プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nlmmlmyejwwhfe
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
李大統領がトロントの韓国人と懇談会、対北政策説明 / 2010年06月28日(月)
【トロント27日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は27日、カンダ・トロントで行われた現地韓国人230人余りとの懇談会で、「他国も支援しているのに、(韓国が)北朝鮮を支援しない理由がない」と述べた。その上で、北朝鮮が過ちを認め、再発防止を約束するよう求めていると説明した。
 李大統領は、北朝鮮が開放し国際社会の一員となれば、韓国も支援するし、韓国の同盟国にも支援を働きかけると強調。豊かな国に成長させ、その次に平和的な南北統一を果たすべきだと持論を示した。
 また、韓国は豊かな国が貧しい国をいかに支援するか、その方法を知っているとした上で、11月にソウルで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)で、開発途上国を開発するためのアジェンダ(政策課題)を盛り込むと説明した。これには多くの国が同意しており、特にアフリカの代表らが謝意を示していると伝えた。
 李大統領は26、27両日に行われたG20サミットのため、同地を訪れた。



【6月28日13時8分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000017-yonh-kr
 
   
Posted at 13:47/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!