こどもの日 

May 05 [Wed], 2010, 0:58
なかなか3人揃って「イイ写真」が撮れることがないんだけど・・・


 奇跡の1枚 



お気に入りの写真デス

GW 

May 03 [Mon], 2010, 0:47
ゴールデンウィークはパパばぁばが遊びにきてくれたので、ちょっと足を伸ばして鹿児島のキャンプ場へ。
今回はログハウスに宿泊。

2泊3日の中日に釣りへ。
・・・ところが魚は全く釣れず
どんどん潮がひいていき、気づけば潮干狩り会場に。そら釣れんわ。




  ⇒⇒⇒⇒⇒ 3時間後 ⇒⇒⇒⇒⇒
最後はヤドカリを大量GET



eveくんは砂を食べることなく砂遊びを満喫してました。
ちょっと日焼けしてオトコマエ度もアップ!  

嘔吐下痢・・・ 

April 14 [Wed], 2010, 23:07
早速きたよ・・・嘔吐下痢。。。しかも連鎖あぁ・・・

asaくん⇒eveくん⇒minaくんの順番でやってきました。
復帰早々に会社を休んだり、早退したことで上司からはイヤミを言われつつ・・・(でもしゃぁないやんなぁ!!

asaくん、minaくんは比較的軽くすんだけど、eveくんは下痢(軟便)が1週間ほど続きました。
ポリオ予防接種の予定も延期だぁー。

minaくん3歳♪ 

April 10 [Sat], 2010, 23:30
 minaくん 3歳 HAPPY BIRTHDAY 
身長89.5cm(+8cm)、体重12.5kg(+2kg)
細マッチョなminaくんデス。

3歳になったら、少しは落ち着くんじゃないかというおかあちゃんの願いはむなしく・・・
やんちゃ度は異常なくらいパワーアップ走るのも速くなり、力も強くなり、自己主張も全身で

ご飯中、お風呂の中・・・といつでもどこでもminaくんの頭の中に「歌」が降りてきて、突然歌いだす(笑)しかも「フリ」付きだったり。
まだまだ歌詞を「雰囲気」でテキトーに歌うところがたまらなくカワイイ

指しゃぶりがまだやめられず・・・

トイレトレーニング、おしっこは○、ウンチは×・・・。完全パンツマンにはまだまだ遠そうやわ

入園式 

April 01 [Thu], 2010, 22:49
入園&進級
3人とも無事に入園&進級ができました〜
          
minaくんも今年から制服着用です

・・・そして、おかあちゃんは明日から仕事復帰です

慣らし保育A 

March 26 [Fri], 2010, 22:34
おとついに続き、慣らし保育2日目〜。
今日は8:00〜12:00まで。

お迎え時にはぐっすりで、おやつ・昼食ともに完食。
クラス担当の先生2人に、「eveくんはもう大丈夫よぉっ!!」っと太鼓判(?)を押していただきました。
いっこも泣かんかったそうです。

さすが!3人目!!


そして、今日はお昼前からお友達の家にお邪魔。
保育園の近くなので、途中minaくんを見ててもらいお迎えに行きました。

休暇中は、いっぱい仲良く遊んでもらってたんだけど・・・復帰すると遊べなくなるなぁ。。。寂しい
そのうち有休とって、「私の」リフレッシュのためにまた遊んでね〜

慣らし保育@ 

March 24 [Wed], 2010, 22:23
今日から保育園に慣れるための一時保育開始。
最初は1〜2時間から・・・ということで、8:00〜10:00まで。
人見知りもほとんどしないeveくんなので、あんまり心配はしてなかった。
けど、お迎え時には泣いてて・・・

聞いてみたら、周りのお友達につられて泣いたようデス
次回はお昼ご飯まで。

遊園地 

March 22 [Mon], 2010, 23:37
以前行った際に、たまたま書いたアンケートでペア入場券が当選したので、またまたやってきました。

まずは、asaくん人生2回目のジェットコースター。minaくんは身長制限でout。
子供用だし、見てる限りではあまり怖くないと思ったのか、案外すんなり「乗る」と・・・。

写真はボヤけちゃってるけど・・・半泣きデス。
上りはゆっくりなので大丈夫なんだけど、下りになると体が固まってました。
ずーっと、『まだぁ?!まだぁ?!って叫んでたし。(笑)

その後、今日1番のお目当ての「仮面ライダーダブル」キャラクターショー。
端っこの方だったけど一番前の席で見ていたら、悪者が出てきてminaくん怯える。(笑)
後ろの離れた席でおとうちゃんとeveくんが待ってたんやけど、一目散におとうちゃんのところへ逃げていきました。
最後は記念撮影minaくん、ちょっと緊張ぎみ?

歩いた〜! 

March 13 [Sat], 2010, 23:19
1人でたっちができるようになってから約2週間。
ついに!!eveくん歩けたよぉ〜

ほんと。おかあちゃんはこの日を待ってました
4月に迫ったおかあちゃんの仕事復帰。
最初に歩く姿を見れないんじゃないか・・・って心配してたのよね。

eveくん、また1つ大きくなったねっ!!

asaくん作品 

March 05 [Fri], 2010, 5:02
★シンケンレッド             ★シンケングリーン
       

最近、人の体も描くようになりました。



♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asaくん♪minaくん♪eveくん♪
読者になる
♪おとうちゃん:てんびん座/O型
♪おかあちゃん:かに座/B型
♪asaくん:おうし座/?型
♪minaくん:おひつじ座/?型
♪eveくん:うお座/?型
♪ 最新コメント ♪
アイコン画像Re:おかあちゃんより
» キャンプ (2009年05月15日)
アイコン画像カリメロ
» キャンプ (2009年05月14日)
アイコン画像Re:おかあちゃんより
» 余裕? (2009年04月14日)
アイコン画像みまき
» 余裕? (2009年04月07日)
アイコン画像Re:おかあちゃんより
» 南九州旅行<後半> (2008年09月26日)
アイコン画像Re:おかあちゃんより
» ついに点滴 (2008年09月26日)
アイコン画像Re:おかあちゃんより
» ついに点滴 (2008年09月26日)
アイコン画像カリメロ
» 南九州旅行<後半> (2008年09月25日)
アイコン画像おとかママ
» ついに点滴 (2008年09月20日)
アイコン画像きたちゃん
» ついに点滴 (2008年08月18日)