ラクガキ 

June 20 [Wed], 2007, 21:43

最近は、おお振り毎週楽しみに見てます。
アベの問題発言的なセリフに毎週毎週ヤラれてます。

続・発掘品 

May 31 [Thu], 2007, 17:26

 以前おともだちに押し付けた
イラスト発掘。

発掘品 

May 31 [Thu], 2007, 17:21

データ整理ちう発掘。
 別バージョンがイラストサイトに載ってますが
違うのも面白いかなと、思って。

イラストレーター 

May 16 [Wed], 2007, 21:46

 イラストレーターでちまちま描いているイラストが
けっこうたまってきました。
ので公開。
タイトル「木蓮」(にみえる?汗)

留子さん 

May 16 [Wed], 2007, 14:07

留子さん(アナイス)

めいくあっぷ 

May 15 [Tue], 2007, 18:55
  最近mixiに日記をつけていたので、
こちらのblogはずっと放置気味でしたが、PCが死んでしまい、
HPの更新がしばらくできなくなってしまったので、ブログ復活。
先日、メイク(塗装)変更したDollさんたちの写真です。

吾朔さん(教室Aヘッド)。
メイク失敗したので、すぐに落としてやり直します…が、とりあえず
確認と記録用にUP。
イメージでは、もっと大人っぽく顔色悪くしたかったのですが、配色からして失敗。
実物より、写真写りはマシかな。
ほっぺやほうれい線の部分もだいぶ削りを
入れて、あごを細くしたつもりだったんですが、まだまだプックリ顔です。

鄙子(里6番)。こちらもやり直そうかどうか、
迷ってまだマツゲ貼っていません。
乗せた色が明るすぎて、オモチャっぽいというか、
安っぽくなってしまった感じ。

 今回、塗装にアクリル絵の具をやめて、
ミスターカラーを使ってみたので、発色の違いや絵の具の伸びの
違いに慣れず、失敗〜。コツがわかりません。

野菜れすとらん 

July 22 [Sat], 2006, 21:01
 家から車で5分ほどのところにある、カフェに
行きました。緑の山奥にある、陶芸のアトリエ兼カフェの
古民家を改装した店構えが素敵です。
ひんやりした古民家と、山の緑に囲まれて、
クーラーがなくても涼しく、時間がゆっくり流れる場所で
とても気に入りました。
 お料理メニューも安くてボリュームたっぷり。
野菜だけのメニューなのでとてもヘルシーです。
食事とデザートメニューも豊富なので
また行きたいな。陶芸の作品も見ることができます。
 

器もこちらで焼いたものを
使っていて素敵です。

飲み物にも裏の山でとったという楓が
添えられてとても涼しげ!

またゆっくり行きたいです。

デスノート 

July 17 [Mon], 2006, 1:37
 レディースデーに結局デスノートを
観て来ました。前評判の印象からして
あまり期待していなかったのですが、
思ったよりよかったです。
藤原ライトもあんまし気になりませんでした。
オリジナルの彼女つきで登場だったので、
主人公が違うキャラにされたらいやだなーと思って
いましたが、彼女との結末に、
極悪さがより深まって納得。
 ミサミサ衣裳が似合う。けどちょっと
キャラが違う。喋り方が、もちっと
キャピキャピしてるとよかったかな。
Lとワタリがそっくりです。松田も似てました。
 細川レイは無能っぽかった…。
 リューくんのCGは浮いてたけど、カット数が少なかったので
あまり気にならなかった。
 警視総監のカッコとか、すげえ本部とか、
わざとかもしれないけど、ベタな演出や
セリフは、作品のリアリティがダウン。
漫画っぽくしたかったのでしょうけれども。
 まあ、後半もたのしみです。
安い日にしかいかないだろうけど。

なんとなく、気分で… 

July 15 [Sat], 2006, 23:23
 突然気が変わって職場を離れることになりました。
病気になってまで同じ仕事を続けていることが
やっぱ自分にとってあまりいいことではないなあと
思いまして。現状では病気を癒したり十分に
休める環境にないので。
暫くは休職というカタチになるかもですが。
 今の仕事よりもやりたいことができたし、
それを始めようかとおもいます。

 私が病気でもたもたしている間に
超多忙な職場では、
他のヒトの負担が増して
ほかのヒトまでつぶれてしまった。
それを見ているのもつらいし、
だからといって今の自分では
何も改善できないので…。
 いろいろ言ったりやったりしても
何も変わらなかったし…。
 というか、忙しすぎてろくろく休みも
とれない、残業や休日出勤の手当ても出さない
マネジメント不足の職場と、これ以上
かかわってもよいことはなさそうなので。
 ただやみくもに、「がんばれ」ば、「無理をすれ」ば
なんとかなると思って、仕事人間を推奨し、
長時間労働させる職場が
アタリマエのようにごろごろしているこの国。
 一生懸命働いても倒れて身体を壊せば、
それまでのがんばりが報われるわけでもなく、
働けないヒトはいらないと切り捨てられる。
 自殺者3万人のこの国の価値観はやっぱヘンだと
おもいます。

 あ、体調はだいぶよくなりました。
体調よくなったからこそ、新しいことが
始めたくなったのかも。

あんぐらえろぐろ 

July 12 [Wed], 2006, 1:06
 久しぶりに怪しい系を求めたくなりました。
あんぐらえろぐろあーと魂?

寺山修司の映画「田園に死す」が見たいです。
でも、見た後うなされそうです。
JAシーザーの不気味な合唱曲が流れる寺のシーンとか。
川から流れてくる雛人形とか。(うろ覚え)

 丸尾末広の「少女椿」が読みたくなって、
でっかい本屋に行ったら
品切れでした。レッツアマゾンかな。
上映禁止されてるアニメ版も気になります。

アリプロのCDとともにレッツアマゾン。

 山田花子の漫画も読みたくなったけど、
処分してしまったんだった…。
自殺直前日記を読み返したくなった。
アマゾンにあったけど買いなおすのもなあ。

ちなみに、今、女郎育ててます。調教が難しい…。
http://toyama.cool.ne.jp/minoq/hana/hana.html
↑女郎育成ゲーム

あんぐらえろぐろアートな趣味ごころが萌えてきたということは
私の、ココロが健康になってきた証拠です。(変態)
優等生のふりをせねばいられない、今の職場環境で優等生的な
フクシのヒトを演じていることよりも、はるかに健康です。

P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像キサグ
» ラクガキ (2007年08月31日)
アイコン画像まつこ
» 衝動買い (2006年07月12日)
アイコン画像OSAMU
» 衝動買い (2006年07月12日)
アイコン画像まつこ
» 衝動買い (2006年07月11日)
http://yaplog.jp/nmanma/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨシダヲサム
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スーパードルフィー(お洋服をつくったりカスタムしてます)
    ・マンガ-漫画、アニメヲタです
    ・アート-仕事や趣味でイラスト描いたりもします。
読者になる
 アート好き、というかオタクです。 コンテンツは スーパードルフィーの話題や 好きなアニメや漫画の話題、 自作イラストなどの紹介です。
Yapme!一覧
読者になる