ジョセフィーヌ会 

2006年06月25日(日) 23時38分
今日は、来月からNYに留学で旅立つかとぅーみきてぃーの
『いってらっしゃいの会』でした。

5女+いなそんで新宿集合後、
オシャレなレストランへ。
幹事もちこ、ナイスチョイスありがとう

これから、かとぅは2年間ほど、留学に行きます。
何だか超淋しい・・・
元気でね。そして身体を大事にね
自分の夢や目標のため、かとぅはすっごい頑張ってて、本当に尊敬。頑張れ!!
きっと彼女ならやり遂げられるはず!
でも、向こうでの住処がまだ決まってないのはかなり心配だよ。。。

しばらく遠く離れちゃうけど、
出発前にしっかりミクシーに招待したし、
近況は日記を通じてきっと知らせてくれることでしょう

2年後、超アメリカンなかとぅになってたらすごいなぁ!笑
でも、お正月と夏には戻ってくるみたいだし、
その時には必ず会おうね

みんなの愛の詰まった豚ちゃんも連れっててあげてね

がんばれ!かとぅー!
いってらっしゃい

久しぶりのサークづけ 

2006年05月07日(日) 23時31分
先週の土日のことだけど。

土曜日には団体戦の応援に、日曜日には正規練に行ってきました。
応援行く時、『知らない顔ばかりだったらどうしよう』なんてかなり心配だったけど、行ってみてびっくり。知ってる顔だらけでした。笑 何人くらいいたんだろう。
合宿を思い出す雰囲気でした。
そういう風に下から上まで集まれる機会があるって、すごくいいことだと実感したし、
同時にこの団体戦に対してのみんなも気持ちの現われだったのかなって思いました。

結果は残念だったね。
負けを分かった瞬間、ふと見た隣の2男くんが大きな涙を流してるの見て、
さらに泣きそうになりました。こっちは嬉し(感動?)泣きになるのかな。
できることなら、嬉し泣きを見て感動泣きをしたかったけど、
1年はあっという間だったけど、大きな時間の流れを感じました。

サークル的にはもっと若い人びとの活躍が望ましいのかもしれないけど、
レギュラーの大部分を、同期±1&+2年生が占めているのは、それはそれで嬉しいもの。
みんな、お疲れ様でした。

2日間連続でサークル行くなんて、いつぶりだろう、そんな気分で過ごした土日だったけど、
自分が1・2年の時からいた上の方々にも会えて、5男は活躍してるし、何だか自分が社会人であることを忘れてしまいそうでした。
前だったら、週5くらいの勢いで参加して、気分的には毎日サークルだったあの頃が
今はホント懐かしい。笑
でも、昔自分が体験したそういう出来事を、今2コ下3コ下の子達が体験してると思うと、
なかなか考えることも多かったりする。

サークル行って、みんなから沢山の元気もらえました。

配属早々・・・ 

2006年04月24日(月) 1時09分
2泊の出張に行ってきました。@仙台

配属3日目に、出張なんてさすがに驚きました。
しかも、言われたの前日だし…
自分で言うのも変だけど、『出張』って聞いて『社会人なんだなぁ』
って思いました。笑

慌しい3日間でしたが、名物の牛タンを食べれて満足。
仙台は桜が満開でした。

配属されて1週間経ったけど、まだ2日間しか幕張の会社には
2日間しか行ってないし、全然、勝手に慣れてません。
社会人が、土日が待ち遠しいって心底思う理由が分かる気がする。笑
土曜日は12時間以上寝ているし・・・
早く、この生活に慣れたいものです。

休日は、みなさん一緒に遊んで下さい

配属報告 

2006年04月17日(月) 0時28分
先週末に辞令が出ました。

勤務地、海浜幕張。

ひょ〜。かなりの驚きです。
会社の本社があるのはは、神宮前。幕張にも部署があることは知っていたけど、
まさか、自分がいくことになるとは思わなかった。
表参道OLになる気マンマンだったのに。

一応、期待をされての配属、という言葉を頂けたけれど、正直色々不安があります。
入社式から2週間続いた研修で、同期のみんなとも仲良くなれて、
いい仲間になれそうで良かったと思っていたし、
支店採用の子を除いて、ほとんどの同期は本社勤務で、
早速離れ離れになるのが淋しいです。

3月の卒業時期に、あんなに淋しくて、
4月になれば新しい環境だけど、もう淋しい気持ちにはならないのかなぁって
考えてたのに、また離れ離れなのかぁって思っちゃいます。

でも、同期のみんなが『集まりには絶対呼ぶから!』って言ってくれてるし、
サークルのノリで、ついついメーリスや掲示板を自分で作っちゃいました。笑


と、何だか、かなり後ろ向きなように聞えますが、
もちろん!期待の気持ち、持っています!
業務内容は非常に魅力的だし、入社間もないのに、
このようなチャンスに恵まれたこと、本当にありがたいと思ってます。
研修を受けたものの、右も左も分からない状態ですが、頑張ります。

海浜幕張。
夢の国にもららぽにも、定期で行けてしまう、ナイスな場所です。
団体戦やOBOG戦はららぽでやってもらえると、嬉しいなぁ。笑
オシャレな街、とも聞いてるし。
明日から、ディズニーリゾートを横目に、通い始めます。
間違えて途中下車しないように、気を付けよーっと!

心機一転 

2006年04月10日(月) 23時28分
3ヶ月以上未更新が続きました。
それでも、ちょぼちょぼとのぞいていてくれた人もいるみたいで…
ごめんなさい。
特に意味はなく、ただのさぼり状態でした。
このまま消えてしまうのか、とも思ったりもしていたんですが、
やっぱりまた書き始めてみようかなと。

このブログをやり始めたのは去年の7月末で、
始めた理由は、ちょうどまわりでやり始めた人たちが多くて、
何だか面白そう!と思ったから。笑

あと、もう一つ、
大学4年の夏、ということで、それまでの生活スタイルがだんだん変わり始めて
自分から動かないと色々な人やモノと疎遠(?)になっていってしまうような
そんな感覚になっていて、それが淋しくて、何か良い方法はないものかと考え、
それで関わりを持てる1つのツールとなりそうだったのがブログ。

実際、人間関係が疎遠になることはなかったけど、
ブログがきっかけに、親しくなることのできた人達もいました。
主にサークルの下級生。会う機会があれば
『ブログ読みましたよ〜』とか
『最近更新してないじゃないですか〜』
と話しかけてくれたり。
ブログがなくても仲良くはなれてたと思うけど、
会話のネタの1つや2つには確実になってました。

私自身、友達や先輩・後輩のブログを読んで、
会って話すことができなくても
今どうしているかっていうのが分かって、安心できたし。
サークルの様子も分かったし。笑

そんなわけで、色々考えてたら、別にやめることもないかなぁって思って。

更新頻度は低いままだと思うけど、今後も続けていこうと思います。
なので、これからもどうぞ宜しくお願いします

・・・ 

2006年01月05日(木) 2時14分
2つ前に、宝くじネタを書きました。
今日、久し振りに自分のブログを読んだんですけど、
(放置しててごめんなさい。)
そこで、宝くじ買ったこと思い出しました。。。

忘れないようにしないと、って書いてたけど、
宝くじのこと、本当に素で忘れてました・・・

アホですね。
とりあえず、当選番号探さなきゃ。
どこに載ってるんだろ。

終わってる人も多いんだね 

2005年12月22日(木) 1時38分
私の学科は卒論/卒制の提出第1弾が1中旬。
だからてっきりうちの学校自体、卒論提出が1〜2月だと思ってました。だけど実は違うらしい…
学科によっては12月提出の友達も多くて、サークル外でもあちこちから『卒論終わった〜!』って声が聞こえてきます。

当たり前だけど、羨ましいですね。
今の自分の状態で提出は無理だけど、提出したっていうその状況が羨ましい。
お正月を晴れ晴れと過ごせるんだね!!
みんなお疲れ様!

グリーとかミクシーとかブログとかで提出についての日記を読むと、みんな共通して
『感無量』
『感動して涙が出そうになった。』
って言ってて、ふと、自分が提出した時にそう思えるのか…と考えちゃったり。
『感無量』なんて言葉使えるのかな。
最近は、自分の能力不足で設計ができないことに涙が出そうになるというのに…
感動の涙に変わってもらいたいものです。

学科と卒制の性質上、提出期限というのが複数あって、どこでどう区切りが付くのか実は自分でも検討がつきません。
○梗概提出
○図面・本論提出
○模型提出
○卒論発表会(そのためのパワポ制作)
○最終本論提出
ひゃ〜、、、本当に終了するまでに5つもの締切日と提出日が・・・・
大学4年間、本当に最後の最後まで『締切』に追われて過ごすことになるんだぁ。

最終提出は2月中旬。遠い。
でも自分の中では、1月中旬の1回目の提出で気分が途切れてしまいそうです。

自分なりの『感無量』な最後を目指して過ごしていくしかありません。

宝くじ 

2005年12月21日(水) 4時05分
今日、生まれて初めて宝くじを買いました。宝くじととかロト、などなど、そういうものをに興味を持ってなかった私は、もちろん今まで買うこともなかったのです。あたるわけないじゃーん!って思ってて、それにお金を払うの勿体ないじゃん!って思うから。

今日、一緒の飲んでた友達が、帰り道に
『あ!今日が最終日だから、宝くじ買わせて!』
と言い、宝くじの列に並びました。それについてった私。聞くところによると、その子は毎年宝くじを買ってるご様子。それで、ついつい自分も買っちゃったわけです。

1枚300円。購入枚数1枚。
この1枚にかけてみます!!!笑   なんちゃって。
でも並んでる人の中には、何十枚も買い何千円と払ってる人もいて、間近でそのような光景を見るのもなかなか面白いものでした。

抽選発表は大晦日!
忘れずにチェックしなければ。。。

本当に本当に忘れないようにしないと・・・

解禁 

2005年12月14日(水) 23時48分
とうとう冬用コート着始めました
これ聞いて分かる人も多いと思う
あの色のコート
これ着ると自分の中での季節感が変わります
『あー、冬になったんだぁ』と

実は高1の冬からのお付き合いでかれこれ7年目
この7年間冬には一緒に色んな体験しました。
去年は就活のお供もしてくれました
もと取れる分だけ着れたかなって思ってます
きっと来年からは新しいものを日常的には着ることになるので、処分したりすることはないと思うけど今年で最後になるのかな、みたいなだからと言って切なさとかないです

ここ最近暖冬が続いていたようだけど
今年は何だか様子が違うような???
寒い寒い
毎年この時期になると、早く冬が過ぎてほしいと
暖かくなり始めてくる時期のことを考えてる
高校時代だったら、送歓の舞台発表だぁ、とか
高3の時は大学生だぁ!、とか
去年だったら就活どうなってるんだろう、とか・・・

今年はただ1つ。
卒業かぁ、、、と。

そう思うと、まだまだ時間はたってほしくないなって思う。
卒制は早く『無事に』終わりにしたいけど、卒業はしたくないなぁ、
そんな少々不思議な気分になってます

結婚バトン 

2005年12月11日(日) 22時46分
当分しばらくご縁のない話題だと思われますが、やってみます!つい最近、結婚について思うことがあって、少し考えて書きました
★Profile★
name ☆ yuk@ぴょん
出身 ☆ 東京都
無事社会人のスタートラインに立つことができました。
どんな社会人生活を送るのかな。
学生時代に引き続き、綱渡りのような生活が再び始まりそうです。
        ★★★★★         目の前の一瞬一瞬を大切にしていこう
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» ジョセフィーヌ会 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ジョセフィーヌ会 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» ジョセフィーヌ会 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» ジョセフィーヌ会 (2008年09月23日)
アイコン画像かとぅ
» ジョセフィーヌ会 (2006年06月30日)
アイコン画像ゆかぴょん
» 配属早々・・・ (2006年05月07日)
アイコン画像ゆかぴょん
» 配属報告 (2006年05月07日)
アイコン画像まあこ
» 配属早々・・・ (2006年04月29日)
アイコン画像ゆうこ
» 配属報告 (2006年04月26日)
アイコン画像よしこ
» 配属報告 (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nkmryuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる