そんなわけで 

2006年06月01日(木) 15時55分
成田にいます。どんなわけだよ。

これからこれでロスに向かいます。

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.46.32.67&lon=+140.23.19.87&fm=0


ジャスコすげえ 

2005年10月09日(日) 18時57分
地方にあるのジャスコってものすごいデカい。
生鮮食料品や日用品、家電なんかはもちろんだが、本屋とかCD屋とか、あとちょっと名前を聞いたことのあるようなブランドの洋服屋とかも入ってる。マックとかミスドも当然のようにある。
どんなに海がきれいでも、魚が新鮮でおいしくても、コムサイズムの服がほしいしマックも食べたい。
それが普通の、リアルな人の暮らしだ。
学生っぽい女子がマックで恋の話で盛り上がったりする。そういうリアルがジャスコにはある。
逆に言うと、そういう普通のリアルを飲み込んであんなにもデカくなったのがジャスコなのだ。
旅行に出ると自分の立ち位置がわからなくなることがある。旅先でジャスコとか、普通のスーパーに行くのが好きなのはそんなわけでだ。

今日の記録 

2005年08月01日(月) 2時55分
フジ、終わってしまいました。よくがんばった。

今日みたバンド
あふりらんぽ
The Go! Team
EGO-WRAPPIN'
Athlete
Doves
Boom Boom Satellites
The Mars Volta
Sigur Ros

みなさんおつかれでした。また来年。

なかび 

2005年07月31日(日) 2時06分
見たバンド

Eddi Reader(日本酒のんでヘロヘロ状態で)
100s(立ったまま寝つつ)
サンボマスター
Beck
Fat Boy Slim

今日の後半はもう王道で。昼過ぎから強い雨が降ったり止んだりでしたが楽しみました。朝から日本酒2合飲んだし。

本日の記録 

2005年07月29日(金) 22時55分
みたバンド
Simple Plan
The Longcut
Cake
THE HIGH-LOWS
The Music
クレイジーケンバンド
Foo Fighters

これまでのあらすじ 

2005年07月29日(金) 8時03分
さてフジに来とりますが、こっちでこっそりいままでの状況など。

前夜祭ですが、なんか新潟の地酒が500円で飲める店を発見して3合ほど飲んでヘロヘロになってました。てか普通の飲み会状態。ライブもあんまり見ずにさまよっておりましたとさ。そして12時前に宿に帰ってそのままぐったり。
そして今日も素晴らしい天気。がんばります。

マジ本気 

2004年10月08日(金) 11時40分
暗い気持ちになるニュース

そうなんですよ。どうしたもんでしょう。
とかいっても人間結局最後は自分のことしか考えられないものなのです。
新しい技術がなんか出てくるはず、とか適当に楽観して。そりゃそうだ、どの人も100年後にはいないんだし。
テクノロジーのブレイクアウトなんて博打みたいなもんです。冷静に考えてやっぱりムリですよ。

つくりました。 

2004年07月09日(金) 12時49分
ブログ。

思い出しついでに。 

2004年07月03日(土) 11時21分
今日、久しぶりに日本の新聞を読んだ。
研修先の事務所にいる他の会社の駐在員のひとのところに行ったらちょうど読み終わったところということでくれた。

ニュース自体はインターネットでも見ているのでそれほどどうということもなかったが、雑誌の広告とテレビ欄で感動。

自分がいようがいまいが世界はいつもどおり。
というか無意識のうちに自分が世界の中心だと勘違いしてることを実感。

まるでダメ。 

2004年07月03日(土) 11時10分
よくラーメン屋なんかの入り口の看板で、店名の右上なんかに小さくキャッチコピーが一言書いてあったりするけど、昔、「餃子で一杯!」って書いてあるのを見たことがある。

店の中に餃子が詰まっているのを想像して一人ニタニタしていたのを思い出した。(店の中が)「餃子でいっぱい」だ。
引き戸を開けると店の外に崩れる餃子。

なんでこんなことをアメリカに来てまで思い出してるのかはわからない。
ホームシックか。別に餃子が食べたいわけではない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nknh
読者になる
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる