二日目、瀬戸内海の豊島へ

May 05 [Sat], 2012, 16:21
朝、船に乗り込みます。
3日間とも雨渡部みなみの予報でしたが、押さえるべき場所は全て晴れでした最初よく知らなかったので、直島、犬島、豊島を1日で周ろうとしましたがどう考えても無理。
しかも夕方からは大雨とのことで、晩にはプチ同窓会も控えていたので帰れなくなってはドひんしゅくです。
悩んだ末、豊島だけ渡ることにしました。
犬島がイイよとは聞いていましたが、また次の楽しみにとっておきます。
ちなみに豊島は一番最近になって開発が入った、素朴さが魅力の島ですここからは船の中。
ちょっと曇って見えるのは窓越しだからなのと、晴れ出力80ってとこ。
小豆島の航路って昔から大好き。
クラゲが多いのよねなんだか大天使の先導を受けてるような堰B
豊島に着きました。
島育ちじゃないけど、同じ空気、同じ匂いで懐かしい。
人が誰もいません。
白い傘をさした綺麗な着物の女性が歩いてそうな道。
歩いてるのは私。
スミマセン。
まだ誰も見かけませんよ。
野生のサボテン。
ヒトデ。
これは何のため食うのお昼ご飯に入った島カフェ。
ここ有名なようですね。
ちょっと沖縄ムードこの場所は左側も同じようなスペースが続いて、ちょうど直角になった角っこに座っています。
お店は繁盛していましたが、ここは私だけ隔離されてたの料理がなかなかこないので、うとうと長いこと居眠りこいてしまいました。
体の中をくるくると螺旋が何度も通っていきます。
ひょっとしてエネルギーが強い場所なんでないかい昼ごはん。
カレーライス。
小鉢はわらびです。
なんだか無性に美味しかった。
サラも。
白いのはカブのスープ。
ヘルシーやのぅ。
ということで、この島を選んだ目的は次回に笑先に腹が減ったのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nl12pm5kf8
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nl12pm5kf8/index1_0.rdf