産業カウンセラーはそんなにスゴイの?

August 20 [Wed], 2014, 15:59
日本は今非常にメンタルに不安を持つ人が増えていると言います。
例えば、家族の悩みを、産業カウンセラーに相談しないですよね。
心理学資格がちゃんと取れうようになったら自分だって変われると思います。
それを見て心理学をはすごくおもしろいものだと感じたのです。
仕事でストレスを抱えた人の気持ちがわかるのでビジネスカウンセラーはどうなのかなと考えてるのです。
しかし、心理カウンセラーの資格を持っていたり、心理学を勉強したことがある人、カウンセリングの経験がある人は優遇されます。
でもそういった行動一つ一つが思いやりとなって広まっていけば、
最近では職場や学校に心理カウンセラーを置いたりしてメンタルな悩みやココロの負担を軽くしていこうという試みが多く行われてるみたいですね。
また同時に、スクールなどでの講座の場合、実際にプロのカウンセリングを受けることで、カウンセリングを受ける側の立場も経験することができるところもあります。
この中でも、臨床心理士は財団法人である、日本臨床心理士資格認定協会の認定を受けている立派な心理職の一つです。
仕事には生かしきれない産業カウンセラーの資格

産業カウンセラーを目指す夫について

役立つとは思えない産業カウンセラーの資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmhekupr
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nmhekupr/index1_0.rdf