欲望の海に 

March 28 [Fri], 2008, 20:07
欲望の海に溺れている女

♪チューリップが咲きました(^-^) 

February 17 [Sun], 2008, 18:18
       
     
       娘の通うニュージーランドの小学校は2週間の春休みが終わり、新学期が始まって
       1週間・・・・・
       またあわただしい日常の暮らしが戻ってきました。



       私もバタバタとなんだか忙しく、週末はちょっとのんびりモード(笑)



       家族とお買い物に行ったり、本を読んだり、のんびり過ごしています。



    



       お天気があまり良くなくて寒かったこの1週間だったのですが、
       娘が楽しみにしていたチューリップのお花が咲きました♪



               花壇の片隅に植えていた球根。
 
       白、黄色は娘が選んだ色♪先週の強風でつぼみが折れてしまったものがあったけれど、
       残りのチューリップは、植えたとおりにきれいに咲いてくれました。



       チューリップが咲くと、春もいよいよ本番かな〜、という気持ちになりますね!







           



       お隣のお家との壁際に植えられた紫色のお花。
     
       これはツツジの種類でしょうか・・・紫色が、部屋の中からも見えてとても
       きれいです。



                



       庭に植えてあるバラももう大きなつぼみをつけていました。
       バラが咲き始めるまで、あと少しかな〜(^-^)これからもまだまだ楽しみがいっぱいです。






         



       先日は結婚記念日の記事に沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうございました!



                  とってもとっても嬉しかったです〜♪
       
           これからも家族仲良くニュージーランドでがんばりま〜す(^-^)/





                



            コメントのお返し、ご訪問が遅れていてごめんなさい。
            のちほど皆様の所に遊びに伺いますね〜♪



     



          ★海外暮らしブログ/ニュージーランド★→クリック
          
          ☆ファイブスタイルランキング☆→クリック



    '''♪1日1度、緑の文字の部分をいずれかクリックしていただけたらとても嬉しいです(^-^)〜♪'''



          (緑の字の部分をクリックしていただくと、ランキングに反映します。
               現在のランキング状況もご覧いただけます。)



    '''♪♪いつもランキングにご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます♪♪'''
                        

メイポ 

February 13 [Wed], 2008, 14:44
めいぷるのあばターがそろソロ,切れるゥーーー

めいぷるのあばゎ馬路のお金がぃるヵラねェ・・・

ってマァぅちゎP(あばぉ買ゥお金)ぃれたことなぃヶどォ(o´艸`)ァハ

友達ニ全部買ッて貰ってるゥ!!

ちなみニ,めいぽのぅちのキャラの自己紹介ッ

写真なくっテ。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ!!
ヶど,ぴんくで統一してルォ♪

名前:妖精りんご

ワールド:かりん

れべる:30Lv

職業:アーチャー

あば:あり  (ホボ,ぴんくデ統一シテ松)

友達:たァくさん

コンナ感じッ

10月27日のObento 

February 05 [Tue], 2008, 9:13
昨日、すき焼き風肉豆腐を作ったので、さらに味を濃くしてオベントさんにしました。
サツマイモの揚げ煮は、大学芋の出来そこないみたいに出来上がりました。(^^;)

Menu

すき焼き風牛肉の煮物
サツマイモの揚げ煮
玉子焼き 青海苔入り
もやしとピーマンのカレーソテー
高野豆腐の煮物(冷凍)
ミニトマト

中段味付け海苔、上段ごま塩

おにぎり、ツナマヨネーズ

11月に**カレンダー二枚。 

January 19 [Sat], 2008, 8:29
月変わりのカレンダーを、いつ変えるか?

いつもは、前日の夜に変えるのに。

今朝になっても忘れてました。

珍しく旦那さんが気づいて変えてました。

11月は、雨の日で始まりました。

さて、初雪はいつかしら?

gbhicbchjr-wxyzbbkp 

January 11 [Fri], 2008, 14:52
昨日は

羽生駅前の

ケーヨーへ

散歩を

兼ねながら

行った!

素晴らしい

良い天気で

気持ちが

すごく

いい気分だった

富士山も

見えたし

ちょっと

雪化粧を

していた!

やはり

散歩は

ほんま

いいなぁ

休憩 : 川崎洋著「すてきな詩をどうぞ」 (4)  新年 

December 22 [Sat], 2007, 12:39
'''川崎洋著「すてきな詩をどうぞ」'''



筑摩書房発行:著者川崎洋 「すてきな詩をどうぞ」より



'''新年'''



(昨日よりつづく)



この「女湯」という詩を何べんも読み返したり、時代背景などを調べているうちに、わたし自身、お風呂



屋さんへ行きたくなりました。湯、銭湯、今はおおむね公衆浴場と呼ばれています。わたしは神奈川県の



横須賀市に住んで三十七年になります。二十八歳のころまで、つまり昭和三十三年ごろまで銭湯へ通って



いました。その後も、ちょくちょく通っていましたが、ここ二十年ほどは、すっかりごぶさたしていま



す。



近くの御風呂屋さんで、いちばん昔風の構えのところへ行ってみました。午後四時半で、もちろん男湯の



ほうへ入ったわけですけども、まず入口ではき物を鍵つきのロッカーへ入れて中へ入ると、番台のおかみ



さんが座ってて、「いらっしゃいませ」の声。でもおかみさんの顔はあまり動かない。目の前にテレビが



置いてありまして時代劇をやっています。これは前にはなかった。



入浴料は二百八十円。上がると、着ている物をしまうロッカーのほかに、昔ながらの竹で編んだ籠があり



まして、これは嬉しかった。過去と未来の二枚貝の間から中へ入りますと、正面にでーんと富士山です。



やっぱり風呂屋には富士山がよく似合うなんて呟きながら前へ進みます。以前、私が通ってたころは、大



人用の横に浅く小さな子供用の湯舟があったものですが、それがなくなってて、三つに分かれ、ラドンの



湯と薬の湯と普通の湯という風になっていて、いずれも、ジェット噴流の泡が勢いよく吹き出していま



す。



元来ぬる湯好きのわたしですが、まさかじゃんじゃんうめるわかにはいきません。先客のご老人方への遠



慮というものがあります。我慢してそろりそろりと身を沈めました。



むかし、たまに仕事が早く終った時なんかに、明るいうちにお風呂屋さんへ行って、まだきれいな湯舟に



つかると、世の中にこんな幸せあるだろうか、なんて思ったものです。すると、やはり風呂好きらしい若



者が、嬉しくてにこにこした顔で浴場の中へ入ってくる。まず外で顔を洗う時も、顔はまだにこにこのま



まです。



そうこうするうちに、少し混み合ってきて、ちっちゃな男の子が、石けん箱のフタなんかにぎって、とこ



とこ近寄ってきて、まじまじとわたしの顔をみたりする。あの時わたしは、実にいい顔でその子に相対し



ただろうなあなどと、思ったりした。



お風呂屋さんていい。天井が高いし、となりの女湯から声高にしゃべるおばさんたちの声が聞えてくるの



もいい。そのへんはちっとも変わっていません。



いいものが残っているお風呂屋さんへ、これから時々行こうと思いました。わたしは石垣さんに、お礼を



申しあげます。



(つづく)

はやりが去ったころに・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 6:37
流行も収まってきた「脳内メーカー」を試してみました!!!!
 



一枚目は本名




うんうん、当たってる。休みは本当に欲しいです・・・。一日の休みじゃぁ足りません(^^!)
だから疲れがあるのかなぁ〜!! でもこれは嘘じゃないです(笑)






  
二枚目はニックネーム




思わず『なんでやねんっ!!!!』
秘密は特にないしなぁ・・・。友。友ってどういう事???






うん、まぁ楽しめました!!!!   




                 十分間だけね…(笑)













 

高橋が優勝、3度目のGP制覇 スケートアメリカ(朝日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:44
高橋が優勝、3度目のGP制覇 スケートアメリカ
2007年10月28日10時57分

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズの開幕戦、スケートアメリカ第2日は27日、男子ショートプログラム(SP)で首位に立っていた高橋大輔(関大)が自由で2位となり、合計228.97点で優勝した。GP制覇は昨季のNHK杯に続いて通算3度目。

 この日行われた自由で、高橋は4回転ジャンプに成功。しかし、ほかのジャンプで2回転倒したこともあって得点は伸びなかったが、逃げ切った。

  @@@@@@@@@

素晴らしい、大健闘です。

企画説明☆ 

December 02 [Sun], 2007, 15:01
 ぇと、テスト前なんでお勉強っぽぃことをやってみよぅと思います♪
 企画としては簡単なんですけど、銀魂関連のせりふとか、文章とかを英語に訳してみたり、単語を紹介してみようっていぅだけです。
 ぁ、ぁと銀魂の絵を描いて、それに英文をつけるとか・・・?
 ぁ、多分面白くなぃと思います!!(ォイ
 かなりの自己満足です☆
 
 なんでそんなことを考えたかといぅと、英語の時間に先生が前に描いた絵を自分のノートにうつすのに、銀さんで描いたら楽しかったっからっていぅだけです。 

 英語は一応小学校2年生から習ってます!!
 ぁんまり身になってないけど(ォイ

 ぇと、第一回♪

 単語から?

 天然パーマ→naturally curly hair
『naturally』が『もともと』
『curly hair』が『パーマ』ってことです。
  だから、『もともとのパーマ=天然パーマ』です。

 文章。
  神楽ちゃんについての文章♪

 彼女は大食いだ。
   She is gluttonous.
  『gluttonous』→大食い

 でゎ、自己満足でごめんなさぃ(>_<)
  間違えてたらごめんなさぃ。
  桜でした。

 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nkremo1847
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 欲望の海に (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 欲望の海に (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 欲望の海に (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 欲望の海に (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 欲望の海に (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 欲望の海に (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 欲望の海に (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 欲望の海に (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 欲望の海に (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 欲望の海に (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる