ワインとホルモン焼き 

December 01 [Thu], 2005, 20:27
先日バイト先の奥さんからいただきました
ホルモンとよく合うってはなしを聞いたので
母さんに、お願いしました

RALLO NOVELLO
シチリアのワイン
けっこうフルーティーなんだけど
かといって軽すぎるとかでもなく
けっこうあしもしっかりしてるよ
ホルモンともあったし
けっこうワインの苦手な方でもいける味
渋みとかはほぼなし

ワインはどっちかっていうとそんなに飲めないから
でかい口はたたけません
そんなわしがけっこういけたから
ぜひチャレンジしてくれたまえ

どうでもいい話ですが、
わし昨日からお腹がピーロロロ
多分ホルモンいっちゃったから、また明日も引き続くでしょう
ツライ…

目パンです 

November 27 [Sun], 2005, 20:28
昨日映画を見にいった帰りにラーメンをご馳走になったのよん
やっばいなーって思ったんですがやっぱり…

目腫れてるがなー
顔むくんでるがなー


ヒエー
何ですぐむくむんでしょ
毎日夜は7時には食べてるから塩分量が多くても
次の日には回復してるんですが
昨日は9時過ぎに食べたので
体内での塩分解作業が間に合わなかった
あー私の体内機能も、情けないもんでこの様です

誰か私に体内分解機能を強化させる筋トレなんてありましたら
ぜひぜひ教えて下さいな

ちなみに今日は焼肉
かなり塩とっちゃたよ
明日までに、しっかりリセットさせてくれ
わしの内臓ちゃん

ブロッコリ、ドライトマト、ローズマリー、アンチョビ、ペンネ強いっすわー 

November 25 [Fri], 2005, 21:38
今日はもとバイト先で夜食(よるしょく)してみた
タイトル通り
こいつらは最強チーム
その名もプーリアチーム
いやーたんにプーリア地方の家庭料理ってことで
プーリア風ってだけなんですけど
しっかしこいつらのチーム力はハンパないよ
だって、んまいだもん
主食としてもいけるし
ワインのおともにもいいし
最高だね
バイト時代からよく食べてましたよ
あーあの頃がなつかしい
朝の5時まで飲んでました
父に、母に怒られました
ひるみませんでしたぁ
若かったなー(ババア思い出にひたる)

モスです 

November 23 [Wed], 2005, 20:19
本日モス日和
お出かけしてました私に
今日の夜ご飯モスバーガーだからね
のご一報
ハイー、調達いたします
期間限定で発売されてた激辛なやつあったよね
どうやらあれが忘れられないみたいでさ
ないっていってるのに
辛いバーガー指定
だからないんだってばー
とりあえず、スパイシーモスチリドッグにしてみたの
やっぱり納得いかず
もーやってられんよ

まかない最高!!! 

November 23 [Wed], 2005, 0:51
今日久しぶりにキッチンさんが作ってくれたまかないご飯
最近忙しすぎるし、こんな時にキッチンさんが3人もいなくなるしで
まかないなんて作ってる暇がない
ずーっとベントマンだとか仕出しやさんの弁当
なーんでだかあきるんだよね
ベントマンは油っぽいし
仕出しやさんは、ヘルシーすぎて食べても物足りない
極端すぎるんですよね
で、今日は余裕があったのか
まかないカレー
ちょい甘口だったけど、すっごいやわらかい肉だとか使ってくれてて
嬉しくて感極まりました
ごめんなさい、おおげさすぎました

調子のって食べてみたら
かーなりカレーな自分になっちゃって
なにしても、カレーがくいついてくる
ゲップはカレー臭率78%はしめてるし
カレー女現るですよ
意味わからんこと言い出してきた
眠い証拠
あー寝よ、寝よ

カニちりで満腹 

November 21 [Mon], 2005, 20:51
もう冬だよねー
やっぱ鍋じゃんね
そのわしの気持ちを知ってか、知らずか
さすが親子
母さんがカニちりをこしらえてくれた
贅沢な話なんだけど、カニちりのカニって食べる気がしない
だってさ、水っぽいし、カニのうまみができちゃってて美味しくない
なんで、カニはほぼ親にあげました
よく言えば親孝行だよねー
しめはカニのおじや
これに出会いたいがために、わしは白菜やら豆腐やらを食べるわけなの
おじやさえ食べれれば、他のものなんていらないんだけどな
残り汁にご飯入れて、みりん少々とお塩
ポコポコしてきたら溶き卵を入れて、三つ葉をちらす
なんて魅力的
お茶碗にとって、きざみのりパラパラ
最高っす感激っす
てか、なんかお腹いたいぞ
うわー、トイレェ〜

綿菓子選手権 

November 18 [Fri], 2005, 20:05
昨日姪っこのBirthDay
プレゼントでプーさんの綿菓子つくるおもちゃをあげたんだけど
反応薄くてさ
とりあえずやってみようってことになってやったさ
したらけっこうこういうの大人になってやるとおもしろい
なんか、みんな意味わかんないけどプライドがあるみたいでさ
自分のが上手なのをアピールしだすんだって(笑)
もと綿菓子職人であるんならさ、意地をはるのはわかるけどさ
一般庶民がうまくできるわけないのに…
結局みんな下手っぴーで
しまいには、この機械がいかんねってなもんよ
ほんと、みんな自分大好きなんだから
一応、順位
1位 父(重ちゃん、もとテキヤですから)
2位 わし
3位 おねえさん
4位 兄(一番うるさかったくせに)

男と女って… 

November 18 [Fri], 2005, 19:28
今日は恋話ですよ
うちの店で31歳にして恋に目覚めてしまった先輩がいるの
でも素敵じゃない?
バツイチなんだけど、生まれて初めて自分から好きになったらしいの
今までは、相手からバンバンこられて付き合って結婚して…みたいな人生だったんだけど
今その女性に出会ってキャバも行かなくなるし、スロットもつまんないなんていうようになって
恐るべき恋愛パワー
で、昨日その女の子(Tさん)が家にきたらしいの
たまたま飲み会で近くまできたし、ボジョレー解禁だし一緒に飲もうってことになって
で、お店2件くらい行ったんだけどたまたま置いてなくて
コンビニでも売ってるから買って家で飲むことに
Tさんは、もちろんうちの先輩が好いてること知ってるし、その上での自宅訪問ですから
しかもいい年こいた二人ですよ
そりゃ、チュッチュしちゃうじゃん
でもその先まではいけず、拒まれましたとさ
これってどーよ
次に会う約束もしたし、嫌だってわけじゃない気がするんだけど
いきなりの自宅訪問で、準備が整ってなかったていう可能性もありじゃん
それとも、別にそういう関係にはなりたくないとか???
わっかんない
あんま切なそうで、何もうまいことが言えなかった
だって、彼女の話してるときの先輩なんて目キラキラでさ
もう、かわいいとしか言いようがないの
私はぜひともうまくいって欲しいわけなんです
もーしかして、そのTさんがつわもので、先輩が騙されてたり、遊ばれてるだけだったりしたらどーしよー
今回のこの事態は、準備が整ってなかったっていう、良い方向でとらえていいのでしょうか
誰かおしえてー

いなり寿司だよん 

November 17 [Thu], 2005, 21:13
昨日作ったよ
作るって言ったら、なぜだか母さんがはりきっちゃって

なかなかのできかな
んで、うちの店のキッチンさんに差し入れしてみた
明日の反応が怖いわー

パスタつくったよー 

November 15 [Tue], 2005, 23:46
本日の夜ご飯はパスタなりー
ほんとはもっと気合の入ったやつを作りたかったのに
今日に限って仕事が長引いて買い物にいけず
ありあわせパスタだよ
まかないご飯なノリ
海老の殻で味出しして、アンチョビとトマトとブラックオリーブ
オイルベースなんだけど、なかなかこれが奥深い
塩加減と、ソースをいかに麺に絡ませるかがミソなの
ただのたるんたるんなソースだと、食べた時に味気ないし
かといって麺にしみこませすぎると、アルデンテ感がなくなる
ふっかいわー
今日のできは70点
次回はもっとうえを狙うぞ
P R
私のこと
仕事:フレンチレストラン
趣味は食べにいくこと、おもろいことすること
最近zipでながれる心理テストにこっちゃってる けっこうあたるもんだよー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nmaihanasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる