とても美味しかった

August 12 [Mon], 2013, 18:58
今日のお弁当は角煮です。最近、お弁当をよく作っているのですが、同僚のお弁当をみたときに、入っていた角煮が美味しそうだったので、私も作ってみました。運よく、豚バラのブロックが西友で安く売っていたので、大量に購入しました。角煮は、簡単ですが時間がかかる料理です。なぜなら、たくさんの時間お肉を煮込まないと、柔らかくならないのです。今回私は、お肉を少し薄めに切って、煮込む時間を短縮してみました。それでも、味が染み込みとても美味しくなりました。また、一緒にゆで卵も煮込み、味玉を作りました。とても美味しかったです。

タブレット端末で

July 28 [Sun], 2013, 23:29
子供の学習もタブレット端末を使ってするものが増えてきました。

うちはまだやってませんが、英語の教材なんかはタブレット端末だと
手軽に楽しめていいように思います。

ただ、専用のタブレット端末を購入するかレンタルしないといけなかったりと

まだまだ制約はあるようですが。

寝すぎ!

July 28 [Sun], 2013, 23:17
昨日、昼の1時に昼寝をして、目が覚めたら夜の8時だった。

ちょっと疲れたんで少し昼寝をするつもりが、7時間も寝てしまった。

私が起きるまで子供たちは夕食も食べずに待っててくれました。

どうして起こさなかったの?って聞いたら

「起こしたらかわいそうだから」

って。

嬉しくて涙が出ました。

ありがとう。

通信教育

July 28 [Sun], 2013, 23:12
子供の通信教育の費用って意外と高い。

うちはクレジットカードで年払いにしてるんだけど、かなりまとまった金額が引き落とされてます。
http://kurukuru34.saitamania.net/e146349.html
クレジットカードで払うとポイントがたまるので、少しはお得なんですが。

それにしても教育にかかるお金ってこれからどんどんと増えてくるんだろうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nkgfasads/index1_0.rdf