ちょっと着物の海で・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 8:31
もう・・木曜日の話です
立川の「きものリサイクル工房五箇谷」さんに
行っていました



いつもながらの着物の海です







ちょうど新しい帯揚げやら小物が入荷していたところです




かわいい柄なんで
ちょっとアップ








こっちはなんと
ビリヤードの玉柄!

ふと見ると、素敵な帯もありました
刺繍なんです







こっちは季節もの?
クリスマス柄
これもみごとな刺繍です







アンティークが好きな人にはたまらない物も・・・





もうどっぷり浸って帰ってきました
何を買ったかって?半襟付け機と・・・
それは明日またアップします。

着付け教室行って来ました♪ 

February 13 [Wed], 2008, 2:32
昨日から着付け教室に通い始めました。



なんだか、最近お着物って品があっていいなぁ〜って思うんですよね。



自分で着れたら、色んな所にも着ていけるし♪




お教室は11月までですが



忘年会・新年会に自分でお着物を着て参加しようと思います♪

息子の部屋☆ 

February 03 [Sun], 2008, 22:00
中学生の息子!何かと腹がたってしゃーないです(ー_ー)!!

毎日、同じ番組観るのに飽き飽きしてる私と娘。

1番下(さもするとフィンリーより下?)のくせに態度が何様で・・・ムカつくんですよー

部屋の中は、そこだけがジャングルか泥棒が入った跡のような、おまけにちょっとニオう。
「この部屋くさいよー」ってことでトイレの芳香剤を置いてます。

洗濯物を置きに部屋に入ると、なんとまぁ!綺麗にかたずいてるじゃない!?

部屋に入るなって「何で親が子供の部屋に入れないの!」といつも怒鳴りますが。。

バスケット少年の部屋って感じにパチリ★内緒ですが(^_-)-☆

コンソメスープ 

January 17 [Thu], 2008, 19:35
今夜の夕飯は

【コンソメスープ】

キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・ベーコン。

あっ!!

パセリを入れるの忘れてた・・・><

でも美味しくいただきました☆




夕方、娘と一緒に

【アスパラ】&【パセリ】&【お花】を植えました☆

植えている間に日が暮れてしまったので

写真は明日UPします☆

☆ガーデニング☆娘も一緒に喜んでやってくれるので嬉しいです☆

もっともっとお花を増やしたいな〜♪

メール合戦 

January 11 [Fri], 2008, 17:25
昨日外回りだった彼は職場を早くに出たので、たくさんメールできた。あんまりたくさんメールしたので、バッテリーが弱っている私の携帯は帰る頃には電池マークが1本になっていた。危ない危ない。私が誘導してしまったのだけど、またもやいつも論争になる仕事の話になってしまった。仕事に対する考え方は反対を向いているので、いくら意見を戦わせても同じ方向になることはない。むしろ、喧嘩になってろくなことはないので途中でやめる。でも、こうやって議論できるのが二人の付き合いの中で大事な位置を占めている。ただの楽しいだけの付き合いではない。それにしても私がえらそうに勝手なことばっかり言うので「やっぱり女王様だな」といわれてしまった。でも、本当に他の人には話せないようなことも相談できてしまう彼の存在は不思議だけど、とてもありがたい。

エディはやっぱカッコイイね^^ 

December 29 [Sat], 2007, 5:16
いつ見てもこのギターソロはカッコイイです^^



って事で載せちゃいました!!!



これだけ弾けたら楽しいだろうね^^





'''Eddie Van Halen'''

☆ロビイスト 4回.-.4ーテヒョック & エバの予備婚礼式..??!^^ 

December 15 [Sat], 2007, 12:18
'''出処:神が降りた彫刻HJS'''
'''写真ブログへの転載の場合は必ず出処を明記ください。JSのために敢えてサインを入れていません^^'''



ロビイスト 4回.. テヒョック & エバの予備婚礼式..??!^^



1

翌朝.. 家外に出るテヒョックとマリアの家族.



正巡 : (テヒョックに) よくたびたび来なさい.



テヒョック : はい,お母さん.



2

エバ : (惜しいように) 入って行きます,ママ.. 来月に来るわ.



正巡 : 来るのか,分かった.はっとがゴレイ.. (マリアにこっそり目をにらむ) ところでお前がどうして一緒に行くの−?



マリア : (言い訳) お姉さんが~ しきりに一緒に行こうって言ったじゃないの~(笑い)



ママ : アイグー(あらまぁ).. ママが一度休みなさいと言うのも聞かないのに.. お前はこんなふうに適当に遊んでいて. 分かったの?



マリア : あらら,分かった~!



テヒョック : (あいさつ) さようなら!



正巡 : はい,気をつけて行きなさい.



3

テヒョック,車に乗ろうととしたがもう一度お母さんに丁寧にあいさつをする



4

しばらく後.. マリアとエバ,テヒョックの車に乗って出発する..



5

テヒョックの車の中.. 前座席のお互いに視線を取り交わすテヒョックとエバ.. (ああほんとうに良い雰囲気が.. )



6

ぎこちなくなったマリア,ふたつの姿をちらちら嬉しく眺めてから訳もなく窓の外を見て知らない振り.




7

モントック.. 燈台がある海辺をぶらつく三人の人.



8

皆楽しい姿.. マリア,美しい風景に楽しみがわいてこれから走って.. エバとテヒョックも見合わせて気持ち良い顔.



9

マリアとエバの後姿を見ながら笑みをたたえるテヒョック..



10

マリア海が見える背景の前に作っておいた簡易結婚式場を発見!にやりと笑ってエバとテヒョックの手を無理やりに取って簡易結婚式場でひいて来る.木で作った簡易結婚式場の上にエバとテヒョック並んで立っていて,エバの手にどこで手に入れたのかブーケまで揃えて.



11

マリア : (まるで司婚でも見ようとするように聖書支柱の前に立って..) ガングテヒョックグンはエバ乳養を黒い髪が派根になるまで



永遠になるように一生!愛しますか?



テヒョック : (笑ってさっそうと) はい!




12

マリア : それではエバ乳養もガングテヒョックグンを永遠になるように愛しますか?



エバ : (もじもじしてはにかむように) はい..



13

マリア : (例式が終わったというジェスチャ) がんがん!それではこれで二人の結婚ができるような意味で.. (いたずらっぽい顔をして見せて) ポポを実施します~!!!



エバとテヒョック,突然のマリアの要求に荒ててこっそりためらう.





14

エバを可愛らしくはにかみながらテヒョック..



15

エバのボールにこっそりキスする.エバ,恥かしがりながらも幸せな笑う..



16

マリア : エイ.. 何か?とても弱い~!!私が見ないaから濃いようにしてください~(後ろを向く)



テヒョックとエバ,マリアのそんな行動が可愛くてお互いに顔を見合わせてずつ- 笑う.. お互いにサインを取り交わしたら.. 密かに他の所へ行ってしまう.



17

マリア : (一歩遅れて振り返える.彼らに付いて駆け付けて) うん?何なの~!

次回ツーリング打合せ 

December 12 [Wed], 2007, 6:47
今日は仲間と次回ツーリングの打合せを行ってきました(^o^)丿
今度は静岡の石廊崎と天城街道を通る予定(^−^)

実は石廊崎は以前行こうとして途中で雨が降ってきて断念して行けなかったことが
あったのでリベンジということもあるんだなぁ(^^ゞ

リベンジというと他には群馬の霧降高原も去年は日光東照宮を結構ゆっくり観光してしまったので
行けなかったというのがあり、そこもリベンジで行って見たいところの一つだなぁ!

次回の仲間とのツーリングが楽しみだ♪

『政治資金』で全党協議 きょう初会合、意見集約へ(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:26
『政治資金』で全党協議 きょう初会合、意見集約へ
2007年11月1日 朝刊

 自民党の大島理森、民主党の山岡賢次両国対委員長は三十一日国会内で会談し、政治資金規正法再改正問題への対応を協議した。与野党の国対委員長や実務者による「拡大国対委員長会議」を開き、再改正案の今国会提出に向けて意見集約していくことで一致した。

 「拡大会議」は、一日に初会合を開き、五日をめどに合意を目指す。民主党は、与党側との合意が得られなければ、民主党単独でも参院に再改正案を提出する構え。

 この問題をめぐっては当初、与党側が協議機関設置を求めたが、民主側が「事前協議の談合はしない」と拒否していた。山岡氏は三十一日の記者会見で「今回は全党で意見を開陳していただいて、協議する。党の主張している範囲内」と説明した。

  @@@@@@@@

アイヌ民族に対する差別発言はどうなったんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nktzba88
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» メール合戦 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる