通に考えればやはり今年と同じゼミにいるのがいいんでしょうね。
来年から新たに始めるというのにはデメリットも多いだろうし。

知り合いに相談したら、「とりあえず両方やってみたら」と言われたので
そうしてみることにしました。
何か両方に接点が見つけられると1番良いのだけど。。
まぁそうでなくても、両方自分が興味のあることだし
勉強して損することはないでしょ☆ 名案。(笑)



today's dinner 

2004年11月02日(火) 23時00分

今夜はイタリアンうどんっていうのを作ろうとしました。
ご飯も炊いてなかったし、かぼちゃとチーズ食べたかったし。
前にネットからレシピを拾って一度だけ作ったことがある料理。
イタリアン+うどんなんて・・・・  予想通りすごく不思議な味がします(笑)
でも、その違和感がいいんです〜☆

メニューも決まったし、帰り道にマ○エツで材料調達して帰りました。
なのに、なのに、トマト缶買い忘れた・・・
しかたないので急遽和風仕立てに変更です

まぁこれはこれでおいしかったです。というか、普通でした。
が、やっぱりイタリアンうどん が食べたかった。。。>_<
他の材料が残ってるうちにリベンジしようかな。
 

cooking 

2004年10月26日(火) 23時00分
何か夕食に使えるものはないかな、とキッチンの棚を探していた時のこと。

カニ缶だと思ったんです。
空けたら・・・・・  違う。  何これ。
缶の外側には「ロブスタースープ・フランス製」の文字。
とりあえず、書いてある通りに作ってみる。
(独特な匂い・・・
とりあえず、食べてみる。


食べられないことはないけど、、好んで食べようとも思わないというか。。
夏にボストンで食べたロブスターのにおいが凝縮された感じ。
小学校の給食で出たりしてたら(絶対出ないけど)
間違いなく嫌いになってたよ、これは。

結局2,3口食べて残りは全部捨てました。
うーん・・
(これ、高かったのかな??)

奥多摩 

2004年10月24日(日) 23時00分
学生会議の合宿で奥多摩へ行ってきました。
今期の最後の合宿でした
奥多摩は初めて行ったんですが、ここ東京?!って感じでびっくりしました。
でも山がいっぱいで、夜が暗くてすてきでした
夜が暗くて静かなところって好きです。

途中、買出しのためにスーパーへ寄ったんですが・・・
レタス¥680・・・・・・
衝撃的でした。

久しぶりにみんなに会えて楽しかった♪

 

2004年10月20日(水) 23時00分
今日、大好きな授業を寝ぶっちしました・・・
1週間で1番好きな授業なのに。
ゆうべ寝るのが遅すぎて起きられませんでした。
なんか疲れてたしね・・・
それでもアラーム3つかけて寝たんだけど
マナーモードだったらしく気付かなかった。

物音とかで目が覚めちゃう、みたいな子だったら良かったんだけど、、
残念ながら違うんだよね。



とにかく、今夜は早く寝ようと心に決めた次第です。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
http://yaplog.jp/nmiki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる