8年おめでとう 

November 16 [Sun], 2008, 22:54
先日の姫のBDに続き今日は王子の8歳のお誕生日

日曜日という事もあって王子に内緒でパーティの準備が出来なかったので家族でプレゼントを買いに行ったりケーキを買いに行きました

思ったより買い物が長くなってしまいnonのゴチでお茶しに行って1時間以上ファミレスに居座ってしまった

この1年を振り返ると王子のママっ子度もだいぶ低下してきましたが基本ママっ子です
来年の今頃にはママっ子卒業かな?
寂しいような・・・

夕飯はnonも手伝ってくれて王子の大好きなトンカツを作りました

10年おめでとう 

October 27 [Mon], 2008, 17:13
今日は姫の10歳のお誕生日です
やっと・・・なのか
早いもので・・・なのか

姫も2ケタです
姫が学校に行ってる間にkakaはパーティーの準備

姫のリクエストでコロッケ作りました
コロッケは手間隙かかるから大変だったけど頑張ったよ

ケーキはnonが買ってきてくれて夜には家族揃ってパーティーしました

今年のBDプレゼントは黒いベッド
今まで使ってたのは子供っぽくて嫌だったそうで・・・(なんのこっちゃ

ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ 

October 08 [Wed], 2008, 18:20
前にトモから預かっていたベビー玩具を今月出産予定のユグチリ改め『もき』ちゃんに渡す為にkaka家へ来て頂きました

もきちゃんのお腹は見事に『臨月』のお腹でkakaも感動しちゃいました
自分も経験あるくせに10年近く経つと懐かしいという言葉しか出ません

kakaも10月出産経験者なので色んな話で盛り上がりました
やっぱり大きなお腹を見てちょっぴり羨ましくなっちゃった

もきちゃん元気な赤ちゃんを産んでね

運動会2 

October 04 [Sat], 2008, 18:15
今日は心友トモの娘っちの運動会
年長さんなので幼稚園生活最後の運動会という事もあり一家4人で応援に行きました

さすが年長さん
組み体操やリレーや可愛いお遊戯
すべて感動いたしました

皆でいっぱい写真撮ったりお昼も楽しいお弁当タイムでした

運動会 

September 27 [Sat], 2008, 18:28
今日は姫&王子の秋の大運動会〜
去年は雨=延期、雨=延期の繰り返しで平日に決行されたためnonは応援に来れなかった

今年こそはと願いが通じたのかが降る事もなく開催されました
毎年の事ですがkakaの方が緊張しちゃってam2:00には起きちゃいました
am4:00からお弁当作り

子供たちはam8:00までに集合なので先に登校
kaka夫婦はチャリで後から行きました

まず学校に着いたら場所確保
次に子供たちの場所の確認

ジジババが合流して運動会の始まり〜

お遊戯は姫の上手なダンスに親ばかながらに目がハート状態
今の子のお遊戯って『お遊戯』っていうより『ダンス』なのね
教える先生が上手じゃないと無理よね・・・ご苦労様です

王子のまだ低学年ってだけあって多少は『お遊戯』的な感じはあったね

今年は姫が応援団をやったの
なので姫は1日中みんなの前で踊りっぱなし大声出しっぱなし

見ててこっちが心配になっちゃうくらい最後まで頑張ってました

運動会が終わって家にもどってから全員で少し仮眠(さすがに寝不足&疲れで)をとりお疲れ様会として姫の要望の焼肉屋で打ち上げしました

♪♪♪ 

September 23 [Tue], 2008, 18:16
20日今日は実家へ遊びに行った
ジジの提案でジジババ&兄&kaka一家でお茶しに行った

そこで子供たちが実家へお泊りする事が決まったので夕方からkaka夫婦は当然のようにスロってきました

急遽お泊りする事になったのでパジャマとか持参してなかったのでスロ終わりに家に戻り準備をして実家へ届けました

21日
午前中からジジも合流して3人でスロった
昨日の勝ち分まで使っちまった〜
でも夜にnonだけ行って回収してもらえて一安心

ネット注文してた姫&王子の洋服が届いた
予想より可愛くて姫も気に入ってくれた

23日
実家&kaka家でお墓参りへ(am7:00出発)
さすがに車2台で
早めに着いたので近くのファミレスで朝食
お参りをして帰りに横浜へ遊びに行ってショッピング


(^ヮ^) 

September 16 [Tue], 2008, 20:40
9日&16日にruruが遊びにきた
収納家具を購入する前にruruにも見てもらった

手土産にkakaの好きなオロC10本も買ってきてくれたのでruru息子がお昼寝してる間に2人で美味しく頂きました

(^ヮ^) 

September 09 [Tue], 2008, 21:25
5日
えみちゃん&近所の人とランチ
贅沢にも昼間っから焼肉

6日
朝&夕方にnonが休出だったので遠出も出来ず近場でショッピング

7日
本日もnonは休出だったので近場でショッピング

9日
ruruが遊びにきた
色んな話して盛り上がった
2人でメイク道具の掃除したりメイクしてもらったりと楽しい時間を過ごした

まとめ2 

August 31 [Sun], 2008, 19:41
19日
姫&王子のお友達のおウチへお呼ばれしたので姫&王子&kakaで遊びに行ってきた
お昼は子供たちの要望でファミレスで済ませる
夕方までお邪魔して楽しい時間を過ごした

20日
トモを迎えに行って久々にkakaへ
子供たちはずっと2階で遊んでてくれたからkaka&トモはずっとしゃべってた

27日
ジジ&兄が子供たちをどっか連れてってくれるという事で姫&王子&kaka&ジジ&兄でお台場へ
朝イチに着いて駐車場もすんなり止められたし時間もあったから海で少し遊んでから行動開始
夕方まで遊んで実家へ帰宅
今夜は実家で夕飯を食べる事になったのでnonに仕事終わり実家へ直帰してもらいました

30日
午前中1時間だけnonは仕事
とりあえずその時間kakaは家事を終わらせnonが帰宅して準備をしてお出かけ

31日
昼間のくそ暑い時間になぜか大掃除が始まってしまった・・・
こうなるとトコトンやりたくなる
nonにエアコンの掃除とか大掛かりな掃除をしてもらい子供たちは水遊び・・・
夏休み最後にお出かけしなかったので夕食だけは外食して贅沢しちゃいました
(ホントは大掃除のおかげで体力が残ってなかっただけなんだけどね)

まとめ 

August 18 [Mon], 2008, 22:51
12日・・・kakaなぜか風邪ひいて熱だす

13日・・・nonの夏休み1日目
      姫の要望でプリクラ撮りにゲーセンへ
      帰りに買い物して帰宅後にキムチ鍋パーティー
      大量に作っちゃったので実家のジジババ兄を招待して皆で食す
      せっかく全員集合したのでなぜかトランプ大会で大盛り上がり

15日・・・家族で横浜へ
      せっかくの夏休みなので夜まで遊んで夜景を見たりショッピングしたりと楽しむ
      これまたせっかくなのでしゃぶしゃぶ食べ放題へ
      ワールドポーターズの1Fに『しゃぶ葉』っていう店があるんだけど大人が2000円しないくらいで
      食べ放題&飲み放題(酒は別料金)でかなり満腹になります

16日・・・王子の要望でゲーセンへメダルゲームやりに行く
      するとユグチリ夫妻がメダルをくれるというのでわざわざ来てもらってメダルを全部いただきました
      5000枚近くあったのに全部もらって王子大喜び
      ホントありがとう

17日・・・雑貨屋&ドンキーで買い物
      近所のスーパーでオロCが598円だったので買いに行った

18日・・・夕方えみちゃんがお土産を持ってきてくれた
      夕飯を作り終わってからえみちゃんちのご近所さんたちと遊ぶ
      夜nonのDVDデッキとモニターをオークション(店のオークションね)でGETしました
      今年で勤続15年だったのでそのお祝い兼ねてnonにプレゼントです
      これからも家族のために頑張って下さい


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■1995年■nonと運命の出会い
■1997年■誕生日に入籍&結婚式
■1998年■長女出産
■2000年■長男出産
■プロフィール■
■名前 kaka
■年齢 1977,04,13
■趣味 パチスロ&雑貨
■タイプ SHUN
■好物 オロナミンC
■特技 人間観察&掃除
■プロフィール■
■名前  non(パパ)
■年齢  1973,02,23
■趣味  パチスロ&酒&アメ車
■プロフィール■
■名前  姫
■年齢  9歳
■好き  イチゴ
■性格   マイペース
       マセてる
■プロフィール■
■名前  王子
■年齢  6歳
■好き  ポケモン
■性格  面白キャラ
      天然
最新コメント
アイコン画像kaka
» ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ (2008年10月12日)
アイコン画像kaka
» 運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像あいこ
» ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ (2008年10月10日)
アイコン画像あいこ
» 運動会 (2008年10月10日)
アイコン画像kaka
» まとめ (2008年07月15日)
アイコン画像ユグちり
» まとめ (2008年07月15日)
アイコン画像kaka
» (^ヮ^) (2008年07月04日)
アイコン画像デコ
» (^ヮ^) (2008年07月03日)
アイコン画像kaka
» (^ヮ^) (2008年07月01日)
アイコン画像デコ
» (^ヮ^) (2008年07月01日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nkms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる