ななみんの頭の中 

2006年12月06日(水) 23時22分
今日は、午後からアフタービクスの日
行く前にお昼寝をさせたかったので、午前中に公園へ
同じ事を考えてか、アフタービクスで一緒のりなちゃんとゆうたくんも来ていました

ママと一緒に滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったりした以外は、
ほとんど「ボーッ」としていたななみん
しまいには、ゴロンと寝転んじゃいました


ママはどうするか少しそのままにしておきましたが、
起きようとしないので、起こしてあげました

そして昼食後、計画通りにお昼寝を1時間

アフタービクスでは、着くなりおやつの入っているポーチをママに
さつまいもの蒸かしたのと豆乳1本(125ml)とおふラスクとおせんべいを食べ、まだ催促を
ななみんはここにくればおかしをもらえる!とわかっているようです

帰宅後、夕食はヘルシーにムネ肉と野菜炒めネッ









ママの大先輩 

2006年12月05日(火) 20時28分
今日ママは、OL時代の会社へ遊びに行きました
当初ななみんも一緒に行くはずだったのですが、
病み上がりの体で、片道1時間30分の道のりはちょっと厳しいと思ったので、
ママの実家でバァバに預ってもらう事にしました

上司のはからいでみんでランチをする事に
元部署の上司3人、定年退職されたおじ様1人、現役女子社員4人、
退職し育児に専念中のママ3人の合計11人
今おかれている立場や環境はそれぞれ違うけれど、みんな全然変わらないので、
5年前にタイムスリップした感じでとっても楽しかったです

そして、そのままななみんを迎えに実家へ
15時過ぎに到着しました

お留守番中のななみんは、食べても食べても
「マンマ、マンマ、マンマ」(もちろんママのことではなくご飯の事
と騒いでいたようです
そしてお昼寝は1時間弱
そのお昼寝中、バァバはお持ち帰り用の夕御飯を用意してくれたのです
鶏肉とイカと鰈のから揚げ、大根の煮物、チンゲン菜、炊き込みご飯、ななみん用の煮魚・・・。
ママは1時間でこんなにたくさんのお料理は絶対に作れません
(しかもこんなにおかずないし・・・
さすが大先輩です
バァバ今日は親子共々お世話になりました
どうもありがとう


野菜が安い♪ 

2006年12月04日(月) 21時07分
最近、キャベツやブロッコリーが安くて

今日の夕はロールキャベツ

ななみん中心の献立なので、今日は和風のロールキャベツ。
ママたちにはとても物足りなかったけれど、
ななみんはとても喜んで食べてくれました

クリスマスプレゼント 

2006年12月03日(日) 21時30分
最近の起床時間は7時のななみん
よりによって今日は6時前も〜う!日曜日なのに〜
お陰でパパ&ママも早起きさせてもらいました
今日の朝

ななみんの体調もよさそうだし、クリスマスの下見へ行こう!
今日は2ヶ所のおもちゃ屋さんをハシゴしました。

まず1ヶ所目のお店は、BomeLundへ
ここにはかわいくて大人が欲しくなっちゃうようなおもちゃがたくさん
でも、ななみんにはまだ早そうだったので候補がみつかりませんでした

このお店はアウトレットモールの中に入っていたので、そのままショッピングへ〜
欲しかったパパのコートとママのパンツ(ズボン)はいいのが見つからなかったけれど
子供服がバーゲンになっていたので、ななみんのお洋服を購入

すると、あっという間にお昼ご飯の時間
ななみんがいるとお昼の時間は正確に。
遅くなると機嫌が悪くなってしまうので、モール内のイタリアンのお店に入りました。
何にしようかな〜?

そして、久しぶりにっと思うパスタを食べました。
(味がすごく薄くて麺が延びていたので、ななみん向きだったけどネ
パスタを食べたパパの一言。
「ママが作った方がまだ美味しいね」
まだ?ってそれ褒め言葉〜

こんなランチタイムを過ごした後、2ヶ所目のトイザらスへ
でも、ななみんが眠ってしまったので、早々に帰宅

結局、今日はクリスマスの候補がみつかりませんでした



複雑な思い 

2006年12月02日(土) 23時03分
ななみんのハナタレはしつこくまだ続行中・・・
鼻水は長引くんだよね〜

今日は、ジィジ&バァバに来てもらい、ママはお歳暮の手続きをしにデパートへ
いってらっしゃ〜いとあっさりやられると、ママは寂しい
今週はママにベッタリだったのに〜
まぁ、我が子を預けて行くママにとっては気が楽ですけど〜。

今日の夕
バァバが作っておいてくれた煮魚

あと一息 

2006年12月01日(金) 21時30分
月曜日から、高熱が続いていたななみん
今朝起きたら、やっとお熱が下がっていました〜
ななみんよく頑張ったネ〜

でもまだ鼻水が出るので、今日もでのんびり過ごそうね

それにしても今回も原因不明の高熱

ななみんは生後2日目に吐血をし、新生児メレナと診断
医師にはビタミンK不足と出産時のストレスが原因と言われた。

そして、その後9ヶ月に入るまでは病気知らずだった
しかし、初めて歯が生えた時、そしてハイハイを始めた時、つかまり立ちをした時、つたい歩きをした時と成長するたびに高熱を出している。
そして今回はあんよをし始めたから
単なる偶然かもしれないけれど、こういうのを知恵熱とでもいうのでしょうか?
(でも知恵熱は何日も続かないか・・・。)

行動に移すまでいろいろと考え込んでしまい、疲れちゃうタイプなのかな〜?
あれッそれってパパの性格にそっくりじゃない

今日のお昼


もうすぐクリスマス♪ 

2006年11月25日(土) 23時55分
朝起きると、ななみんの鼻水がスゴイ

今日は、ママのOL時代の友人Hちゃんと待ち合わせして、3人でランチの予定だったが無理そう
なので、急遽我が家に来てもらう事に
Hちゃん!今月も遠くまで来てくれてどうもありがとう
今日は3人でのんびり過ごそうね

Hちゃんのクリスマスについて、カレに何を買ってもらおうか話していたら、
ななみんも割り込んできて参加

ママたちがウキウキ、ワクワクと楽しい話をしているのがわかるみたい
やっぱり女の子だネ〜

今日の夕


そして、夜遅くに帰宅したパパに調子に乗ってママも
クリスマスは何を買ってくれるの〜?
と聞いてみたら、
何でも好きな物を買っていいよ〜
とパパ
お財布が一緒なんだもん、好きなものなんか買えるわけがない
それがわかっていてそういう事を言うパパ。知能犯だ〜

石ちゃん!? 

2006年11月24日(金) 22時23分
起床時にオムツ交換をしたら、ななみんの肌着が濡れていた
オムツがうまく装着されていなかったのか、漏れてしまっていたみたい
すると、くしゃみを
風邪をひかないと良いけど・・・。

今日は午後からアフタービクスの日

偶然にもふうちゃんヒー君もオーバーオールを

オーバーオール姿を見ると、どうしても石ちゃんを連想してしまうママでした



たくさん食べて風邪ひかないようにネ〜

プチバトル! 

2006年11月23日(木) 22時21分
今日はジィジ&バァバ、パパ&ママ&ななみんで雛人形の下見の為、浅草橋へ
昨年のにのまえにならないように、今年は早々にチェックを

先ずはママの欲しかった雛人形をチェック
次に店員さんの推奨する雛人形をチェック

ここでプチバトル
ママ以外は店員さんの推奨する雛人形の方が良いと言う。
(ななみんはどっち〜

店員の方は、飾るのはママなんだからママが選んだほうがいいですよと・・・。
そして、スポンサーのジィジ&バァバもそう言ってくれている・・・。
しかしそう言われると、余計決められない

散々悩んだ結果、出直すことにしました。

どうしよ〜う

そして、お昼は中華にチャレンジ

なんとかななみんの食べられるものがあったけど、
野菜不足だネ。夜はお野菜たっぷりにしようね

帰宅後、ななみんのあんよを見せにパパの実家へ
でも今日はやる気無し
ソファーから離れないななみんでした


シンプルな味 

2006年11月22日(水) 22時19分
今日の夕はチャーハン。
具は卵とネギのみ
でも、こういうシンプルなのって美味しかったりするんだよねッ
ななみんも喜んで食べてくれました

食後もご機嫌なななみん
チャーハン効果か

またおもちゃ箱へ

早くお風呂に入ろうよ〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nm20050901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる