医療保険で急な入院も安心

May 20 [Mon], 2013, 10:58
医療保険に入っている方は多いと思いますが、1回の入院による入院給付金が入院して何日目から払われるのか、また最大何日間払われるのか皆さんは把握しているでしょうか?


私は母を癌で亡くし父も癌で入院、手術をしているので医療保険だけはしっかりと確認してから加入しました。


私自身が考えてベストだなと考えた給付期間を書いていきたいと思います。




今、長期間の入院は実際少ないそうです。


確かに父も母も癌の手術をしているのに入院期間は1ヶ月と少し。


40日くらいだったと思います。


入院したほとんどの方が2ヶ月以内に退院しているそうです。


ですので、支払い限度日数は60日で充分ではないかと思います。


限度日数を長くすればそのぶん保険料はあがりますので。


逆に入院して何日目から入院給付金が受け取れる保険がいいのか?これは日帰り入院からがいいと思います。


なぜなら入院した3割の方が1週間で退院するという話を保険会社の方に聞きました。


まとめますと日帰り入院から限度が60日まで入院給付金が受け取れる医療保険がベストだと考えそのような保険に私は入ってます。




ただ人間はどういう病気にいつなるか分かりません。


60日を超す入院をすることになっても慌てないように貯蓄をきちんとしていき保険と貯蓄で自分と家族の身体を守りたいと思います。




今加入しているその保険・・・足りない部分は?不要な部分は?
http://www.canal12.tv
加入している保険の見直し方のポイントをわかりやすく説明!

判定します!今のあなたに必要な保険金額
http://www.genomekorea.org
貴方に必要な保険料がだいたいわかってくると思われます。