車購入。 

August 14 [Fri], 2009, 21:08
ジャジャーン!!!!


車を購入いたしました!!!!
もう学生時代からずっと欲しいと思っていた
マツダのベリーサちゃんです(色はエンボリーマイカですが)

11月より三重県に引っ越すので誕生日祝い兼結婚祝い兼嫁入り道具として
お父様に買っていただきました。
父ちゃんありがとー

ってことで、今日からさっそくベリーサちゃんで移動開始!!


の前に、


今まで母のファンカーゴを借りていろんなドッグランに行っていたわけですが、
その際、いつもめいはうちの膝の上にいたわけです。
右折・左折する際、すごく邪魔危ないし、これから
実家に帰ることが多くなって、長時間の移動で、運転もしづらいってことで、
ドライブケージを購入しました。

実は、最初ケージに入れて移動してたのですが、
ちゃんと固定していなかったのと、まだ車に慣れていなかったので、
ケージの中でいつも吐いてしまい、
それからケージに入れずずっと車の中=膝の上って感じになってしまっていたのです


てことで、再挑戦のケージがこちら

なんと、すぐにめいも気に入って入ってくれました
慎重な性格じゃなくてホント良かった
車のネックのところにベルトをかけて固定もできるし、
上にもネットがあるから出てこないし、暑くてもネットだから大丈夫だし、
そして旅行の時も使える!!!(これ当り前?!?!)
もう超カッキテキ!!(笑)

これからこのケージとベリーサちゃんとめいで出かけようと思います。
まだまだ暑いけど、出かけるのが楽りそうです

載っちゃいました☆ 

May 26 [Tue], 2009, 19:39
“WAN★NYAN TIMES”ってペットのフリーペーパーご存じですか??

実はこのvolJに、ななーんと、めいが載っちゃいました

あれは確か、まだ寒い2月〜3月の土曜日に
妹と近くの牧野ヶ池公園にめいディスクの練習がてら
散歩に行った時のこと。
いきなり若い(といってもうちと同じ年くらいの)男性が近づいてきて
「ワンちゃん、写真撮ってもいいですか??」と話かけられました。
もちろん快諾したものの、
「じゃあ、ここに住所とか書いてください」って言われて
何か怪しいセールスだったらどうしよう…と思って
ほとんど個人情報はかかず、返してしまいました。
しかも、きっとたくさん他の犬の写真撮ってるだろうし
まさか選ばれないだろう。。。と思っていたのですが、

先週、近くのドッグラン(We’s)の
カウンターにあったフリーペーパーを偶然みてびっくり


しかも、めっちゃ利口そうに写ってる(親ばか)


もちろん5冊くらいカウンターから大量にもらって
家族や友達に配りました(笑)

もっともらえばよかった

コング 

May 17 [Sun], 2009, 20:32
最近めいのハマってる遊びがあります。


コングです。
パピー用のものもあったけど、最近ボロボロにしてしまったので、
この赤いコングは2代目コングさんです。



この中に砂肝やジャーキーを入れると、
軽く1時間遊びます。
飼い主的にはコング1つでおとなしくしてくれてるので
すごく楽です

でも、ただ1つ。

砂肝とか硬いものを入れておくとなかなか取れないみたいで
10分に一度くらい、
「取れないんですけど、取りやすくしてよ」と言わんばかりに
うちにコングを渡してきます。


だから指をいれてホジホジすると(別にとりやすくしてるわけじゃないけど)

めい「どうもありがとう
と取ってまたコングを噛みかみします。

甘えん坊でかわいいんだけど…
自分でとれるまでがんばってほしい・・・

けどかわいい(親バカ)

1歳になりました☆ 

April 26 [Sun], 2009, 19:29
前回ブログで書き忘れてましたが、
3月28日にめいが1歳になりました
おめでとう、めいてぃん

それで、近所の行きつけの病院兼トリミングのオハナ病院から
バースデーカードが届き、トリミングが20%OFFでできるってことで
久しぶりにトリミングをしてもらうことにしましたっ
(トリミングっていってもシャンプーブロー足・お尻周りの毛をカットしてもらっただけだけど

当日はあいにくの雨
病院までめいを抱っこして連れてきました

人間大好きなめいは、飼い主としばしのお別れを悲しむことなく
トリマーさんについていきました

で、これがトリミング前のめい

(ちょっとピンボケ

で、トリミング後のめい

(写真うつり悪い…)

じっさいあまり変化は見られませんが(爆)、
すごくいい匂いだし、肉球も柔らかくなってました
そして、前はリボンを付けられてましたが、
似合わなかったのか今回はバンダナにしてもらいました
こっちの方が全然かわいいし
ま、ときどきはプロの人にやってもらうのもいいよねっ

もうちょっと暑くなったら毛もカットしてもらおうかな。
ブロークンだけどスムース並に短くしてもいいかも?!
これからフィラリアやワクチンや狂犬病の注射で出費も多いから
大変だ…
頑張れ飼い主っ

うじゃっく会 

April 14 [Tue], 2009, 19:46
1か月以上ぶりの更新です
ちょっと諸事情でドタバタしておりました。。。

さてさて、季節は春
すごく過ごしやすい季節で、花粉症がなければ好きな季節なのに…。

そんな4月12日は庄内緑地公園でジャックラッセルテリアのオフ会がありました。
最近おもいっきり めいを遊ばせてあげてないから絶対行こうと決めてました。
当日は弁当を持参でいざ庄内緑地へ
ちょっと用事があったため11時から参加させていただきましたが
ホントにジャックがウジャウジャ
めいも大興奮で砂ぼこりをたてて全力で走りまくってました
ジャック友達のモモコロンさんの桃ちゃん・秋くん・コロンちゃんにも会えて
すごく嬉しかったです


秋くん。
モモコロンさんは「(秋くんは)太った」と言ってましたがメイの方がデブくみえました

メイ「デブで悪かったね・・・

次回お会いした時はもっといっぱいお話しましょーね

もうすぐGW!!
久しぶりにめいを連れてどこか遠出したいなぁ。。


花粉がヤバイ…。 

February 28 [Sat], 2009, 17:21

うぉぉ!!!目がカユイ!!!

今日はいい天気だったので、めっちゃ花粉が飛んでいたと思われます。
大学時代に比べれば多少花粉症が軽くなったけど、
それでも今日は目がめちゃめちゃカユかったし、くしゃみがたくさんでました
ワンコたちは人間の何倍も鼻がいいのになんで花粉症にならないんだろう…。
くそぉ。うらやましぃぜぃ…

今週(平日)は天気があまりよくなくて、しっかり散歩行けなかったみたいなので、
今日ははりきって、14時くらいから牧野が池公園まで歩いて行ってみました
何気に遠かったです片道徒歩で20分以上
でも、行ったかいがありました。


フレンチブルのプルくんです
5歳なのに、このかわいさっ!!!
しかもめっちゃめいと遊んでくれました。
結構めいはお調子ものの上、遊び好きでドッグランに行っても
他のわんこが引いちゃって、遊んでくれなくなるくらいなのに、
プルくんはずっとめいと遊んでくれました
プルくん、本当にありがとう!!!
また会えるといいな



今日はきっとめいもバタンキューだな(←死)

お調子モノ 

February 22 [Sun], 2009, 17:26
今週はインフルエンザにかかって、めいのお世話はほとんど家族の人に
やってもらってました。
いつもめいと一緒に寝るのに、一応念のため一緒に寝れず
めいにも辛い思いをさせてしまった(と思う)
ごめんね、めいたん。。。

会社も水〜金休んで、結局5連休…
予防接種してたおかげで熱もすぐ下がって
次の日からでも出勤できたんだけど、
先生も「今週中は家にいてください」っていうし、
他の人にうつしても申し訳ないんでお休みさせていただきました
ホント、いろんな人に迷惑をかけてしまった。。。

で、土曜日にはだいぶ体調も良くなったし、
3日間ずっと寝まくって体力の落ちた体をめいのリハビリがてら
大高のドッグランまで車で行きました
久しぶりに外に出て若干立ちくらみを起こしながら(
大高緑地に到着
この日は風の吹く寒い日でしたがドッグランには大勢の人とワンコが
いつもめいは大型犬とよく遊ぶので大型犬のいる大きなドッグランへ入ったら、
いつも以上に大きいワンコだらけで
さすがにめいもビビってうちに抱っこを要求←バカ親
すぐに小型犬のたくさんいる小さいほうのドッグランへ移動

めいと同じジャックラッセルちゃんと何匹か会えたので
すごく嬉しかったです
他の飼い主さんから
「めいちゃんは(遊ぶの)誘い上手ですね」と言われ
ひとりでかなり喜んでました←バカ親



飼い主もめいもただのお調子モノなだけなんですけど

久しぶりにドッグランに行けてめいも大満足で
帰りの車中は爆睡してました

もうちょとしたらもっと温かくなるから
また旅行に連れていってあげたいな〜。。。
温かくなるまでもうちょっと待っててね〜
(ただ飼い主が寒がりなだけ

ハツ★ヒナ 

February 07 [Sat], 2009, 13:50
今日は本当に暖かい日でした
もう春まであとちょっとって感じですね
寒いのが嫌いなデビとめい的には早く朝も夜も暖かくなってほしいものです

今日はひな人形を久しぶりに出しました
ホント、人形を出すのは久しぶりで、
前出したのが大学卒業する前…だったかな??
4年くらい暗い押入れに入れっぱなしだったので、
今年は久しぶりに出してみようと思って出してみました

じゃじゃーん!!!


なかなか立派なひな人形’Sです。
うちが産まれたときにおばあちゃんが買ってくれたみたいです。
2●年たってもこんだけ立派で綺麗に残ってるんだから
きっと高かったんだろうな・・・
おばあちゃんありがとう!!!

今年からめいもデビ家の大事な女の子なんで、
めいにもひな人形を見せると、最初は何かよくわからなくて
スンスンとにおいをかいでたけど
すぐ落ち着いて写真を撮らせてくれました


おてんばな女の子だけど、これからも元気に病気なく、
スクスク育ちますように

DDM(ディスクドッグ メイ) 

February 01 [Sun], 2009, 13:35
先月の28日でめでたく10ヵ月になった、我が家の愛犬めいてぃん。


おめでとうこれからもずっとよろしくね

さてさて、先週三重県の片岡温泉の中にある
ワンダーユートピア”に行ってきました。
ここはドッグランに犬用の温泉もある、ワンちゃんも至れり尽くせりのドッグリゾートでした
うちの今までいってきたドッグランでもなかなか上位に入る良さでした
ジャックラッセルもよくくるみたいだし、皆さんすごくフレンドリーにしてくださいました
ちょっと日進からは遠いけど、また是非行きたいですっ

うちがジャックラッセルを選んだのにはわけがあって、
昔THE DOGが流行ったときに彼氏にUFOキャッチャーで取ってもらった
ジャックラッセルの人形がすごくかわいくていつか飼ってやろうと思ってたのもあるけど、
ディスクドッグにしたいって気持ちがあったからでもあります

(イメージ画)
ディスクをやらせるにはまだ今は体がちゃんと出来上がってないみたいで
1歳を過ぎてから教える方がいいとのことなのでまだ教えてないけど、
どう教えていいかわからなくて、とりあえずディスクになれるように
家においてあります
でも、まえその三重のドッグランに行ったときに
ジャックを飼ってるオーナーさんにディスクの教え方をちょっときいて
最近ディスクに興味を持ってくれるようになりました


まだめいには大きいけど
部屋でディスクを転がしたら追いかけて一生懸命
持ってきてくれます
いつかこのイメージ図みたいにかっこよくジャンプして
ディスクをもってきてくれるといいな
がんばろうね、めいちゃん!!!

旅の思い出に。 

January 25 [Sun], 2009, 21:15
3か月ぶりの更新です
ホント、適当な人間ですみません

さてさて2009年も明けて25日が経ちました。
ホント早いもんですね。
もうすぐ2009年も1/12が終わろうとしてるんだから
今年もめいにも自分自身にも充実した1年を送りたいと思ってるので
よろしくお願いします

話は少し前に戻りますが、1月の3連休に上海に旅行に行きました。
中国に何度か行っているデビですが、実は上海は初めてっ
久しぶりの中国に、自分の中国語が使えれるか、治安とかは食事が
あうかちょっと不安だったけど、
すごく楽しめることができましたww

で、今回2泊3日でのこの上海旅行での所持金額は
たった(?)の3万円
まぁ、1日1万円生活と考えればリッチなのかもしれませんが・・・
でも、ほとんどおごりだったので食事代は使いませんでした。


じゃあ、何に使ったか。。。

5分の3は自分や友達へのお土産だとして
のこり5分の2は。。。



めいの服代
450元(約6500円)しました
だってだってーかわいかったんだもん
一緒に行ったトイプー飼いの友達と
めちゃめちゃ迷って結局2人とも購入。
二人ともかなりの犬バカです
ま、せっかくの旅行に来てケチケチするのもなんだもんね!!!
かわいい我が子のために頑張りましたよ!!!

で、帰国して早速めいに着させてやりました☆





め、めちゃめちゃかわいい・・・
やばいよ、めいさん。。。(ちょっと頭でっかちだけど。)
あーこれ着させて横浜か神戸の中華街歩かせたい(バカ)


ただこの服思った以上に小さく、
あとちょっとめいが太ったら(大きくなったら)入らなくなりそうです
めいちゃんよ、これ以上大きくならないで。。。
450元出したのにお披露目がブログだけじゃ悲しすぎるわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デビ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
デビ&めい
デビ
旅行したり、たくさん思い出を作るのが大好きっ!!
2008年5月からジャックラッセルテリアのめいの 飼い主になる。

めい
2008年3月28日生まれ。♀。
5月25日にデビ家に来る。
名前の由来は5月から
飼い始めたから
5月=May=めい
前のわんこの命月も5月だったので。
忘れないようにの意味を込めて。
最新コメント
アイコン画像デビ
» 車購入。 (2009年08月19日)
アイコン画像momo.koron
» 車購入。 (2009年08月18日)
アイコン画像まきコロ
» 載っちゃいました☆ (2009年05月27日)
アイコン画像momo.koron
» 載っちゃいました☆ (2009年05月27日)
アイコン画像デビ
» コング (2009年05月26日)
アイコン画像momo.koron
» コング (2009年05月18日)
アイコン画像デビ
» 1歳になりました☆ (2009年05月17日)
アイコン画像momo.koron
» 1歳になりました☆ (2009年05月13日)
アイコン画像Luke-papa JRT laving culbu
» 1歳になりました☆ (2009年05月06日)
アイコン画像デビ
» うじゃっく会 (2009年04月26日)