またまた久々〜 

May 27 [Wed], 2009, 21:40
最近ブログ書かなさすぎです
mixiではしょっちゅう日記書いてるのに。

前回の「親子で病気」って日記が最後になってるけど、実はあれからもっと大変なことがあって、、、、、、


美結がロタウイルスに感染してしまいました
初めて保育園の一時保育を利用してその3日後、ロタの潜伏期間はだいたい三日。苦笑。


もう、ほんと大変だった。


熱出るわ嘔吐するわはいいんだけど、何よりつらかったのが、下痢になるはずが全然でなくて浣腸しっぱなし。
それでも1時間くらいたたないと出なかったり、その間もギャンギャン泣き喚いて見てるほうが辛かったし、病院でもいっぱい泣いてました。


あーーーんなに子供の病気で大変な思いしたのは初めて



完治には1週間くらいかかりました。




それからは、待望のあゆライブに行ったり


GWで水族館や動物園行ったり



世の中では新型インフルエンザはやってますが、今のとこは家族みんな健康です



親子で病気 

March 13 [Fri], 2009, 23:38
誕生日パーティが終わったと思ったら、莉緒ちゃんが突発にかかり、完全復活まで約1週間かかったー(-ロ-;)

やれやれ、と思ったら、今度は私が40度の高熱(*_*)

これまた完全復活に1週間かかったー(◎-◎;)

私のは、たまってた疲れやろなぁ〜
今となっては痩せてちょっとラッキーだけど(´∀`)

HAPPY BIRTHDAY MIYU&RIO 

February 14 [Sat], 2009, 21:45
今日は両家のじいじばあばを招いて自宅で二人の誕生日パーティー

玄関には、ウエルカムボード。



お部屋の飾りは私の手作りと、注文しておいたレターバナーとバルーン










お料理はたこ焼きパーティー




楽しいパーティーであっという間に時間が過ぎました。

一升餅も余裕で背負ってハイハイした莉緒たん。

たくましい子になるだろなw



これからも二人の成長が楽しみです

NHKが熱かった!! 

February 11 [Wed], 2009, 11:38
今日、いつものように朝NHKをつけてて、用事しながらふと見たら、とっくに放送時間すぎてるのにわんわんが。

ん??


歌のお兄さんお姉さんもいる。


お?お?おぉー!!!

ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリが?ハニ丸が!のっぽさんやごんたくんまで!!

初代歌のお兄さんお姉さんもでてきて、過去50年の振り返り番組みたいなんやってました。

かなりなつかしかったー(*^□^*)

パーティー準備着々☆ 

February 10 [Tue], 2009, 23:06
14日は両家両親来訪で、美結&莉緒の誕生日パーティです!

今年は飾り付けを頑張るべく、折り紙やら画用紙を買い込んでいろいろ作成中!!

バルーンも申し込みしたし、到着が楽しみ♪

ウェルカムボードまで作ったし、かなり気合い入ってます(≧▼≦)


内緒で作ってるからみんな驚くだろなー('∀'●)

ドコモダケ 

January 26 [Mon], 2009, 10:58
冬バージョン♪かわいぃ!

内職 

January 25 [Sun], 2009, 23:16
引っ越しするまでやってた内職。


主に、バレンタインのリボンを作成やったのー。

店頭についに並びだした!!

「グラディス」ってチョコやねんけど、だいたいどこの売り場にも並ぶみたい。
自分が作ったものが並んでるの見ると楽しい(≧▼≦)

おひさしぶりぶり★ 

January 16 [Fri], 2009, 20:52
おひさな更新です

久々すぎて何から書いていいやら〜なんやけど、以前、このブログに頻繁に書き込みされてたいやがらせな書き込み、これがイヤすぎて、コメント書き込み不可に設定して、そうしてくうちに、だんだんこのブログをやらなくなりました・・・

でもでも、過去ログ見てたら、「このコメントを通報する」ってのができてるやん!!!!


びっくり-




なので、これから、何もびびらずに更新できる!?



・・・って思ってます



みゆ&りおはあと1ヶ月で3歳&1歳になります。


早-い!!


って何か写り変な写真やけど。笑。

転居しました 

November 12 [Wed], 2008, 13:45
ずいぶん日記ご無沙汰でした
夏頃からマイホーム探しを始めて、よいを見つけて購入。
そして引越しが終わり、ようやく落ち着いたところです。

ここにくるまでずいぶんと労力使いましたが、家族が住みやすい家づくりをめざして頑張ってます。

めざすはFranc francなおうちです

一戸建てになると外に出やすいし、とても快適です。
美結には三輪車を買ってあげました。



毎日嬉しそうに乗り回してます

莉緒も大きくなって、家中をハイハイしまくってます。
つかまりタッチも得意です




もうすぐ美結の七五三です。
着物も買ってあるし、昨日、付け毛と髪飾りを買って準備万端!!

楽しみだなぁ




ボールプール 

August 13 [Wed], 2008, 22:17
実家の近所の子供広場にてボールプール初体験(∩∇`)
怖がりの美結は赤ちゃん時代にこのボールプールで号泣してたなぁ(笑)
楽しそうにしてくれたからこれからは活用しまくりやね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーちゃん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ちーちゃん♪です。
高校までは滋賀県民。
大学から結婚するまでは大阪で一人暮らしをしてました。
今はどっぷり専業主婦です。


好きなもの
あゆ Franc franc キティちゃん ドライブ 買い物 キラキラグッズコレクション

2006年2月14日第一子出産。


2008年2月15日第二子出産。


二児のママです

長女 みゆ
次女 りお

二人のこれからの成長が楽しみです。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちーちゃん
» 一年ぶり☆ (2007年12月17日)
アイコン画像ゆりんこ
» 一年ぶり☆ (2007年12月16日)
アイコン画像ちーちゃん
» 年賀状♪ (2007年12月08日)
アイコン画像ゆりんこ
» 年賀状♪ (2007年12月08日)
アイコン画像ちーちゃん
» うさももちゃん☆ (2007年11月19日)
アイコン画像ゆりんこ
» うさももちゃん☆ (2007年11月19日)
アイコン画像ちーちゃん
» Bold&Delicious (2007年11月16日)
アイコン画像ゆりんこ
» Bold&Delicious (2007年11月11日)
アイコン画像ちーちゃん
» ルイヴィトンもどき☆ (2007年11月01日)
アイコン画像ゆりんこ
» ルイヴィトンもどき☆ (2007年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる