携帯瀕死… 

October 04 [Tue], 2005, 21:20

ちょうど2年前のことでした。この携帯を買ったのは。
長持ちしたものだなと思います。
でも今は壊れて壊れて、開閉式のまん中のところが金属でなんとかプラーン…とつながってるだけの状態…。
なのにメールも電話もできてる。驚き!
さすがに買い替えなきゃー。

思い出深い写真はメールでパソコンに送って整理。
とてもとてもなつかしい。思い出いっぱい。
壊れた携帯なんて買い換えれば終わりだけど、2年間毎日持ってたものだから、なんだかちょっと切ない。。
ありがとうの気持ちをこめて。

ひさしぶりに 

September 25 [Sun], 2005, 17:42

日記も書いてみようかなと。。
4月から仕事を始めて、ずーーっとほったらかしてた日記。

仕事もだいぶ落ち着いたことだし!

評価でパニックな時期だけど…
D展という壁が迫ってきてる時期だけど…

がんばり時だから、日記でも書いて気合いをいれましょうかー!

仕事 

April 15 [Fri], 2005, 21:01

4月になって仕事がはじまってからは、日記もほとんどほったらかし。。
毎日疲れ果てて帰ってくるけど、楽しくて充実している素敵な仕事だなぁと思います。
先輩方から学ぶことがとても多くて、日々勉強になります。
子どもってほんとにかわいい!

楽しい休日 

April 10 [Sun], 2005, 21:09



今日は、友達の友達が開いているグループ展を見てきました。
とり壊されることが決まった普通のお家の中に、素敵な作品がいっぱい。
不思議な空間ができていて、すごくわくわく。。。
その家に住んでいたおじいちゃんおばあちゃんへの愛情も伝わってきて、さらに素敵。
あたたかい気持ちになります。
いつか、あんな展覧会をしてみたい。

その後、久しぶりに家族が全員集まってご飯。
中華料理、おいしかった。

休日があって、またお仕事もがんばれるものですね。
声もだいぶ出るようになってきたし、よかったー。

 

April 09 [Sat], 2005, 22:56
声がでない…。
風邪ではなくて、職業柄はりきってしゃべりすぎたらしく、次の日起きたら全く声がでなくなっていた…(>_<)
これで2日め。
このまま治らなかったらどうしよう…。

失って初めてその大切さに気づく。
伝えたいこともうまく伝わらない。
人魚姫の気分だ。

サクラ咲く☆ 

April 03 [Sun], 2005, 22:16

お仕事けってーい!(桜はまだね。。)
これでもう怖いものなし☆
まずは1年間、全力を尽くしてがんばります!
新しい、多くの出会いにわくわくわく…♪

失くし物大王 

April 02 [Sat], 2005, 13:30
デジカメ失くしたー(ToT)
自分のバカさにげんなり…。
昨日カラオケに行って、曲の本の中にはさんだまま帰ってきちゃったんだな。。
そしてきっと次の人に持っていかれちゃったんだな。。(予想)
はぁ…ばか…
でも拾った人がちょっとでも嬉しい気持ちになったかもしれないから、いっか。。

探し回っていたら、
代わりに忘れかけてたネックレスがでてきた。
代わりに探していたドリカムのMDがでてきた。
まぁいっか…。
失くし物大王だと自覚。

ハローグッバイ 

March 31 [Thu], 2005, 23:49

春は出会いと別れの季節。ハローグッバイ。
みんな不安も抱えながらそれぞれの道に進んでいきますね。
うれしくて、せつない。
きっともう少しでたくさんの子どもたちと出会うはず!

後輩から旅のおみやげに、宮沢賢治記念館のバタクルミというクルミの置き物をいただきました♪
コロンとしていて、名前もなんだかかわいい。
宮沢賢治、素敵ね。
記念館、いつか行きたい!あ〜旅がしたい!

怖いよ〜〜 

March 29 [Tue], 2005, 13:30
インターネットで開いたらいきなり怖い画像が出てくるのを見てしまって、夜になると怖くて寝れない…。
こんなに怖がりだったのか?!と自分でも驚くけど、とりあえず2日連続で相当の恐怖でした。。。
インターネットは便利でおもしろいけど、顔が見えないぶん何があるかわからないし、注意して使わなくては、と思いました。
子どもも大人も自由に使えるものだし、何も知らない子どもがあんなの見たらどうなっちゃうんだろう…(T_T)
自由なぶんだけ誠実に生きなくては!

リサイクル! 

March 28 [Mon], 2005, 13:03

部屋を片付けて、着なくなった服たちをリサイクルショップに出してきました。
クローゼットの中もちょっとすっきり♪

大事にしてたのにこんな値段なの…?!(ToT) とか
意外に高く売れるのね… とか

いろいろでした。
フリマで売るのもおもしろいけど、時間と労力が結構かかるし。
フリマだと全部が売れるとは限らないし。
売れ残りなく全部引き取ってくれるなんてうれしいですね。
着なくなった服にも思い入れがあるもので、リサイクルして、またかわいく着こなしてくれる人に買われることを祈ります☆

P R
プロフィール
*名前:まゆ
*住:さっぽろ
*趣味:日本画、アート、テニス、読書、映画、お買い物、などなど
毎日の生活の中で感じた楽しいこと、うれしいことを、大切にしていくためにつづっていきます。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像赤味噌
» Candle JUNE×∀KIKO Part2 (2005年11月22日)
アイコン画像まゆ
» 携帯瀕死… (2005年10月28日)
アイコン画像慎太郎ワールド
» 携帯瀕死… (2005年10月22日)
アイコン画像まゆ
» 夢をかなえる人の魔法の手帳 (2005年03月15日)
アイコン画像近藤潔
» 夢をかなえる人の魔法の手帳 (2005年03月14日)
アイコン画像まゆ
» 夢をかなえる人の魔法の手帳 (2005年03月13日)
アイコン画像近藤潔
» 夢をかなえる人の魔法の手帳 (2005年03月13日)
アイコン画像まゆ
» 卒業式な気分 (2005年03月04日)
アイコン画像あさぴ
» 卒業式な気分 (2005年03月03日)
アイコン画像まゆ
» Candle JUNE×∀KIKO Part2 (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる