ちょっと良くなる。 

September 13 [Sat], 2008, 21:27
ベビーの乳児湿疹がすこし良くなってきました。
毎日石鹸で洗うのと、日中濡らしたガーゼで良く顔を拭くようにしています。

あと、なるべくバランスのいい食事をとるように心掛けています
と言っても甘いものが食べたくて、ケーキやアイスを結構食べちゃってます
これって母乳にも出ちゃうからいけないんですよね。
だからブツブツ出来ちゃうのかも・・・なんて分かっているのに止められない
ダメダメなママでございます
普段はそんなにケーキなんてない家ですが、
何故か今はお見舞いで貰ったアイスやらケーキやらと甘いものがストックされている
状態なんです。これは仕方ないですよね〜〜

でもでも、ちょっとづつですが湿疹も改善されているようで良かったです。
私もケーキをなるべく食べないように頑張ります
パパにそっくり・・・

久しぶり♪ 

September 10 [Wed], 2008, 21:22
今日はノアのプレ幼稚園の日です。
先週はパパに送り迎えをお願いしたんですが、
今日は私が行くことにしました

体調も良く、お家にいても暇なんで、
久しぶりにみんなに会いに幼稚園に出発です

ベビーはもちろんお留守番

みんなに会えて話せて、すっごい楽しかったです
やっぱりたまの気分転換は必要よね
ノアもいっぱい遊べて楽しそうでした。
良かった、良かった

乳児湿疹 

September 08 [Mon], 2008, 15:17
ノアの時も出来ましたが、やはり今回も出来てしまいました
乳児湿疹です

あぁぁぁぁ・・・・顔がブツブツに・・・
汚いです
とりあえず洗顔で様子をみてみることにしました。
ノアの時も石鹸でちゃんと洗うようにと指導されたので
今回もゴシゴシ洗うことにします。

あまり酷くなるようなら病院に行こうかな〜。
早く治ってくれないと写真もとれないよぅ

自宅静養・・・ 

September 04 [Thu], 2008, 23:32
無事退院して、今度はお家で安静に・・・なんて思っていましたが
なかなか安静には出来ないようです

ばぁばが来てくれてますが、結局私も手伝ったりしてしまうので
バリバリ動いてます
でも体が軽くなったので、別に苦ではないんです
ばぁばは「休んでなさい」と言ってくれるんですが、
ノアがいるとそうは行かないのが現状です

やっぱり2人目は大変ですな
ノアのおもちゃ状態のベビーです

祝い膳 

September 01 [Mon], 2008, 23:26
部屋に戻ると祝い膳がすでに用意されていました。

なかなかおしかったです
量が多いので半分位はパパに食べてもらいました。

ここでの食事も明日の朝食で最後なのね・・・。
寂しいなぁ〜〜
もう二度と食べることは出来ないんですよね・・・。
4日間、ご馳走様でした

前日 

September 01 [Mon], 2008, 23:07
もう早いもので明日退院ですもっと居たいよ〜〜

今日はまず午前中に沐浴(赤ちゃんのお風呂)指導があって
午後にアロマのふフットマッサージをやってもらいます。

そして今日の夕飯は祝い膳でおいしい懐石料理がやってきます
素晴らしい〜〜

まずは沐浴指導なんですが、2人目の人は希望者のみの指導なんですが
もうすっかり忘れてしまっていたので、教わることにしました。
久しぶりにやった沐浴。
ちょっと大変でしたが、なんとなく思い出した気がします。
しかし、重い・・・・ノアの時よりすでに500g重いのだから仕方がないですが
腕がプルプルしちゃいます
一人で出来るかな??

そして午後にはアロママッサージです
ちゃんとマッサージ用の個室があって、そこで行います。
アジアンチックな部屋でエステサロンみたいな部屋にびっくり
こんな部屋があったんだぁ〜〜
去年に新しく増築して作ったんだそうです。
こんなの作るから、いろいろ料金UPしたんだな・・・きっと

気を取り直して早速行ってもらいます。
まずはフットバスで足を暖めてから好きなアロマを選んでマッサージを行ってもらいます。
すっかりリラックスで超気持ちよかったです。
薄暗い照明も、BGMもバッチリで本気で眠たくなりました
マッサージ後はハーブテイを飲んでしばしの歓談
とっても楽しかったです

そして、そして、なんと本日はドラマの撮影があると言うのです。
「正義の味方」と言う山田優が主演のドラマの最終回。
山田優の出産シーンの撮影とのこと

おおおーーミーハーな私にはなんてラッキーな日なんでしょう
良くドラマでこちらの産婦人科は使われているんですが、まさかちょうど撮影が行われる
時に遭遇出来るとは

マッサージが終わって外に出る頃に撮影隊が到着して、エキストラの方々が
たくさん入り口に集まっていました。
こんなに妊婦がたくさんいるのにエキストラを使うのね・・・。
私ならいつでもスタンバイOKなのになぁ〜なんて・・・

そのあとベビーを連れて撮影を見学
スタッフに話しかけられたので、
「この子使ってください」とアピールしましたがダメでしたがっかり
でも楽しい思い出が出来ました

ガッツリ 

August 31 [Sun], 2008, 22:57

パパにそっくりなお顔です。

すやすやと良く寝てくれます。
ノアの雄叫びにも動じずぐっすりです。
お腹の中から聞いてたから、このうるささにもう慣れているのかな??

今日はパパの両親もやって来ました
以前ノアが産まれた時は暴言を吐かれて凹みましたが、
今回は特に問題もなく(笑 和やかに対面が終了致しました

今日の夕飯
デザートはおみやげに頂いたハーゲンダッツのアイス
これまたおいしゅうございました

ちょっと前まで胃が苦しくて、あまり食べられなかったので
その反動のようにガッツリ食べています
上げ膳据え膳で全然動かないのでデブになるのが心配ですが、
入院中はいっかなぁ〜〜って感じで好きにしちゃってます。

退院したらダイエット、頑張りますよ

眠れない 

August 30 [Sat], 2008, 20:48
眠れない・・・
出産の時にでるアドレナリン??違うかな・・・?
なんとかっていう成分が大量に放出されたおかげで
眠れない・・・・・。

ベビーはぐっすり、いい子で寝ております。
寝顔もノアの小さい頃にそっくりです。
これから家族4人の生活が始るんだなぁと思いつつも眠れない(笑


疲れてはいるんだけど、頭はハッキリクッキリ起きてしまっていて
眠れません
なんとなく病室の片づけをフラフラしながらしたり、携帯をいじったり
TVの深夜番組を見たりとまったりな時間を過ごしてたら
めちゃくちゃお腹が空いてきました

でもお茶しか持ってきてない
とりあえずお茶を飲んだり、ジュースを買ってきて飲み物で空腹を
紛らわすしかないようです。
そんなこんなで朝になり、ようやく朝食の時間がやってきました

ここのご飯はおいしいんです
4年ぶりのこちらの食事も相変わらずおいしくて完食いたしました

またすることが無くなってしまったので、メールでもしようかなってことで
みんなにメールや電話で出産報告をしまくりました
こちらの病院は携帯が使えるのでとっても便利です

午前中に両親やパパ達が、午後からは友達がお祝いに来てくれるようです。
なんだか今日は忙しくなりそうちょっと楽しくなってきました

産後も痛い・・・ 

August 30 [Sat], 2008, 0:18
無事に出てきてくれてうれしいんですが、その後の処置も痛いんです
もちろん切れてしまったので、それを縫います
麻酔が痛い・・・縫ってる痛みはないんですが、
縫ってる事自体は分かる感覚なのでそれがまた気持ち悪い(怖い・・・)
そして子宮の収縮の痛みがキツイ・・・
なんか冷静に痛みを受け止められる状況にある分、余計に感じてしまっているようです
ずっとしかめっ面で堪えてる私を見て助産婦さんが
「そんんなに痛い??」と心配してくれました。


処置が終わったあと、2時間ほどそのままベッドで休憩してから病室へ向かいます。
ノアの時とは違いスピード出産で体力は余っているはずなんですが、
なんだかフラフラしちゃいます。
ヨロヨロとベビーと一緒に病室に到着
ベビーはグッスリ寝ていますが、ノアはまだまだ興奮気味でお目目パッチリです

ノアはベビーの出産シーンをモロに見て
「出てきた、出てきた!!!!!!!」と叫んでケラケラ笑っていたんだそうです。
私はあまり覚えていないんですが、ノアは確かにやたらとしゃべり続けていたような気がします。
ちょっとおかしな子になってました

これからはしばらくゆっくり出来る入院です。
上げ膳、据え膳の入院生活が楽しみになってきました
4日間、しっかり休養させて頂きましょう


ご対面♪part2 

August 29 [Fri], 2008, 23:30
なんだかんだと回り道をしてようやく病院に到着

すぐに診察室に入って内診を受けました。
助産婦さんが診察して
「すぐに分娩室行こう」と一言
「よく頑張ったね、もう8cm開いてるよ。」だそうです。

そうなんだ・・・開いてるんだ・・・
ようやく出せるんだ!という思いと、分娩にたいする不安が入り混じったのも
つかの間、やはり今の痛みを逃すので精一杯

分娩室までは自力歩行です。
パパは車を置いてすぐに来ましたが、とりあえず入院して様子をみると思ってたので
もう分娩室に入っているとは知らず、病院内をウロウロしていたようです。
そこへパパを探しに出たノアに会い、無事分娩室へやってきました。
そうなんです。今回の出産はノアも立ち会ったんです

分娩までの流れは長くなりますので割愛して、
分娩室に入って1時間強で無事にベビー誕生となりました
分娩は早かった痛みを感じてからのトータル2時間ちょっとというスピード出産となりました
でも最後早く進みすぎて私自身が痛みについていけずあわわわ状態になり
酸素マスクを付けられての出産となりました(笑


こんなん出ました〜〜
いやぁ良かった、良かった


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmail
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる