眠いよぉぉ 

2008年02月29日(金) 18時42分
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠いあ゛〜眠いよぉ(涙)そして疲れたぁ⊂⌒~⊃。◇。)⊃マターリしたいよ!

鹿児島ツーリングの帰り・・・■ 

2008年02月03日(日) 14時24分
親孝行・・・親がいるときじゃないとできません♪




ってことで・・・丸6日間、半年分の思いを込めて付きっ切りで楽しみました♡




実家から離れるときは・・・毎度・・・都会に戻りたくなくなります。。。




それは小さい頃から変わらない・・・ボクの思いです。







だーけーどぉー・・・戻って1週間もすればまたすぐ「都会」に馴染んじゃうのもボクです♪




さて今度は戻りの1500キロですね!




まず東京到着予定と帰りに寄りたい場所の時間調整・・・仮眠時間、お泊り予定、ETC割引時間・・・




で、出発は金曜日の夕方に決めて・・・親とはまたしばらく離れ離れになります!




九州道を鹿児島溝辺空港から乗って今夜の予定は仮眠場所の山口県の「下松SA」に決定♪




ボクのバイクはボックスを3個取り付けましたが一番楽に出せる場所!・・・







ここに!・・・







テントとシュラフ・クロックスのサンダル・お風呂洗顔道具を入れてあります♪




道端で良い温泉なんかあったらスグ入りたいじゃないですか♡・・・




で、帰りは関門海峡を夜中に通過し・・・九州脱出!真夜中!0時!。。。




山口県に入ったところで・・・




高速道路の電光掲示板に「この先美弥西〜美弥まで事故により通行止め」。。。




そうですあの有名な「秋吉台」のそばですよ・・・解りますか?・・・




マジで何にも無い・・・真っ暗な国道じゃないところで高速下ろされちゃうんですよ!。。。




ってか降ろされたし・・・。こんなときETCは勝手が悪い!




料金所のおじさんに道聞こうにも・・・ゲートがETC専用しかないから・・・




一回外に出て・・・料金所のボックスまで走って行って道を聞きました。




行きにも言いましたが・・・今回は「地図」を持ってきてないって言うか・・・




行きたい場所の付近しか持って行ってないので・・・こんなまったくしらない場所で・・・




しかも街灯も無い山道をバイクのしょぼいライトだけで走るんですよ!




トラック達は高速の通行止め看板のとこのパトカーにつながって停車してしまいましたから・・・




ぜんぜん車なんて走ってないです!・・・寒いし暗いし・・・道解んないし・・・




それでも「美弥インター」付近は駅も街もあり少し明るかったです♪




で、また高速に乗り・・・今夜仮眠する場所「下松サービスエリア」までイッキにぶっ飛んで行きました!




できるだけ人目につかなくてドッグランされなさそうな場所探し・・・寝ました♡




次の日の朝です!こんな場所でした・・・











さて顔洗って・・・午前中には「岩国」〜「宮島」へ!




そして夜は「姫路」泊の予定です♪・・・雨降んないと助かるなぁ〜今日1日は・・・と思ってました。。

ねんがんの がくふをてにいれたぞ!」 

2008年01月20日(日) 21時40分
今日の歩数16316歩。関係者に'''「お前は他にネタが無いのか?」'''と突っ込まれそうなタイトルです。



平日ど真ん中にも関わらず、オカリナネタです(^^;)



研究室の友人・stun君にお願いしていたオカリナ用・耳コピ楽譜を、本日いただきました!



深夜警備のバイトの合間に作ってくれたらしい。
…と、いうことは、'''鍵盤も何も無しで音取りしたってことか'''。
絶対音感って言葉は聞いたことあったけど、ホントに出来る人は初めて見ます。
(私なんて、'''♯は一オクターブ上に跳んでるもんだと思ってたくらい'''なので、相対音感どころか変態音感です)



遊びに来ていた他研の友人・Gesuさんも、オカリナを手に取ってすぐにに吹き出してたし、培ってきたものがあるひとはパッと出来るもんなんですね〜



楽譜を受け取ったのが14時くらい。正直、'''とっとと帰って吹きたかったですが'''、そこは独り身、やることはやらなければなりません。




装置の組み換えや温度・湿度の監視などなど。20時には帰宅。



で、試し吹き♪
一曲は吹けましたが、もう一曲は運指のスキルが足りないのでまだまだ(汗)
練習しましょう。




オカリナ、音が一オクターブちょっとしか出ないので、吹ける曲が限定されます。
逆に考えれば、吹ける曲を探す楽しみがある、ってことなんでしょうが…好きな曲が吹けるといいな。



検討してるのは
FF4より「愛のテーマ」
ネタ用に「悪魔くん」です。

私の名前は、マリン ワン♪ 

2008年01月13日(日) 2時48分
私の名前はマリン。

今日は、パソコンでブログを書いてます。

朝からpapasanに教えてもらって練習しました。

パソコンも意外と簡単ジャン!

えーと

何を書こうかな?

あっそうそう

今日は、papasanもgen兄ちゃんもお休みで

朝から一杯遊んでくれました。

今papasanが寝ている隙に

パソコンを借りてます。

わんわん♪

ヤバイpapasanが起きそうだ!

ローンここで決まり 

2007年12月30日(日) 11時55分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

修学旅行のお土産♪ 

2007年12月20日(木) 5時28分
うちのお嬢が「修学旅行」へ。
もうそんな年齢になっちゃったんですね。 大きくなったもんです。



その修学旅行先の「広島・宮島」ので買ってきてくれたお土産は「もみじ饅頭」
少ないお小遣いから、彼女が選んで買って帰ったそれは!? 創業明治45年の老舗「紅葉堂」の逸品でした! 



なかなか手作り感があって、とっても美味しいもみじ饅頭でしたよ♪



そして、もみじ饅頭の紹介文で書いていた内容にビックリ!




もみじ饅頭の由来は・・・前の1千円札「伊藤博文」秋の紅葉も頃に紅葉谷に遊びに行ったときの話。茶店の美しい娘がお茶を差し出したときに、その娘の手を取って「もみじのようなかわいい手、焼いて食べたらさぞ美味しかろう」と戯談をいったことだとか・・・





伊藤博文公は我々と同じ、ふつうのエロおやじだったんだね♪



もみじ饅頭の由来はともかく、
お嬢が初めて買って帰ってくれたおみやげは、とても美味しかったデス♪




 「お嬢!ありがとうね♪」

神農〓 八百屋さんの芋けんぴ 

2007年12月13日(木) 0時40分
以前買った八百屋さんの紫芋けんぴの仲間を近所のスーパーで発見!



230gで¥298.−即行買いました Ξ3




その昔、黄金を千貫出して食べても損はないと言われていた”黄金千貫”の品種を使用しています。
スリムカットにし、短時間で揚げることによりベタつかず、はちみつを加味し、上品な味に仕上げました。


パッケージにはやはり農家の方の顔写真が。紫とは違う方です。







色は普通だけどやはり細い!!
いただきま〜す♪

やっぱり美味しい!
細いのはなんか見た目もスマートでええねぇ。
紫芋けんぴとの味の違いは正直ワカラン…´ω`食べ比べしたわけでもないし〜



100g=469kcalです。
こっちの方がカロリー高い!



美味しくて食べすぎちゃうから危険だな…。




☆神農〓
広島県福山市曙町6−1−1
〓084−953−7766

有名人を見ました、! 

2007年12月05日(水) 17時08分
題名わ嘘です‐(∀)ワラ



有名人とLlえば



私の県のアイドルが居るンです!!笑



このブログも見てもらってます‐ (*'v`q)*+.゚



なあ‐!Aちャんー♪笑




今、友達の家から更新してます ワラ



でわあー

文化祭 

2007年12月02日(日) 0時13分
今日実は文化祭でしたw
昨日とか準備に9〜6時までかかってかなり疲れてましたね…(爆
1日の文化祭は少ないですよね…。普通土日の2日ですよね…。ウチの学校はどうなってるのやら…(ぁ
そのおかげで3連休が2連休になっちゃいましたし…OTL(爆
今日はずっとPCやったり、やきとりなどの食べ物食べ歩いたりしてましたw
ただここが1つ問題!ノートPCで大麻帆良祭とプリフェスのDVDを部屋を暗くして巨大スクリーンでの上映!こりゃ飛ぶしかないですなってことで数名と飛んでましたw近くを通った人や下の部屋でやってる人が何事かと見に来る始末wそれでもお構いなしに上映w跳び続けて明日絶対に筋肉痛w(爆

まあ楽しかったと言えば楽しかったですねw

しかもくじの余りの景品でデスティニーとガンダムMK-〓のガンプラをGET
早速作っちゃおうと言う感じで今MK-〓を作ってますw

オタクしてます。 

2007年11月28日(水) 21時36分
最近買った漫画『獣神演武』です。あの『鋼の錬金術師』の作者荒川弘さんの漫画です。
(ハガレンといえば、映画版の主題歌とエンディング曲をラルクが担当してんですよっ)
なんか、1巻しか出てないのにすでにアニメ化らしいですね。
アニメは分かりませんが、漫画はすごく面白いですよ♪
展開も早くて、すぐに1巻読めてしまった。続きが気になります!


そういえば、ガンダム00ちゃんと見てますよー。
放送3回目にして、やっと主要キャラ(ダンダムに乗ってる4人)の名前を
認識しました(笑)
まだまだ面白くなっていくには時間がかかりそう(爆)
でもCMになると必ずラルクのCMが流れるんで、それがすごく楽しみです。
今回のガンダム、お気に入りキャラとかもまだいないので、お気に入りキャラとかが出来ると
もっと楽しめるのだけど・・・まだ3回じゃムリか・・・。
でもキャラデザが高河ゆんでしょ。なんか、耽美というか、萌え系っていうか・・・。
好きではないんですよね。って言ったらseedもデスティニーもそうか(笑)
とりあえずポニーテールしたインテリ系のあの人をなんとかして欲しい(笑)あの髪型はないでしょ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nkpeho1352
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 眠いよぉぉ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眠いよぉぉ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 眠いよぉぉ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 眠いよぉぉ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 眠いよぉぉ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 眠いよぉぉ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 眠いよぉぉ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 眠いよぉぉ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 眠いよぉぉ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 眠いよぉぉ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる